PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「天使にラブ・ソングを」って良い映画よねー


まぁ、久しぶりに金曜ロードショーでやってたから見てたんだけど、やっぱ、すっごい面白い映画だよねw
ウェンディ・マッケナってスッゲー美人。ウーピー・ゴールドバーグもスゲー良いおばちゃん感が出てて好き。
今回は洋画ですからアメコミ映画と比較してしまうところもありましてね、必要以上にアメコミ映画SAGEになってしまっている部分があるので、まぁ、あの、うん。
まぁ、このブログに来る人はアメコミ映画ファンは少ないだろうけど、そう言うの中尉ね。

金曜ロードショーとかで流れると絶対に、トトロレベルや魔女の宅急便クラスで見ちゃう映画wだから、いざ、見逃しちゃうとすごいショックを受けてしまう自分がいたりする。

そんな感じで、自分の好きな洋画を答えよ。って言われたら、ブレードランナー、天使にラブ・ソングを、天使にラブ・ソングを2と、スクールオブロック、トップガン、スタンドバイミー、羊たちの沈黙、プラダを着た悪魔も好きだし、コマンドーとか、リベリオンも大好きだし、ガタカとか、これらが絶対に入ってくるわけですが。そういや、アメコミ映画入ってねーな。
まぁ、そこはどうでも良いとして。
やっぱ、この中で特に好きな物を選べ。
って言われたら、個人的には、もう「天使にラブ・ソングを」が一番に来るっていうね。
これ、はブレードランナーと同じで、まぁ、あのDVDを買った二つの洋画のうちの一つっていうね。
何ていうか、まぁ、乾燥っていうほどには、まぁ、簡単なんだけどさ。
見ていて明るくなれる映画だよね。
最近のMCUであれ、DCEUとかのアメコミ映画とかを見ていると、まぁ、皆、ご存知かもしれませんが、私は、やっぱ、こういう映画か日本の特撮映画が見たくなっちゃう。なんか、ああいう作品を見ていると、凄い物足りなさがあって、そして、この映画を見ると、「そう。洋画はこれだよね。」って考えてしまうような、ヒーロー作品としてアメコミ映画って個人的に物足りないからこそ、なんか、そう言う面倒くささを洋画で忘れようとするとなると、やっぱ、これが来ちゃうっていうねw
そう言う思考しちゃうのよ。
やはり、アメコミ映画って自分の中で見ていて元気になれない。って部分があって、そう言う意味で、特撮ヒーローもそうだけど、この「天使にラブ・ソングを」って自分の中で見ていて元気になれる作品なんですよね。
それでいて、ちゃんとジョークも面白いし、内容もちゃんと教訓的なものになっていて、マリアクラレンスの何気ない修道女たちに対する言葉が現実味があって実際に響いたりする。
起承転結が凄いちゃんとしている映画なんだけど、MCUとかって、それを和えて壊している部分もある構成ではあるんだよね。だからってのもあるかもしれないけど、ああいう変則的なものを見ていると違和感を覚えてしまう部分があってですね。変則的でもすっきりしなくても、ブレードランナーっていうのは、それを覆す魅力があるから、あれはアレで好きなんだけどね。やっぱ、そう言うパワーをも兼ね備えている、この「天使にラブ・ソングを」は作中の、そう言う部分を気にすると、とてもきれいにまとまっている、むしろ芸術的な映画だってことが良くわかる。
もとより大好きなんだけど、「転」になって余計に面白くなる。
デロリスが修道女たちに歌を教えるところね。
あれにはいる前も面白いんだけど、あれに入った後に、もっともっと面白くなるっていうね。
考えて見れば、そう、それがないのよ。アメコミ映画って、どうしても次作があるからこそ、みたいな。演出で占めるじゃない?その中で、これは、次作もあるけどちゃんと、この時期の映画らしく1話完結って言うとおかしいけど一本で、この物語はちゃんと完結している映画の中で、さらに、美しく終わっているからこそ最高の一本なんですよね。
歌唱シーンとか、やっぱ、今でも見ていて良いよね。
コメディとストーリー進行と歌がちゃんと、凄いマッチしているんですよね。
変に、某インフィニティウォーとかエンドゲームとかの様に3時間もだらだらやる必要はねーんだよなーとw
これが物語づくりのお手本だなーと。
やっぱ見ていて思うね。
これ好きだわ。
楽しいよね。
やっぱ、こういう映画っていいよねw
見ていると楽しすぎて、そう言う語彙力とか出てこなくなるわ。シスター・メアリー・ロバートが覚醒したり、歌ったりするシーンとか最高ですからね。あれはいつ見ても鳥肌がね。立つよね。
さらに、死人は最小限に抑えているところも、また良いところなのかもしれない。それも直接的ではないしね。
好き(つ=ω=)つ


スタリラでやったら、なんか、個人的にどうなるか気になるw

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、プラモデルをする子が少ないらしい。


それが原因なのか近所にプラモデル屋が一軒も無い(=ω=)
中古で扱う店はあるんですがね。
ただ、本格的な店とか家電量販店が全くなく、それこそ、電車に乗らないといけない距離じゃないといけないという辛さよ。それこそ、楽天とかAMAZONで頼めばいいのです!
みたいな話もあるけど。
まぁ、それで話は完結するんですけどね( ・ω)
普通にね?
話は完結するんだけどーやっぱり、家電量販店や本格的なプラモデル屋ってね、結構、安いし、掘り出し物とかあったりするわけですよ。そう言う意味で工具とか結構、家電量販店とか行くと良いんですが。
しかし、AMAZONとかだとねぇ。
そう言う出会いが無いんですよねw
まぁ、送料とか交通費を考えちゃエバ、まぁ、通販のが楽なんでしょうし、お得なんでしょうがね。
ふむ。
でも、アルティメットニッパーとかとなると、やっぱり、遠出しないといけないだろうしなーとか、そういうことを考えているわけでございますが。
まー、でも、なんか、ほら。
プラモデルの箱がいっぱいある空間に幸せを感じてしまう人間なのでw
正直ですね、あれですよw
なんか、ノスタルジーと言うか、なんというか、そう言うのですねw
AMAZONとか、これからは、そっちをりようするかなー( =ω=)つ
それでも、まぁ、家電量販店とか、そう言う場所には行きますけどね。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインナイフと鉄ヤスリってどっちが良いの?


吉本プラモデル部が結構、参考になるなんとやら。


ゴールデンウイークにガンプラを6個作るということをしていたんですが、まぁ、無事、全部、六個作り上げましてですね。暫く、ガンプラは作らんでもいいかな?とかは思ったんですがー。
まぁ、まだまだ自分の中にあるゲート処理の課題がまだまだ甘い。っていうことに気づくわけですよ。最後に作った奴なんて、特に、あの全身が濃い青なので、そう言う意味で凄い、もうゲート処理に気を使ったりとか、そう言うのが多いんですわ。
ゲート処理をミスったりしたら、その場所にマーキングシールを張ったりしてごまかすんですけどね。
いや、わりとマジでなんですけどね。
その中でも気をつけていても、なんか、抉っちゃうっていうね。
それか気をつけていても必要以上に切ってしまう。
まぁ、その中で思ったんですよ。
デザインナイフは、やっぱり、パーツを抉っちゃうんですよね。
気づいたら……

「あ!!!!」

ってなっちゃうわけで。
そこで、電撃ホビーとかの初心者講座とかを読んだりしていると、どうも、そこだと鉄ヤスリを使っておられる。たしかに、えぐるようなしんぱいはないんだろうが。
ついでに、指をグサッとしないもんなー。
でも、あれもあれで、結構、ヤバい感じはするよね。
いや、まぁ、あれなんですけどね。
どっちが良いとか、どっちが悪いというのかが今のところ分からないんですよね。
いや、まじで。
いや、結構、良い道具があるらしいから買ってはみるんだけどね。
でもさー。
どうなんだろう?
って感じで、結局、気になる日々。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ガンダムマーカー」ってどうなの?

tetora.jpg
このサイズのSDガンダムを作りたい。
ってか鉄斗羅頑駄無、クレ。
さて、まぁ、最近のSDガンダムって高くなってね?
このサイズで最新のは1000円近くとか……一瞬、二度見したよ。いや、昔って、このサイズの奴、500円も行かなかった気がするんだけど、そんなに高いのか。
それはなぜなのか。
まぁ、技術向上したんだろうなーと。
ただ、子供に親しみやすくするためのSDガンダムが、子供にとっては手の届かない1000円クラスになる。
ってのは、どうなんだろ。
余計に子供に親しみやすさを与えたSDガンダムが遠い存在になる。ってのは。
1コイン故のお手軽感ってあったからさ。
やっぱ、いろいろと思うよね。
さて……
今日の本題。
傷を隠すためにガンダムマーカーで塗装することがあるんですよね。しかし、ガンダムマーカーの青って、ガンダムの青に合わない……と言う事件が起きる。
そして、ガンダムマーカーで塗装するとやけにムラが出ちゃう……
これは、いったい、どういう事なのだろうか?って気分になって、一時的に、これを中止するということが起きて、ガンダムマーカーって本当に単色で売る意味があるのだろうか?とか考えていました。
なんで、こうなるねん。
とか思いながらガンプラは使っていましたね。まぁ、混ぜるためとか、その色で自分なりのガンダムを作る。とか、そういうものなのかもしれないとか、思いつつ塗ってましたね。
ふむ。
そして、やけにムラが出ちゃう。(2回目
やっぱり、SDガンダムシリーズで、あれかなー。
練習をすべきかなーとか見ていて思ったりする。
使ってる人は、どうなん?
ってなった。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッパーを考える。

EVUsOrIUMAE70j2.jpg
シャアがジャブローに散るっっっ!!!

ゲート処理跡が目立つ(=ω=)さて、まぁ、そういう感じでいろんな動画を見て回っていると、あれなんですね。

皆、ケロロニッパーを使ってない……

いや、当然なんですけどね。それはわかってはいるんですよ。
要は、ここをどうするかー
私はケロロニッパーを使ってゲートから切り離して、さらに二度切りをする。
そして、デザインナイフで薄皮を剥ぐように切断面等を目立たせないようにするんだがー、それでも、やっぱり目立ってしまう。白パーツであろうと、灰色であろうと。
特に赤とか青とか、そう言う成形色になると特に目立つんですよね。
って部分で、私は、あのいろいろなサイトを見ていてゲート処理をするときは、やはり、アルティメットニッパーを使っているんですよね。
ふーむ、やはり、これを買うしかない。
と思ったら、アルティメットニッパーがどこにも売ってねぇ!!!!!AMAZONにも!!楽天にも!!!DMMにも!!!!
と、まぁ、今、こういう感じなんですよね。
そこ行くと、少しランクは落ちるが、そうそう変わらないというブレードワンニッパーを買うべきなのかもしれない。
色々とレビュー動画を見ているけど、結構、良いらしいですね。
このブレードワンニッパーも。
そして、ヤスリがけを覚えよう。しかし、このヤスリがけを覚えるのは結構、骨が折れそうだ。
大声で言うことじゃないけど、私自身、結構、あれなんですよね。
不器用なんですよね……
難しいかもしれない。
これは、これで覚えるのに、また骨が折れそうだ。
とりあえず、10万円の給付金が来たら……
アルティメットニッパーを絶対に買おう……
ってか、アルティメットニッパーって、売ってるのかね?
そして、アルティメットニッパーは……
青とか赤のパーツの処理も違和感なくできるのだろうか?
お母さんは、ちょっと怖い。

とりあえず、安いSDガンダムとかで練習したいけど模型店が少ないから、そう言うのも見かけなくなったのは寂しいな(つ=ω=)つ
それよか、最近、SDガンダムですら1000円越えって凄い時代。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT