PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転生王女と天才令嬢の魔法革命 03


魔道具の名前、ここでサーバインとか、そういうの出してたらサンライズから怒られるんじゃろうなーとか思いながら見てた。しかし、なんか、あの魔道具でハイパーオーラ斬りとかやりそうよね。
あの、空飛ぶ放棄、大分、垂直から落ちて大分、身体が跳ねたけど、何て言うか、なんだろう。骨とか、そういうの大丈夫なんだろうか?とか、そういうことを考えたりする。
転生王女と天才令嬢、何て言うか親父達のやり取りが妙な癒しに感じるのはあたしだけじゃろうか。なんというか、まるで恋人同士のような二人。
百合アニメでありながら実はBLアニメでもあるような、親父達のやり取りを見ていると、そういうことを思うんだけどー
そんな遺伝子が娘達にも受け継がれてる?
ただ、なんか、1話のつまらなさは何だったのか?って思えるほどには、ゆっくり話が進む分、話が丁寧だから、本当に、そこは、良い感じにできているような気がする。
ゆっくりだけど、なんか楽しいんだよな。
そも素も、王女が転生した理由とか、そういうのは描かれないんですかね?もう、そういうものとして置くってことでことで良いんかね。ついでに、ユフィリアに惚れた理由を一話の段階で、あれ、オリジナルシーンなんだけど、あれが、ここにきていい感じに生かされているのは良いことなのかもしれない。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

標的は庭木

異世界が舞台の百合ラブコメではありますが、設定・作画・演出に意外な堅実さを見せてくれます。
一見凡庸な印象の第1話も、今思えば後の話に活かす為の地均し的な役割を果たしていたのかも知れません。
今回はユフィリアの心情をメインに描いてましたが、アニスフィアの抱く想いも良い感じに刺さってきます。
年頃の娘さん(王女と令嬢)であれ年配のおじさん(国王と宰相)であれ仲良き事は美しきかなって感じです。

| kwai | 2023/01/26 23:38 | URL |

kwai さんへ

なんやかんやで、楽しめてしまう、この三話。
良い感じに、生きているところが1話がつまらなくても見なくてはならないという部分であるという、あれは、一種の畑を耕すための土を良いものにしたということなのかも。
二人のやり取りもなんだか、思った以上に楽しんでいるかのようなアニスフィアの、あのシーンが良い感じにこれまでの話に繋がっているんだよなーと。二人のやり取りがええですね。親父同士のやり取りも見ていて、すげー良いですよね。

| 月 | 2023/01/27 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/9129-b5aca364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT