PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛と勇気、受け継ぐ魂

DPoWUKTVAAEklfF.jpg
風来坊クレナイ ガイが帰ってくる!新番組『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』2018年1月6日(土)あさ9時よりテレビ東京系にて放送開始!
『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』は、TV・映画などで大人気を博した「ウルトラマンオーブ」シリーズをベースに、新たな切り口で再構成した総集編なども加え、装いも新たにスタートします。
本作品のナビゲーターを務めるのは、主人公・クレナイ ガイ(演:石黒英雄)。オーブに変身する風来坊の青年・ガイが、オリジナルTVシリーズから選りすぐりのエピソードをセレクション。
加えて、今春公開された『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を早くも分割放送するほか、テレビ東京系にて放送された『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』内で今年4~6月に連続放送されたスピンオフ短編特撮作品『ウルトラファイトオーブ』全8話も一本化して放送。
さらには、新たな編集によるスペシャル総集編など、「ウルトラマンオーブ」の魅力を凝縮したラインナップをクレナイ ガイとともにお届けします。
あわせて、ガイが歴代ウルトラヒーローたちの戦いを振り返るスペシャルエピソードも放送予定です。どうぞ、ご期待ください。
みなさんの応援の力、おかりします!

そんな感じで、ウルトラマンジードの後番組が決定しましたね。
2クールだとして映画は分割放送、ファイトオーブを一本に纏めるとか含めると、4、5話は位、使いそうですね。
残りの20,21話の間に総集編はウルトラ戦士の紹介をガイさんがするんだろうけど個人的にエピ10構想の一つを……個人的に2010年代、牙狼MAKAISNKI、ウルトラマンXに並ぶほどにドはまりしたウルトラマンでもあるということでね。
そんな感じで、ウルトラマンジードの後番組、どうなるんだろう?って思ったら、まさかの、ウルトラマンオーブの総集編ということで、結構、嬉しいんですよね。
さて、まぁ、ウルトラマンオーブエピソード10構想と言うのはですね。
まぁ、どっかのサイトから引用してきた下記を参照。
もっと知りたければ、ウルトラマンオーブ超全集を買ってこい!!!
ってことで、皆さん、アレです。
ウルトラマンの本を買ってあげてください。
ってなわけで、まぁ、下記を参照。

◆第1章「命の木」
ガイが初めてオーブとなった「THE ORIGIN SAGA」の物語。
ジャグラーが思い悩み始める。

◆第2章「俺は銀河の渡り鳥」
オーブカリバーのエレメントを集めるために宇宙を放浪していた時期の物語。
ムルナウ・サデスと出会ったのもこの頃。
ジャグラーがこじらせる。

◆第3章「ブラックホールを盗んだ男」
ガイとジャグラーが決別し、それぞれオーブリングとダークリングを手に入れる物語。宇宙少女ビランキ登場。
ジャグラーが完全に 変態 闇の戦士と化す。

◆第4章「激闘!イシュタール文明」
魔王獣討伐の任務を受けたガイ。彼が初めてあの地球に降り立った物語。
イシュタール文明(モチーフは人類最古の文明の一つ、シュメール文明)の衰亡とマガタノゾーアとの戦いが描かれクトゥルフネタが豊富。
ジャグラーの闇の力の絶頂期。

◆第5章「ルサールカより愛をこめて」
ナターシャとの出会いと別れの物語。
マガゼットンとの死闘、オーブカリバー及びオーブオリジンの姿を失い、スペシウムゼペリオンを基本形態とした顛末が語られる。
またそれから50年後、1950年代の日本を舞台に、ある米軍軍人とガイの友情も描かれ、トレードマークである革ジャンと「クレナイ・ガイ」の名前を得る。
ジャグラーがナターシャを思わず助けたりと揺らぎ始める。

◆第6章「さすらいの太陽」
魔王獣との激戦を繰り広げたTV本編の物語。
オーブオリジンの復活を経て超大魔王獣を倒したガイは、初めて地球を訪れてから5000年にも渡るミッションをようやく完遂した。
ジャグラーがガイとナオミに根性を叩き直される。

◆第7章「宇宙魔女賊ムルナウの逆襲・サデスの帰還」
第2章で遭遇したムルナウとサデスが地球に侵攻した劇場版の物語。
第1章以来となる他のウルトラマンとの共闘。
ジャグラーが変態紳士の本領を発揮。

◆第8章「超空大凶獣デザストロ」
ウルトラマンXとのクロスオーバー。ゼロ、エックス、そしてXIOとともにデザストロと戦う。
デザストロの驚愕の正体が明かされる……って結局何者なんだよ!?
ジャグラーの登場は不明。

◆第9章「冥府魔道の使者」
ウルトラファイトオーブの物語。
ギガバトルナイザーを振るう オーブのくせに真面目な悪役 亡霊魔導士 レイバトスとの戦いと、ウルトラ兄弟との共闘。
またオーブはセブン・ゼロにより体感時間で10年もの特訓を受ける。
ジャグラーは登場しない。

◆第10章「渡り鳥、宇宙(そら)を行く」
ガイ・ジャグラー・ビランキ「俺達の冒険はこれからだ!」
つまり10章以降も物語は続く。


と、いう感じで、このうちの一つを見たい訳ですが。
まぁ、監督もジャグラーファイトをやりたい。
って言ってたから、五月くらいにありそうな気がする。
あのー、なんていうかですね。
劇場版と連動する形で、何か、そういのをやっても良いんじゃね?
って感じでね。
個人的に、3、4、8章が見たいので。
あのー、やってほしいです。
オリジンサーガが1章目だしね。
あーそういうのも実現すればいいなー。
いや、ウルトラマンオーブって、ここら辺のウルトラマンの中では一番売り上げが良かったそうですしね。
個人的にウルトラマンXも大好きなんで、デザストロ編を放映してほしい処です。
デザストロって、何だよ!!ってやきもきしてるファンも多そうだしなー。

| ウルトラマン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7232-a32de6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT