PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凡庸なストーリーと今更な感じのラスト。ドラゴンクエストユアストーリーズ……ズって着いたっけ?まぁ、良いや。

EBhXl6jU0AEiD3u.jpg

全体的な評価は……
5デビルマンくらいですかね……


・全体的に


面白かったかどうかで言えば、まぁ、問題のシーンと言われているところまで行くと、まぁ、大味で大雑把で、正直、面白みのないドラマだなーと。色々と突発的なんで( ゚д゚)としてた。
ヒロインのビアンカさんですか?舞台版だと天堂真矢役の富田麻帆さんが演じていたキャラクターなんですけどね、こいつが幼馴染ラシインデスネ。フローラってキャラも含めてね。
幼馴染らしいんですよね。
でも、そのヒロインの出会いが「幼少期は旅したねー」ってお話があるんだけど、その幼少期のシナリオでヒロインが全く出てないので「お前、突然、彼女面する痛い女です?」って一瞬、思っちゃったのよ。
幼少期のシナリオもあっさり主人公の親父が死んで、なんやかんやで大人になりました。って流れだしね。
やってないから、よくわかんないまま、話が進んでいくからね……
あのー、つまんなかったです。
ついでに言えば、あれですかね。
ドラクエ5をやっていたら、変わるんだろうけど、やっていないからなのか、色々とわいてくる展開ではないというのが全体的な感想ですかね。
んで、それが言って、真の作品のラスボスであるウィルスが「実は、これはバーチャルの世界で-」ってのが出てくるんですけどね、「あ、そうっすか。」ってなって自分の中では終わる。
まぁ、ドラクエの世界をぶっ壊す理由も「ドラクエとか、なんか、そう言うの嫌い。」って浅い、どうでもいい理由だしね。放っておいてやれよ。って思うしw
あぁ、ドラクエ5を、そのまま映画化するのではなく、なんか、こういう現代的な多様性を訴えたい映画として作ってしまったからこそ叩かれたんだろうなーっていうのはよくわかる。
でも、そういうのも今更感はあるしね。
これを熟成されたゴミって言われるのは解らんでもないよね。
「んなこと分かってるけど、それでもこういうのがあるから好きなんだよ!!」これが「君は、そのままでいいんだよ。」みたいなメッセージに置き換えられてさ。
って言われても、ンなこと分かってるよ!
って話になるからね。
だから、今でもゲームやってんじゃん!
って叫ぶ人は多かったんだろうな。って思います。しかも、なんか、ねぇ。ドラクエとか、そういうのに夢中になるのが嫌いだからぶっ壊すためにーだっけ?なんか、浅いなーって。
ウィルスの制作者も出ないまま、なんやかんやで、良い雰囲気になって終わってしまった。っていうねw
はい。
ドラクエ、やったこと無いから、そんなに響かなかった。っていうのもあるけど、それよりもこれが話として、そんな面白くはなかった。うん。
そんな感じかな。
普通に単純にドラクエ5を映画化すればよかったじゃないのよ。こういうトンチキな設定を出さずにねぇ。それでいいと思うのよ。変に捻って自分の味を出そうとする、そういう日本の映画の良くない部分が出ているような感じがしますね。大体、あの、実はゲームの世界でしたーっていうのは、アニメや、それこそゲームで色々とありますからね。古く言えば夢オチなんて、そのもっとも足るものですけど、そういうのって、きょうざめするパターンが多いですからね。
アウトですよ。
しばしば、思うんだけどクオリティとか明らかに海外の映画に負けていることが多いのに、なんで自分の色を原作が他者の作品に対しても出したがるんでしょうね。日本の映画の監督っていうのは、そういう人間が多くて傲慢なのが多いですね。やりたきゃ、オリジナルでやりなさいよ。ってなるんですけけどね。
こういうメタフィクション的な話で面白くさせるのは、私、一年に一回は見直すんだけどTHEビッグオーってアニメがあるんですね。凄い謎がある世界観だけど、実は、そう言う世界の中で生きている住民であり、自分達は、そう言う役者である。みたいな、そういう感じなんですけどね。
まぁ、違うかもしれないんだけど。
2ndシーズンから、徐々に、徐々に、その伏線ははられて「あ……」ってなるんですよね。ビッグオーの場合は、その衝撃の描き方、そう言う世界観の描き方が実に巧妙に隠されてとんでもないどんでん返しになるんですね。

ドラクエでやるんじゃなくて、やっぱり、オリジナルでやるべきだったよね。
まぁ、ビアンカさんとか、フローラさんとかかわいかったし、映像技術も凄かったんだけどね。ただ、やっぱり、こういうのは多くの思い入れがある人のドラクエVではなく、オリジナルの、この映画のために書き下ろした新しい映画オンリーのドラクエでやるべきだったんじゃないかな?っていうのは思うよ?
割と真面目にね。

・最後に


今まで可愛い感じだったスライムが突然、山寺宏一のイケメンボイスでしゃべるのは正直、面白かったです。はい。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/8127-e8cd8211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT