PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーンモンスってさ……


気持ち悪い( ・ω)
まぁ、そんな話は置いといて、初代ウルトラマンで岩本博士が初めて登場した話であったり、初めて登場した植物怪獣だったりとか、そういう存在だったりする、こいつ。マンモスフラワーって怪獣じゃなかったんだなーって子供の時に知った時は妙な衝撃が自分の中にはあったんですよね。
そんな感じで、初めて見た時は、なんか、こいつ、何なんだろう。
って初めて初代ウルトラマンを見た時に思ったんですよね。
記憶にある限り、こいつが初めて、ウルトラマンのカラータイマーを高速レベルで鳴らした存在だと認識しているんですよね。最初は、ゆっくりカラータイマーが鳴るじゃないですか。でも、その後、それでも、中々、倒せるような展開が訪れずにすっごい早く早鐘のように鳴り響くカラータイマーの音に、ちょっと、こいつは、そこまでウルトラマンを苦戦させた存在として怖かった。
気持ち悪い癖に、初代ウルトラマンを、あそこまで追いつめる、こいつは「何なの?植物、ヤバくね?」ってなった記憶がありましてデスネ。
ついでに、ほら、植物が動き回って科学特捜隊の人間を殺そうとするような描写もあったじゃない。あれも、ちょっと怖くて、こいつに関してはやたらホラー色があったんですよね。
ウルトラマンでホラーって言うと、バルタン星人が最初に来る人もあるんだろうけど、個人的に怖さで言えば、グリーンモンスの方が怖かったんですよね。
植物であり、人を殺すために暗殺まで行えるほどの知恵を持つ……
って、結構、怖いよな。
最後の力を振り絞り、ウルトラマンはスペシウム光線を一閃して勝利した時は、結構、あれだよね。怖いというか、なんというか、ウルトラマンを、こんな良くわからない外見の奴が苦戦させる知性を持った植物の恐ろしさっていうのを改めて感じさせますね。
スパイダーショットや、火炎放射も聞かねーしな。
色んな、植物怪獣を見てきましたが、こいつは地味な癖に強い。
……でも、出ないよね。
最近のウルトラマンに。
何気に強豪怪獣だとは思うんですけど、出ないのは、や牌r、子の外見と知名度の差なんですかね?
まぁ、今、出たところで子供からの反応は悪いじゃろうが(=ω=)

| ウルトラマン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合、映像よりも三センチサイズのガチャガチャゴム人形の方で先に存在を知った怪獣です……
商品としては三十体くらい入ってるブリスタータイプの奴なので……偽物な訳無いとは分かってるはずですが、
なんやこれ?ブロッコリー?これ怪獣ちゃうやん、偽物?と笑いながら当時から二十代になるまでずっと世話になってた商店街の玩具屋と話していて……
グリーンモンスや
と名前を知ったのもそのおじさん情報の怪獣です……懐かしい……とても思い出深い怪獣の一体ですね

| 毒穴子四太夫 | 2020/08/08 05:08 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

そう言うガチャガチャゴムとかあったんですね……しかし、その中で、グリーンモンスってのも……でも、映像作品が先じゃないと、菜々K、そういう不安な気持ちに苛まれるのも解る気がしますね(=ω=)
なんか、妙にほっこりとする会話ではございましたがー
思えば、そういう感じで怪獣、知ったことないなー(=ω=)

| 月 | 2020/08/09 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/8187-c957ec52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT