PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンジード』第9話「誓いの剣」

2017y09m02d_091809379.jpg
ウルトラマンになれたことは運命。しかし、怪獣の中の人を斬ることに対しての心情を抱くライハの心情って言うのは、そういう変身者に対して複雑な思いを抱いていそうな部分がある。
裏では隠しておきながらも、色々とね。
情が湧いてしまったのか、それともゼロとレイトの精神が融合しかけているのか……
2017y09m02d_091051652.jpg2017y09m02d_091440503.jpg
なんか、ゼロのマナに対するセリフを聞いて色々と心配になる。
かつて、精神には介入しないと言って、それを通したパワードがいたけど。
誰も復讐を止めない展開とか、それでも、レイトが娘の目を覆った展開とか良かった。
人が下手な綺麗ごとで復讐を止める展開って、そんな好きじゃないから、こういう形でケイを斬るのを止める。って展開は、驚きはしたけど、何かしらの伏線を感じてよろしいのではなかろうか?って思った。
大いなる意思は恐らくキングの言葉説
2017y09m02d_092409062.jpg
それがキングの言葉だとしても、また彼は、その役割はウルトラマンの役割と言っただけで復讐の否定と言うわけではないというのも、また好印象な感じがしました。
ベリアル関連の出来事は自分たちがけじめをつけるべきものと考えてるのかも。
今回のウルトラマンの役割は、ベリアル関連で傷つけられた地球人の復讐心の代弁者としてのウルトラマンという形もあるような気がする。
そして、そのベリアルの咎を一身に受け止める役割を与えられてしまったのがリクこと、ウルトラマンジード だと思うと何処かやるせなくなってしまう感じがする。
今回は、タイラントとか、それ以上にアレですね。
様々な伏線とか、そう言うのが撒かれたような回のような気がします。
楽しみですわね。
今回はゼロのカプセルということで、なんか、こればっかりは……
CMでネタバレしてた(つ=ω=)つ
2017y09m02d_092327817.jpg
そういや、ケイのことをスクルト星人だっけ?んなことを言ってたような。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7141-d9dac41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT