PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレードランナー ブラックアウト 2022

2017y09m26d_232358708.jpg2017y09m26d_232414814.jpg
終わったけど、一作目って言うか、最初のブレードランナーの映画を見ないと、これは解らない奴じゃね?って思った。
でも、楽しかったけどね。
ブレードランナー は映画自体、好きだし。
とりあえず、何故、こういう事件を起こしたのか。って言うのは短いながらも良く描いているし、そういう意味で、あれです。
ブレードランナーを見たほうが、より解りやすいのでは?とか、んなことを思いました。
ロイ・バッティみたいなのがいれば、他にも反乱者はいるんだろうとは思うし、色々と思うこともあるレプリカントとか出てきてもおかしくは無いわな。って、そういうことを思ったりする。
そういう部分の伝え方としては、結構、短いながらも良くやってたんじゃないですかね?とか思いました。
2017y09m26d_230922118.jpg
前に、フレームアームズガールの最終系はレプリカント出はないのだろうか?って思ったけど、なんか、そういうの思い出してあれ。
でも、まぁ、あれからデッカードは行方不明だそうだから、出てこないそうです。このアニメから10年後に、レプリカントは再製造という形でどうなるんやろ。2049は。
そもそも、あそこまでやって、何で、レプリカントを未だに製造したりしてるんだろ?とか、そんなことも思ったり。
やっぱり、そこは人間の性で、便利な道具を一度手に入れたら手放せなくなる。って感じなんだろうなー。
レプリカントも人間にとっては便利な道具に過ぎないと言う部分も見えます。
その他
そんな道具が反乱を起こせば、それは人間も怒って色々とやらかすわな。とか、そんなことを思うけど自意識を持ってしまえば、人間に、そこまでされる覚えもないし、だから、反乱を起こしてしまうという悪循環。
そもそも、何故、そこまでする存在に心を与えたのか。この手の作品の謎でもあると思う。
さて、まぁ、ここから物語はどう変わっていくんだろう。人のも都合の深さというのは作中のキャラクターが口にしていた通りで、そこ行くとレプリカントの反乱も純粋な自分という存在を確立したが故の反乱であるとも言える。
殺される意味が解らないから殺すという、そういう意味ね。
ここから、どうやって2049に繋がるんだろ?
って思いながら、2049の公開を待とう。
久しぶりに、映画館で見る洋画になりそうな気がします。
2017y09m26d_232302887.jpg2017y09m26d_232409064.jpg
楽しみですねー。
いや、マジで。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7166-7fc942cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT