PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンジード』 第18話「夢を継ぐ者」

2017y11m04d_091650207.jpg
追うものが一転、追われるものになる。
なんてことは、よくあるものです。ついでに、アトロシアスとか、普通にもうCMでネタバレしちゃってるのはありなんですかねwついでに言えば、エンペラ星人とダークルギエルのカプセルは出てますしね。
でも、ダークルギエルって、思えば……肉弾戦でタロウにフルボッコにされたという、輝かしい?ような、そういう実績があるじゃないですか。
エンペラ星人とダークザギなら、まだアトロシアスは説得力があったような、そういう気もしないでもないです。
2017y11m04d_092248934.jpg2017y11m04d_092440254.jpg
やっぱ、ロイヤルメガマスターって横から見るのが一番、かっこいいね。立ち振る舞いも美しい。
…にしてもザイゴーグ呆気なかったなー(・ω・;)
もうちょい、あのロイヤルメガマスターを苦戦……って思っても、大事な時期だし、そういうことも出来ないさそうだなー。
名誉の為に言うと、ザイゴーグのオリジナルはエクシードXをワンパンで沈黙させて、さらに、X、初代ウルトラマン、ティガの三大ウルトラマンを苦戦させたり、怪獣を生み出したりと、結構、凄い存在なんですよね。
言うのであれば、カプセルの複製品だから劣化と言う感じで……
しかし、ザイゴーグを見ちゃうと、どうも「きたぞ!われらのウルトラマン」を見たくなっちゃいますねw
自分としては、ここ最近の特撮映画で一番楽しかった作品だったので、これぞエンターテインメント怪獣映画!って感じで。
BD、再生しよう。
2017y11m04d_090547506.jpg2017y11m04d_090549444.jpg
しかし、レギオノイド、どれだけ改造したんだろうね。
ゼロのカラータイマー、しかもビヨンド形態と対等に渡り合う。
って、正直、結構、凄いんじゃなかろうか。
でも、それをザイゴーグがさらに圧倒して破壊する。
2017y11m04d_092125512.jpg
何気に、強豪怪獣の体裁は守られている。ってことになるんですかね。
って気がしないでもないんですが。
そこ行くと、キングの力を授かったロイヤルメガマスターはもっとすごい……ってことになるんだろうね(・ω・;)
そりゃ、ウルトラマンキングの力だしな。
いや、実際、凄いんだけどね。
2017y11m04d_092516088.jpg
さて、ケイはベリアルの野望を受け継ぎ、そして、一人の人間と邂逅することで……真実を知りながらも、その奥に行きたがる、人の探求心は闇と同じものなのかもしれませんね。
いや、表裏一体。
人の闇と光は、そういうことで変わることは無いのかもね。
でも、レギオノイドダダカスタム、すっげー好みのカッコよさだったなー……

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7207-d3e278e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT