PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ULTRAMAN #5


BE:ULTRAって、そんな面白くない( ・ω)つーか、医師、集めまくったのにティガが出ない。
リリースした手だからっていうのもあるんだけど、なんかね。やっててゲームシステム的に、「よし!」って来るものがないのよ。ほら、スタリラとか、ガルパとかは、アクションが良い感じにやりすぎではなく、良い感じに派手で飽きさせないじゃない?戦略とかね?でも、BE:ULTRAって、なんか、そういう感じじゃないのよ。スタリラって、そこ行くとゲームシステムは、あれなんだけど対戦とかになると駆け引きとか運が凄い楽しく、そしてキャラが動くんだけどBE:ULTRAは、正直、それがないんですよね。それがつらい。
真上から、キャラクター達を見て面倒くさく捜査している状況だから、なんかね。スパロボとか、そう言うテイストのような感じにはならないのが残念と言うか、しかも、ウルトラマンのソシャゲで言えば、ウルバトっていう最高に面白いのがあるから、そう言うわけにもいかないのよ。
スタリラのほうが面白い( ・ω)
ふと、これは、ウルトラマンAをモチーフにした、ULTRAMAN SUIT Ver.Aっていうのが出るんですが、久しぶりにウルトラマンAを見ているとデスネ、TACは、なぜ、北斗隊員の言うことを信じないのか。なぜ、お前たちの記憶はリセットされるのか。って疑問になる。
いや、実際、超獣っていうのはね、現実じゃ不可能なことをするんですよ。北斗にも多少の落ち度はあったとはいえ、それに対してTACのメンバーってたいてい、「んなこと現実にあるわけないやん!」みたいなことを結構な頻度で言うんですよw
だーかーら!
超獣は、それをやってるんでしょ!!
お前ら、ヤプールのやってきたことを身近で体験しておきながら、なんで、そうそう記憶が簡単にリセットされるんだよ!っていうこともあって、正直、ウルトラマンAって、今、見ると昭和二期で一番話としては微妙な出来だと個人的には思ったりする。
ついでに、山中隊員は信じないしな( ・ω)今野はなんでいるのかわからない位には皮肉だけ言って使えねーし(  ・)隊長はやたら「美川隊員は私と一緒に」って毎回いうし(  )何?隊長、妻子持ちなのに、なんで、そんな美川隊員と一緒にいたがるの?(・  )
少しはウルトラ警備隊とか井出隊員とかZATを見習いなさい。とか、そう言う気分にはなる。

2019y04m08d_161457539.jpg
さて本編(・ω・/
異星人とはいえ、相手を殺してしまった進次郎の物語。
くそったれの宇宙人とはいえ、そういう奴をウルトラマンが凶悪な宇宙人を殺すことで築き上げられるウルトラマンの平和な世界。その役割を担った進次郎は相手を自分の意志で殺めたからこそ、もう後戻りは出来ないということを意味しているんよね。
何気にウルトラマンの重圧っていうのは子供向けだからこそ重くは出来ないけど、こういう世界、しかもスーツを纏って人としての感情がある状態で、それを行うのだから、あのスペシウム光線一斉清掃でやったとしても、相当な重圧があることだとは思います。私は、まじめに、こういうことを思う。
ただ、仮面ライダークウガって、わりと、この変身ヒーローの苦悩に真正面から取り組んでいる部分もあって、それがOPの「英雄は、ただ一人でいい」って歌詞にもよく出ていたりします。
描かれないところで、ニュージェネだって、そうだし、ダイゴ、アスカ、我夢たちも歩んできた道のりであったりします。進次郎は、しばらく、これに悩まされることになりつつも、もう戻れない。戻ることが出来ないほどに、この道に進んでしまうことになるんです。
だからこそ、ウルトラマンの力とは?
ウルトラマンの正義とは?
何気に、ここで繰り広げられる会話が、#ULTRAMAN という作品において非常に重要な全体のテーマになってくるんですよね。
ウルトラマンが生みだす平和と言うのは実はどういうものなのか。
それを視聴者目線で見るのではなく多角的な方面から見ることで生まれる危険性と。
ここから色々と生まれるよね。
さて、まぁ、登場しました。
ジャックさん。
郷秀樹じゃないよ(・ω・)
似ているけど別人だよ(・ω・)
しかし、ジャックはモーションコミックの藤原啓治さんが結構、似合っていたから、この声に結構、違和感があったんだよね。最初は。いや、慣れたけど。
こいつ、結構、謎なんですよ。
一応、アメリカ政府の関係者なんだけどね( ・ω)それ以外は不明なのよな。
さて、まぁ、異星人の町や、ジャックの登場、さらには……ことの真相、異星人の事件が動き出す、真相がね。来るよ。って感じで、それは次回、また何かあります。
2015y11m16d_234246649.jpgEXpQy3iUMAIiVX7.jpg
しかし、良く似てるよね。
ジャックと郷さんね。
まぁ、似せてるから当然なんだけど。
なんか違和感を感じさせない似せ方っていうか、そう言うのってあるよね。
個人的に郷さんと、ジャックは、そういう感じ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/8119-4e702425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT