PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティガ25周年だからこそ言いたい。

2019y05m27d_190422464.jpg
あけましておめでとうございます。
二日目ですね。
今年も、改めてよろしくお願いいたします。
と言うことで……
今年はウルトラファンならご存じの通り。
ウルトラマンティガが25周年と言う実に愛でたい日なんですよね。
えーと、一番好きなウルトラマンって言われると、ウルトラマンティガが自分の中では最初に来ると同時に、全てのヒーローの中でもベスト3に入るほど好きなヒーローなのが、ウルトラマンティガ。
どれくらい好きかって言うと。

1番好きなヒーローは牙狼の冴島鋼牙。

2番目がマドカ・ダイゴのウルトラマンティガ。

3番目が香川竜馬が変身したナイトファイヤー。


それくらい、大好きなヒーローなんですよね。
そんな、ウルトラマンティガが、とうとう、20周年と言うことでめでたいんですけどね。
めでたいんですが!!
タイトルにある通り……
ウルトラマンティガ、25周年ですよ。
25周年だからこそ、改めて言いたい!!

imgd34f40b5zikazj.jpeg
そろそろ長野博を再度、ウルトラマンティガとして出してほしい!!!!

私は、そうジャニーズ事務所に言いたい。
ジャニーズ事務所がウルトラマンと言う存在を見下しているのは、これまでの扱いを見れば解ることである。しかし、長野博と言う存在が当時の多くの子供たち、自分もそうだけど、多くいたし、勇気を与えられた子供たちも多くいるし、そこからV6を好きと言う人も多くいることだろう。
むろん、
自分も、そんな人間の一人ですよ。
ダイナや、ガイア、アグルに、コスモスは当時の役者も喜んで出演してくれるのは、それだけ愛されてきた証拠であり、その愛の基礎を作ったのはウルトラマンティガであることは言うまでもあるまい。
ティガと言うのはエポックメイキングであり、新たなウルトラマンの可能性を切り開き、そしてU40や獅子座L77などありつつも、宇宙人と言う枠に縛られない様々なウルトラマンを生み出してきた者たちのアークマスターと言っても過言ではないだろう。
そして、人は誰でもウルトラマンになれる。
心に光があれば。
その証拠に、様々なものたちがウルトラマンティガに変身し、多くの人たちに変身されて、世界の平和を守ってきたのは、ファンの皆さんなら、御存じだと思います。
その後は、FINALODYSSEY、大決戦!ウルトラ8兄弟と長野さんも参加して、まぁ、当然、主役級です。しかし、FINALODYSSEY以降は実は、ダイゴとしての出演はあったけどあくまでも、それはネオフロンティア時代のダイゴではない。ようは、最後の出演である「大決戦ウルトラ8兄弟」はダイゴであって、テレビで活躍したダイゴではない。って言う、この辛さですよ。
ただ、これでもいい。って言う意見もファンの中にはあって、それは下手に出すとテレビ版におけるダイゴを改めてティガとして出すのは人間として生きるダイゴの決断に対する冒とくって意見もあるんだけど、個人的には、そうは思わない。
ネオ・フロンティア、ダイナがいなくなった後の世界、人類が再度、怪獣や宇宙人のせいで大変な状況になった時、ダイゴは変身しないで傍観者でいるだろうか。自分はそう思わない。ダイゴは、必ず本当に人類がピンチになったときはティガになって戦ってくれるはずだと思っている。
この25周年、あの時、子供だった世代は今でも、ティガを愛している俳優さんや、女優さんもいれば、私らのようなファンだっている。
しかし、今は、ジャニーズ事務所が長野君の動画とか、そういうのは使えないらしくて、だからアマプラのような配信サイトにもないらしいのよ。
んで、1月からウルトラマンの番組をやるよね。
Zとティガを扱った新番組がさ。
でも、あの映像を見る限り、ダイゴが露骨に映っていない!って現状があるらしくて。
しかも噂だと、軽々しくティガを扱うとき、事務所の関係でダイゴを使えないらしくて、しかも、ウルトラマンに出すなら主役でないと認めない。
客演すら許さない。って方針らしくて。
しかし、こういう状況を見ていて思うんだけど、ジャニーズ事務所のこういう対応ってさ。
これはあの時、ウルトラマンティガを通してV6と言うグループを好きになった当時の子供たちや今でもティガを愛している、あの頃のウルトラファンに対する裏切りではないのか。
ジャニーズはファンを大事にする事務所らしいけど、でも、それ以上に、ウルトラファンを裏切ることはジャニーズ事務所としては許されるのか!?あんたたち、それで良いのかい!?って言いたくなる。
そういうことですら思ってくるよ。
まぁ、でも、Zとティガの話のやつを見ているとさ、絶対的にダイゴの映像は使わないとだめだよね。それを考えると、限定的に許可を出した。ってことで良いのか、どうなのかわからないけど、でも、やっぱり、個人的にはさ。
最近だとオリジンサーガでアスカが出たりしたようにさ。
ウルトラマンティガが、マドカ・ダイゴ=長野博が変身したウルトラマンティガが見てぇんだよ。
やっぱり、今、あれからティガの力を受け取って変身するウルトラマンも多く出てきているくらいにはティガって凄い愛されているのよ。
だから、そういうウルトラ戦士たちとダイゴの交流って見たいじゃない。
だからこそ!!
今年は!!
ティガ25周年だからこそ、ウルトラマンティガ、長野博の演じるマドカ・ダイゴが変身するティガが見たい!!って思うのよ。
だから、今年は、どうなるか……
期待して楽しみにしたい。
けど……
そうならなかったら、辛いよなぁ……
そうなったら、やっぱりジャニーズにカチコミに行くか?
それしかないのか?

| ウルトラマン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/8366-5bac1960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT