PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『SSSS.GRIDMAN』第8回「対・立」

2018y11m25d_014327048.jpg
2018y11m25d_014317165.jpg
コンピューターワールドです。
そんな感じで、マイトガインやら、ゼーガペインやら、ビッグオーやら、さて、まぁ、どうなるんですかね。蒸発都市……ダンカン……いや、まさか、今、マジで、そう言う感じになってるん?
そういや、アンチはどうなってるんだろ。
って、思ったら、どうにも、いつの間にか治療されてるし。
そんな感じで、真実を知ったメンバーは……
やっぱり、目の前の現実が受け入れられていない様子ですね。そりゃ、どうにもこうにも……さて、まぁ、アカネを説得すべきか。アカネの怪獣と戦うべきかーって、まぁ、両方、正しいんですけどねー。
さて、真ぁ、この流れってウルトラマンルーブでも見せたような、どちらでも正しいような意見の対立ですね。世界を前にしてもー、友人の感情や、そういうのを優先してしまうのは人の性か。
どうにもならないよねー。
この手の議論ってねー。
大体、六花も六花で戦いたいカラーって言うのは、曲論だし、それは、それで、内海の考えをいい加減に捉えている証拠でもあります。
結果的に、それは六花も現実から逃げたい、友人と戦いたくないという思いが先行し過ぎて第三者的な視点を持てなくなってしまっているというのはー言うまでもないでしょう。
アカネ。
内海。
六花。
裕太。
三者三様、十人十色、この意見をどう纏めるかーって。
何気に凄いことを言いまくってるな。
アカネ。
ってか、そもそも、ジャンクのパワーアップはすべきではなかろうか?とか、そういうことを思う。あれ建て、25年ほど前のなんていうか、そのスペックでしょ?
そして、あれだよね。
2018y11m25d_012414489.jpg2018y11m25d_013507354.jpg2018y11m25d_014121646.jpg
2018y11m25d_012540816.jpg2018y11m25d_013516629.jpg
2018y11m25d_014810664.jpg2018y11m25d_013016960.jpg2018y11m25d_014725241.jpg2018y11m25d_013014870.jpg2018y11m25d_013017664.jpg2018y11m25d_014812255.jpg
2018y11m25d_012540166.jpg2018y11m25d_015048235.jpg2018y11m25d_012552097.jpg2018y11m25d_015103303.jpg
この世界がコンピューターワールドなら、そりゃ、六花は、そういう存在であったとしてもおかしくはないわな。って行くのは、やっぱり、想像通りだね。
でも、じゃぁ、現実世界でいう六花ってアカネに対してどうだったの?
とか、思うし、六花という少女自体がアカネの妄想から作り上げた存在なのかもしれないし。
作られた存在だとしても、なぜ、六花に?
いや、そこは、真ぁ、あるんだろうけどさ。
グリッドマン同盟の人間だから、真相を知った人間だから。ってのもあるんだろうけど。
とりあえず、作られた人間ってのはね。
あっさり、そこは受け入れられるよね。
視聴者としては!
だけどね。
2018y11m25d_123724628.jpg
六花はアカネの友達として怪獣から作られた。これ、脚本からいえばダークメフィスト的な流れや、ダークザギとか、そういう部分を思い出す人、どれくらいいるんだろ?
そして、六花がラスボス怪獣になる恐れもある。
この言葉の意味って……
グリッドマンって、やっぱり、仮想現実なマイトガイン的な世界だから、各々の演出にマイトガイン成分が多い理由って世界観の伏線だったのかな?って思った。
今日の演出とか、グレートマイトガインを意識したものが多かったし。
まぁ、そういうことなんだろうなー。
ってか、ゴッドゼノンを先に出すと思ったから、このフルパワーグリッドマンの先行演出は驚くわ。
そして、真の友情は奴隷的なものではないはず。
六花が創造主に逆らう未来が見える。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し前まではアサヒの正体はウルトラの母と考えてましたが最近は例の先代ウルトラマン兄弟とサキが戦った怪獣の化身では……と思ったのですが、六花も怪獣なら同時期に似たような展開にはならないでしょうし、アサヒが怪獣の線は無くなりそうですね……
ダンカン、バルタンもですがこうして本当の怪獣の名前を出せるのいいですね
今回の怪獣はフェミゴンに見えました……メカフェミゴンとか

| 毒穴子四太夫 | 2018/11/26 00:07 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

今回の怪獣は第一話に出てきた怪獣をメカで強化した設定らしいですよ。
そんな感じで、セリフからして六花が、どうにも怪獣になりそうなフラグが見えそうで仕方ないんですよねー……
アサヒは、また、アサヒでよく分からないですし。
謎は深まりますわな。

| 月 | 2018/11/26 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7588-2f5578a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT