PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十月は神無月

6cb44add3102a1275982dd96.jpg
神無月ですね。
神無月の巫女ですよ。
あのー、とりあえず二人がヴァルキリードライヴシリーズのレディ・レディと、ふたなりスワッピングレズセックスするSSを書いていたんだけど、最近、SSを書き始めると10分で気力が切れる。って状態でございましてw
終わらないねー。
いつ、終わるんだろうねーって思いながら書いてる。
なんかね。
この状態、どうにかしたいね。
なんて考えていくうちに、アイカツフレンズのSSも書いてはいるんですが、たまきさんショックで気力がかなり失せてしまったという訳で。たまきさんショック、ヤバいですよ。
いや、まぁ、ねぇ、。
千春さんは、のあさんがいるんだけどね。前々から思ってたんだけど、千春さんがたまきさんとセックスするのを描くことに背徳感を感じていたのは、アイカツフレンズ最終回への予言だったんですかね?とか考えてしまいますね。
じゃぁ、Re:ステージの百合SSとなるとw



2019y09m08d_180516487_20190923182732d34.jpg
「沙由、さん……」
「毎日、顔を合わせているのに、いざ、こうなると結構、緊張するわね……」
朱色のショートヘアの舞菜の未成熟な身体が少し大人びた沙由の視界に入る。これが自分たちを導いた少女の肉体。触れれば壊れてしまいそうなほどの華奢な肉体に沙由は手を伸ばし……舞菜と粘膜同士の接触をしようとしたときだ。
「させないわ!」
「お姉ちゃん!?」
「碧音さん!?」




って、お姉ちゃんが乱入してくるギャグになってしまうというねw
碧音さんがレズビアンキャラクターとして、あそこまで業が深いと応援したくなっちゃうw
どうにかして、彼女の願いを公式さまは叶えてほしいし、沙由との初夜は是非とも、お姉ちゃんが乱入して3Pになってほしいという願望さえ生まれてしまうというw
そんな感じで妹と言えば、最近、シスタープリンセスが人気ですね。
VTuberデビューした可憐ちゃんが増税を前に色々と語っているのは、リアルだなぁ。と。個人的に幼稚園の年長さんの時に姉から、シスタープリンセスの雑誌を見せていただいて、その時ですね。シスプリを好きになったのねー。あの頃は自分の中で妹って概念が無いから、個人的に、シスプリノキャラって「この子等は、たぶん、私のお姉ちゃんだ。」って、そんなことを言ってた。
そんな感じで、10月ですよ。
シスタープリンセスを百合的な目で見ていたのって多分、自分だけだと思う。ってか、今、シスプリが再活動しているのを見ていると、これを機に新たにゲームを作るのはありではなかろうかと。
それこそ、普段のいつものシスプリと。
女性ファンも多いからこそガールズラブサイドみたいなのをね。そういうのもありなのではなかろうか?と。
百合の話しようかなーって思ったんですけど、まぁ、特に、何か、そこにあるわけでもなく。
やろうとおもったんだけどね。
10月は神無月の巫女の月だから、何か、これに関する百合の話でもしようかな。って思ったんですが、まぁ、良いや。って気分になって、肉を食ってましてね。
なんか、色々と語りたいなーって。
ツイッターのトレンドにアイカツスターズの七倉小春があったから、何事や。って思ったら、なんか、データカードダス アイドル総選挙最終結果発表なるもので、小春ちゃんが一位だった。いや、小春ちゃん、好きなんだけどさ。外見的に地味だから、世間的には人気がないのではなかろうか?とか思ってたら、意外ね。
やはり、そこは、七倉小春・……香澄家の女達を落としてきた実績があるんじゃろうか。彼女は、夜空さんや、ねぇ。真昼ちゃんとか落としてきたしねぇ。
そういや、あのデレマスのナターリアの声が、スタァライトの双葉を演じた生田輝さんということで、本業が声優さんじゃない肩が、こうして抜擢される。って結構、凄いというか、驚きだよね。これ。
最近、声優さんが本業じゃない人が本格的に声優さんに取り組むスタイルって言うのが増えたね。やっぱり、そこは、ほら、ジブリや大作映画の芸能人声優と、どう違うかって、やっぱり、本気なんでしょうね。本格的にやらないと次の仕事に繋がらい若さだからこそ、なんやかんやでやる芸能人声優とは違うんだろうなーと思います。
はい。
ねぇ。
そんな感じでシスプリ、20周年だって。
それで、姉が録画して一緒に見たもう、ぺーぺーのガキの時代に見たさ。深夜アニメの奴を見たんだけど、ひっで―出来なのねwwww
いや、もう、話も酷いし、作画も酷いし、何が、それでも見る気力を保てるかって声優さんの糞見て―なバカな頭に残らない話を真剣にやってる演技力と言うねwwww
「ついでに、お前、誰だよwww」って言う、オリジナルキャラもいるし、男はさえないし、何か、置鮎龍太郎さんの演じるキャラとBLモード入ってるし。
もうついでに一人のさえない男に美人の12人の妹が都合よくやってくるわけねーだろ!って飛ばし飛ばしで見ちゃって。まぁ、あの、はい。
もう、飛ばし飛ばし見ちゃって、気づけば一話を10分で見終わっているというw
そういう感じですね。
ねぇ。
シスプリって、やっぱり、男にとって都合のいい女でしかない。って言う現実を見るのが非常に辛い。彼女たちは男に媚びを売るための舞台装置でしかないという、それをアニメは露骨にやっているから辛いねw
だからね。
色々と辛いなーと思いつつ、VTUBER可憐を見たんだけどさ。
なんか、こっちは、メタフィクション連呼だし、心地よいくらいに華恋ではなく桑谷夏子さんが出てきて、更に面白いことに心地よいくらいにおばちゃんが出てくるのが凄い面白くて好きだなーと。
・・…そういや、シスプリね。
咲屋
アニメを見ていて思ったんだけど、「そういや咲耶、スゲー好きだったな……なんで、こんなに作画酷いの?」って、ちょっとですね。
心が萎えたw
やっぱ自分がシスプリとか、そういうアニメを見れなくなった理由って、やっぱり自立した女性が好きで、男にとって都合のいい女が媚びを売るというスタイルが異様なものに見えてしまうのだろうと。
しかも、盲目的じゃない。
何の理由も無く、またはしょーも無い理由でつまんねー男を好きになる構図が理解できないんですよw最近はw
いや、もう、シスプリを見て、なんでダメになってしまったのか、良く分かったわw
自立した女性がかっこよく活躍したり、女性と恋愛することは、それだけでかっこよく見えてしまうものなんだろうなーと思うんですよ。
シスプリも、何か、今後、やっていくなら、そういう独立した女性のカッコよさ、お姉ちゃんに恋する女に悩む妹って構図をやると支持層増えると思うw
いや、これは願望願望……
咲耶が女性(姉)に恋愛して、色々と他に11人の女達に愛されてしまう状況に悩む姿とかね。私は、そういうシスプリをやったら喜びます。
そんな感じでね。
シスプリのアニメは酷いけど、VTuber可憐は面白いです。
是非ともどうぞ。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定でGYAO!さんにて「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」の第1話〜最新話が無料でご覧頂けます



2019y09m08d_180516487_20190923182732d34.jpg2019y09m22d_171637230.jpg
 「分かるか、俗物。私はそれほど傲慢ではないよ。だから、私の恨みと怒りと悲しみを高尾校の生徒にぶつけさせてもらう!

 舞菜がステラマリスだったらという悔しみ、舞菜がKiRaReの女に寝取られた悔しみ……。こ……この姉の悔しみを、誰が分かってくれるか!」


敢えて問うなら答えもしよう

望む事はささやかなりし

この腕にかき抱けるだけの夢でいい、この胸に収まるだけの真実でいい

例えて言うなら、その名は舞菜

舞菜こそ我が命、舞菜こそ我が宿命

Reステージ ドリームステージ

『触れることの出来ぬ妹』

あぁ、まさにその名の如くに


舞菜の成長を喜ぶと同時にと同じステージに立てても、それはステラマリスのメンバーとしてではなく自分のライバルとしてという悔しさと哀しみ。
ここで碧音は舞菜が出ていくとき、自分が高尾校の人間のように舞菜を導いていればという大きな後悔が肉体を蝕む、あの顔。沙由のやることなすこと、その全てが碧音がすべきことだったという沙由の存在が面白いくらいに碧音への皮肉、アンチテーゼになっているという、この辛さ。
沙由のように舞菜を導いていれば自分の傍に絶対にいたと後悔している10話で見せた碧音の女の顔が見ていて、たまらぬものがありますね。いや、マジで。
舞菜って、もう碧音のことを自分に優しくしてくれる姉としか見てなさそうなのが個人的に辛いんだけど、昨日の話を見て思ったのが、舞菜が沙由に対して献身的になる部分って、碧音が舞菜に向ける感情と変わらないということに気づく。
沙由が傷ついてる時に誰よりも早く舞菜が動くし血を感じる。
舞菜にとって沙由は諦めていたアイドルの世界に再び自分を導いてくれた人だし、舞菜にとっては、それだけで献身的になるには十分な人間なんだよねー。
自分のトラウマを乗り越える時に、常に寄り添ってくれていた人が沙由だから、舞菜が執着しないわけがない。
碧音の妹だからこそ余計に。
碧音がすべきことは、全て、沙由がしてしまったという現実が見ていて辛いものがあるね。そう考えれば考えるほど、いや、マジで。

さて、そんな感じで。
Re:ステージ!ドリームデイズ♪
一話から最新話まで全話、GYAOで公開中です。
改めて一気に見直すと良いかもしれません。
そうすると、また、何か新しい発見があるかもしれませんね。
いや、マジで。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏休みのさー


心霊番組が一本だけだった。
って言う現実!!
少なくとも去年は3本はあったような気がする……
でも、今年は……
覚えている限り、しかも、全国ネットでやってないという、テレ東だけですよ。なんか、もう、ここまで無くなってしまうと、どうにも時代なのかねぇ。
パソコンでそれっぽいので作れるし、さらに言えば、さ。
CGで、どうにかなってしまうし、流すのも実は、コンビニとかで置いてある、「本当にあった呪いビデオ」とか、ああいう感じのスタイルの奴を切り貼りしたものだったりと、そういうのが多いわけだし。
それは仕方ないのかなぁ。
後、保護者とかが、子供が怖がるから。
とか、そういう意見もあるようだしね。
非科学的なものをーってのもあるしなー。
でも、心霊番組ってさ。
風物詩だと思うのです。
それこそ、非科学的であろうとも、大槻教授が煩く言おうが、もう、これは日本の一つの文化であったはずなのに、何か、どっかに言ってしまったような、まぁ、そういうあれだよね。
勿体ないな―って思うんですけどね。
オカルトって、まぁ、そういう新興宗教がバカみたいに暴れたせいで、宗教的な意味での怖いものみたい那、そういう意見があるけどさ。
やっぱり、違うよね。
オカルトって、本来は、そういうものではないはず。
何か人間的な面白さ、根源的な危うさとの隣り合わせのスリルを味わう、こう面白いものである筈なのに、いつの間にか、こうね。文明の発達とともにつまらなくなったなーと。
って思っちゃうのよ。
なんか、ウルトラマンマックスのメトロンの話を思い出した。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtubeの動画共有機能がお亡くなりになった。


ファイブスター物語、やっぱりおもしれ―なーとか思いながら、youtubeのですね。
15巻が、そろそろ発売するそうです。
ってか、そろそろ完結してください。
って言っても無理やね(つ=ω=)つ
動画共有機能が消えるという話を聞いて眠い。
ニコニコの動画を張るのも良いんだけど、でも、何か、ニコニコって……
なんかね。
なんか、コメントがね。
いや、消せばええやんってなるんだけどさ。
でも、ニコニコって、何か、動画を張るのが面倒くさい。
って言うのが自分の中にはあってですね。
その心理としては、何だろうな。
何なんだろう。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reステージは総集編なので、別の話。

FSS1.jpg

ファイブスター物語の13,14巻、何処に売ってない……あ、ヤバい。辛い。
そろそろ15巻が出るのに……
ってことで、総集編でしたねー
そんなかんじで、どないせいっていうんじゃ。
まぁ、最近、あのー、ダークネスヒールズって言うウルトラマンのダークヒーローを集めた舞台が気になって、まぁ、もう、これが後進されている日から劇場で公開されるんですが……
お金がない(・ω・)
ついでに場所が遠い(・ω・)
って言うね。
スタァライトでも思たんだけどさ。
やっぱり、多いよね。
いやさー、そういう舞台って気になる設定なのは良いんだけどさー。やっぱり、舞台を公演するだけでお金がかかる。ってことなんですかねー……
やっぱり、一個しかやらない。一個の劇場でしかやらない。って言うのは、どうなんですかね。って言うのを考えてしまうんだけど、一個の劇場で、こう、あのお金もかかるんだけど、やっぱり、都心だけになるといける人って言うのは凄い限られてくると思うんですよ。
攻めて、神奈川とかさ。
イタカとクトゥグアとかさ。
そういう場所で遠征公演をしても良いとは思うんだが。
やっぱり、お金って結構、かかるんだろうなーって思ったりする。
でも、全部が全部、都心ってなると遠征とか、色々と思うよねぇ。
行きたいな……
でもお金がなー……
11月、色々とイベントあるからここでお金を使えないのがね。
人間的な経済能力の辛さよ。あんた。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT