PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ま、まるで、クソ映画のバーゲンセールだ!!!!


スタンドバイミードラえもん2「うぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
新解釈三国志「俺の勝ちだぁぁぁぁぁあ!!!!!」

と、まぁ、低レベルな戦いを繰り広げて鬼滅の刃の下でみっともない戦いをしている邦画業界でございますが、いかがお過ごしでしょうか?

母に誘われ例え、それが興味のない映画であろうとも一緒に行きたいという願いを叶えれば親孝行とになるだろうと思い、あの日本を代表()するお笑い映画の王様である福田雄一監督の「新解釈三国志」を見てきました。
まるで、あの有名俳優を多く起用したお遊戯会のようでした。

つまりは……

クソ映画でした

スターバックスドラえもん2やら、新解釈三国志やら、クソ映画は近い時期に公開される法則でもあるんですかね(=ω=)
ドラクエと二ノ国もそうだったでしょ?
そんな感じで、まぁ、あの最近、差別問題がどうのこうの言われている、この映画ですが、そんな問題なんてどうでもよくなるほど、この新解釈三国志、差別がどうのこうの以前に面白くない。
作中の9割ほどがコントで、それが面白いかどうかって言うと、私、正直、あの監督の作品を面白いと思ったことって、大抵ないから福田雄一って監督の「笑い」についていけない人は超絶なるクソ映画だと思う。
戦闘シーンは迫力あるーっていうけど、特撮ヒーロー作品と比べても戦闘シーンも安っぽいしなー( ・ω)
正直、最近、落ち目にも近い仮面ライダーセイバーのが、まだ見ごたえのある戦闘シーンだわ。って思える。ただ、金かけて三国志っぽい迫力があるだろう戦闘シーンを展開するけど、正直、この程度ならギャラクシーファイトのが遥かに面白いしなー(=ω=)ってなっちゃって。
んで、残りはコントよ。周りの如何にも陽キャなカップルが笑っているシーンの何が面白いのか理解できず、終始、無ですよ。
玉の母親孝行と言うことでなければ絶対に行かなかっただろうなーとか思う。
いや、山崎貴もそうだけど他人の作品をそのまま使わないと土俵に上がれない監督が受ける。ってどうなん?
そういう監督が、オリジナルを作るとーまぁ、うん。
まぁ、今回は、あの有名な三国志って題材はあるにしても何かね。偉人を玩具にしちゃってる感じ。話を停滞させるだけのグダグダ演出コントに登場人物全員バカだし。
あのコントに乗れる人は面白い映画になるんだろうけど、別に、そうでもない人は、終始、苦痛ですよ。ウルトラだって、戦隊だって、ライダーだって、名前を借りているだけで実質、物語は別物だし、そういうことを考えてしまうと、なんか、どうなの?ってなる。
肝心のうちの母も「これ、何が面白いのかしら?」って見てきて「私に言われても……」状態だし。
差別シーンとかどうでもよくなるつまらなさ。
キャラ設定とかどうでもいいんだろうね。
さっき偉人が監督の玩具になっている。って言ったけど、あの俳優陣が演じる気が無いというか、完全に俳優陣の素が前に出てて「大泉洋が劉備をやっている」わけではなく「大泉が、ただ三国志を世界で劉備のコスプレして大泉洋をやっている」ことを楽しむ映画。
「福田ファミリーが三国志のようの世界で、三国志のコスプレして福田ファミリーがコントやってる」内輪ネタって言ったほうが近いかもね。
だから福田監督の作品が好きならドハマりするだろうし、そうでない人は二時間の拷問映画としておすすめかもしれない。
差別問題とかあるし無理していく必要ないよ。
まぁ、もう予告の段階で三国志でコントやるんだろうな。って思ってたけどさ。
後、なんで差別問題が今になってきて出てきたのかーって言うのを考えると、そういうのが気にならないほど、面白くない。
それが、この映画の問題だと思う。
福田信者は気にしないし「これが福田の笑い」で片づけるだろうし、貂蝉を渡辺直美が演じて「絶世の美女」みたいなネタがるんだけど、まぁ、これ、最近、マイナス方面で見られる容姿ネタですよね。こういうネタが普通にある映画なので、本当に、こういうのに敏感な人はいかない方が良いと思う。
ってか、この容姿弄りにしても、それを公、しかも映画と言う媒体でやる。って言うのは、正直、無神経すぎない?って思わざるを得なくなって。
いや渡辺直美は芸人なんだから、そんなの気にしない-って人がいるだろうけど、望んでない人は望んでないからね。
「サービス業の人間は水を飲むな。」レベルでの理不尽なクレームではないですしね。こういうのを見て容姿弄りする馬鹿ってのは多いレベルでいるからさ。
兎にも角にも福田雄一が「新解釈」と言う名の「グダグダ昭和的コント」を「三国志」でやるだけの内輪ネタ映画なのでおすすめはしない。
多分、こういうネタを取り入れるのも福田雄一って明らかにドリフターズ世代の人間だろうからさ、容姿ネタとか、そういうのやっちゃうんだろうね。

「時代に逆らって、こういうネタを取り入れる俺、かっこいい」って思ってはいるんだろうけど、それ単なる痛い奴にシカは今はならないんですよね。城田優の容姿ネタとかあるでしょうけど、売れてるんでしょ?どうしようもなくない?
多分、よほどのお偉いさんが止めるまでは一生、そういうネタってやるんだろうね。
後、新解釈三国志は昭和のコントって言ったけど、昭和のコントグループを代表するドリフターズほどのキレのあるコントはないから一本の二時間のコント映画として見ても面白くないんだよね。
だって、ドリフの映画だって、私、面白いとすら感じたことないもん。
あれがコントにしてもドリフターズは、もう昭和のコントだからさ。「もう、あれはあれで昔だから仕方ない。」ってなるけどさ。
でも、この時代にドリフのようなコントを新規で、しかも有名俳優を使って映画でやるとなると、そりゃ、色々と言われても仕方ねーよな。ってなる。
ついでに、コントの出来としても劣化版ドリフでしかないから笑えない。
なんか本当に邦画ってアニメと特撮ヒーロー以外はダメになったなー
って。
更に、凄いことに、この映画は香港や台湾や韓国でやる。って「馬鹿じゃねーの!?」って、今、あの思いました(=ω=)こんな映画に金を割くなら真面目にウルトラマンに回してほしい(=ω=)
日本の恥を晒すだけやぞ……
邦画のクオリティの低さを自ら露出しに行ってどうする……
男性器を振り回して全裸で他国の空港を走り回るようなもんですよ。こんなの。だって、この人のオリジナルって基本、悪い意味で男が一番馬鹿な時期である小学生男子時代の内輪ノリ的なネタが多めだしさ。

んで、まぁ、色々とある方ですけどね。

なんかね、福田雄一作品って30分ドラマがギリギリなんですよ。自分の中で。ヨシヒコとかまだ見れたりしたのって、結局、あれが、30分ちょいの作品でしかないからで、そん中で、いろいろとグダグダするめちゃくちゃな感じも、まぁ楽しめるんだけどーーー
それを同じペースで2時間もやられると間延びとかもしたりして苦痛でしかない。
この現象、なんだろう?って考えたらさ5分ほどのお手軽さが魅力的だったのに、広告料が入るようになって20分ほどの時間になって内容がグダグダになったyoutubeで最近、蔓延している全体的にクオリティの低いlineアニメレベルの酷さだった。しかも、信者が多くいるのな。
あのプラモデルを作る時にBGMとして流していたyoutubeに蔓延る低クオリティlineアニメ、あの、大抵、不倫か、浮気か、アレルギー、ママ友、家族差別、安いお涙頂戴だけで構成されている最近は作業BGMにすらならなくなった負の遺産なんですけどね。
これに近いね。

↑これがさっき上述のlineアニメと言う、プラモデル制作時に流していたlineアニメ。
これは感動ポルノ編と呼んでいます。


・最終的に……
・だから、私みたいに親孝行をしたいから、親の見たい映画を見せるために。
・鬼滅の刃を一緒に見て、帰りにボークスやイエサブに寄ってプラモデルを買う。って言う誘惑に負ける。
・俺はクソ映画を見ることに命を懸けているぜ!

こういう条件が被らなければ、あの、うん。見に行く必要もない映画。
この映画を見終わって思ったけどさ。
なんか特撮やアニメ以外の、実写邦画の人間ってやたら意識高い系しかいない気がする。
原作改変して映画を作ってドヤったり、政権批判に躍起になってアニメや特撮ヒーロー映画を貶したりして、それで鬼滅の刃とかが売れたら自分じゃ何もしない癖に邦画業界が悪いと言ったり、映画ではないと喚いたり。
こういう映画ばっか作ってたら、そりゃ、こうなるわな。
と、帰りの電車、スターバックスドラえもんシーズン2を思い出しながら、こんなことを思ってた。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/8346-5cc9f4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT