PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクションヒロイン チアフルーツ 第08話「青山妹、演出はじめるってよ」

2017y09m01d_084427782.jpg
林壮太郎さんであるせいか、ウルトラマンネタも数多くというか、そういう感じですね。
「地図に無いカフェ」の脚本って、林壮太郎さんだっけ?って思ったら全く違った(・ω・)
まぁ、そこは、どうでも良いとして―
2017y09m01d_085123283.jpg2017y09m01d_085112221.jpg2017y09m01d_085547600.jpg
ジェーットマーン
今回の脚本は林壮太郎さん。
やっぱり、円谷ネタを大目に突っ込んできた……いや、これは、スタッフのお遊びの可能性(・ω・)
まぁ、楽しいから良いけどw
2017y09m01d_084716232.jpg
災い転じてなんとやら七日、演出やらネタやら、色々と被りすぎて、御前様、なんていうか、運が無いというか、それどころの話じゃ……あの不幸は感染するというか、そういう感じがします。
御前様の運のなさは色々と言われていたけど、誕生日になると酷くなるって、流石にw
でも、そこから全員が寧ろ、やる気を出すという展開から、これはちゃんと鳴るんだろうけど、どうにかなるんじゃろか?とか、菜たりしますw
2017y09m01d_085507646.jpg2017y09m01d_085457168.jpg
さて、今回は前後編ということで、これから、どうなるんだろう―とか、そういうことを思ったりするけど、次回予告における、あの流れから、ちょっとシリアスな感じがする。
そして、青山姉妹の尊さよ。
あの、妹の思考を誰よりも解っている姉の存在というのは、結構、良い。そして、演技のためとはいえ、生意気な言動を取ったとしても、それが良くなるならばと。
無茶な演出を要求しても答えてくれる仲間の優しさというのは良いものです。
まぁ、その演出に、あの蜷川を思い出したけど(・ω・)
やたら、あの人のニュースが去年はしつこいほど扱われたからねー。いや、そこまでやるほど、あたしは知らねーよ。その人のこと。って思わざるを得なかった、あの日よ。
裏方をやる楽しみって言うのは、その人にしかわからないことがある。
って、感じかね。
その能力を活かして御前様に色々と打診されたようだけど、裏方に徹することに、そこに、元気への拘りとやりがいと、彼女の人生における道がある気がする。
そこから見えてくる、勇気と元気のやりたかった関係というのが見えてきます。あの足になった以上、自分は勇気を、この手でって言う部分があったんだろうなー。だからこそ、勇気と一緒にチアフルーツに入って、ああいう喜びを得られたという、その願いを叶えて、勇気だけじゃなくて誰かを照らすことへの喜びを覚えたようなことを見て取れますね。
やっぱり、姉妹百合って良いですね……
ってか、路子の御前様への思いというのは見ていてほほえましい限りですわねー(つ=ω=)つ
ついでに、色々なところに怒られないか心配です。
ゴジラやら、ゲキレンジャーやら、今回は色々とあったしねwww
も、もろにジェットマンだ(・ω・;)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

形から入るスタイル

今回脚本は別の方ですが、青山妹(ゲンさん)が放った杏へのダメ出しは、新人脚本家だった頃の荒川さんが吉田進Pから「上原正三は二人もいらない」とのお叱りを受けたエピソードを想起させたのでした。
それがあったから今の自分が確立された、という。
パロディネタもマチャアキ版西遊記からアニメンタリー決断まで…めっちゃ渋い所突いてきてる!
路子の誘惑シーンは声出して笑いました。ムラムラちゃん放置というある意味酷いオチも楽しかったです。

| kwai | 2017/09/07 00:08 | URL |

kwai さんへ

荒川さんの、そういう話もありましたねー。個人的に、あの灰皿を見たので去年の半年くらい前にずっと報道されてたあの人が思い浮かんでしゃーなかったです。
ただ、あの話が無かったら、荒川さんも今が無い大事なエピソードなんだろうなーって思います。
マチャアキ版最遊記まで取り込んでいたのは、流石に想定外でした・……
路子はセクシーに見えても、かなりの純情ですしね。
このまま、貫いてほしいです。

| 月 | 2017/09/07 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7140-369d7809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT