PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「神ノ牙 -JINGA-」第0話『 神牙/ジンガ 』

JINGA_ep00_sub.jpg
子供たちと幸せそうに暮らす、女性ドライバーの玲奈。
しかしその正体は子供を守る為ならどんな手段も厭わない、母親の狂気に取り付くホラー・ノンロッソだった。
魔戒騎士・御影神牙は、相棒の魔戒法師・楓沙と共にホラーの気配を感じ、討伐に赴く。 ノンロッソと激しい戦闘を繰り広げる二人。しかし神牙はどうしてもホラーを斬ることができない。その理由には、神牙の身に起きた過去のある出来事があった。

久しぶりの牙狼シリーズ。
しかし、今回は外伝である。
そして、TOKYO MXでやるということに、どうしても違和感を感じてしまう。それでも、夜更かしするには楽な時間に放映をしてくれるから、これは、これでいいんですが。
そんな感じで、あかねさす少女とか、いろいろとありますけどね。
しかし、ジンガが主役であるということで、あの結末が目に見えてしまうつらさ、これから、ジンガが如何に正義を説こうとしても、それが、虚無に陥ってしまう、なんともいえない悲しみがあるわけです。
はぁ・・・・・・
さて、まぁ、絶狼シリーズは大顰蹙のうちに終わってしまったわけですが、この神ノ牙は如何なる物語を紡ぐのでしょうか?やはり、原点を超えることは難しいからこそね。
がんばってほしいですね。
まぁ、そんな感じで、楽しかったですよ。
とはいえ、絶狼のように、これが永遠に続くわけでは無いので、ね。
これから、どうなるか。
って言うのは、やっぱ、不安があります。
絶狼のあれもあるしなー。
とりあえず、気になったのは……ジンガはメシアに負けたっぽいですね。神ノ牙のラストで、ジンガはメシアに喧嘩を売るんですよ。
結末を描かれないまま終わるんですが。
さて、これは、どうなるかねぇ……どうも、なんか、単なる流牙シリーズの前日談ではなさそう何で、そこが、結構、気になったりします。
ってか、あそこまで意気揚々と挑んでおいてメシアに殺されるジンガってのも、それはそれで……面白い( ・ω)
いや、メシア、舐めんな?あれでも、ホラーの始祖やぞ(  ・)
そもそも、牙狼シリーズの最強の騎士である鋼牙すらも圧倒したバラゴを意図も簡単に潰したメシアだし……
ホラージンガ→ジンガとして転生
アミリ→アルヴァとして転生(?)
やっぱ、劇場版神ノ牙でラストにメシアに喧嘩を売った過去のジンガの転生で間違いないんだろうなー。
メシアに喧嘩を売った挙句に返り討ちにあって、そして今のドラマ版「神ノ牙」のジンガとして転生ってところか。
でも、物語の流れ上、このまま正義の魔戒騎士ってわけでもなさそうな予感がする。
メシアはジンガを一度、自分の手でつぶして再度転生させることで自分が世に再度、出現するために第二のバラゴを作り上げるんだろうか。
劇場版神ノ牙に出てきたリンザの目的はメシアの降臨だったように、神ノ牙のメシアは、ジンガに、それをさせる為にゆっくりと育ていえいるような、そういう状態。
転生しても家族殺しをやらされたり、最初のホラーの討滅が子供を育てることにやりがいを感じる母親のホラーであったりと、転生してからやたらと絶望を与えるようなシチュエーションが多いのは、メシアがジンガが滅亡して己を渇望するの待っているようにも思えてくる。
今のジンガは朝倉リク状態かも…
そして、この時間軸に流牙がいないのはメシアが過去に転生させたことなんだろうと言うのは冒頭を見れば解るんだけど。
遥かな時を経て……
だから、過去のジンガに再度転生したわけでは無く、あれから未来の時間軸に転生した可能性はあるんだけどー
流牙たちが出てこないのが解らない。
ジンガの転生となれば、リュメ様が嗅ぎ付けていることだろうし、それが、もう流牙に伝わっていてもおかしくないわけですよ。
しかも堂々と「ジンガ」という名前を与えられているわけですから。
2018y10m06d_125837717.jpg2018y10m06d_125907253.jpg
じゃぁ、どういうことか。って言うのを考えると…
もしかすれば、このジンガは冴島の世界に転生したジンガ
2018y10m06d_124002416.jpg2018y10m06d_124035905.jpg
ザジが、エイリスが魔戒烈伝で見せた他世界の人間に話しかけることが出来れば、その始祖たるメシアは、それ以上のことが出来てもおかしくはないし。
なんせ、バラゴの経緯を見ていれば良く解る。
ジンガを冴島の世界で転生させることなどたやすいことなのかもしれない。と、そういうことを思う。
2018y10m06d_123631696.jpg2018y10m06d_123917958.jpg
過去ではなく未来、それでもリュメ様や流牙がいない、遥か未来って言うのも舞台から見れば説得力が無いし、それでいて神ノ牙やら、ジンガって呼ばれていると、やっぱ、考えられるのは冴島の世界か、冴島も道外もいないアニメでもない第四の牙狼の世界って言葉もしっくりくる。

( ,,`・ω・´)ンンン?

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7536-28f83fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT