PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクションヒロイン チアフルーツ 第05話「ぷろじぇくと・ぶる~」

2017y08m04d_081806755.jpg2017y08m04d_081412774.jpg
良い姉妹百合じゃなー(つ=ω=)つ
良いじゃない。
足の不自由な妹を思い、そういうアイドルとしての部分と言う部分に好きだけど、そこまでやってまで売りたくないという、家族を売るようなことをしなかった、この展開、非常に良い。
レオとセブンのような関係でありながらも、坂田と郷さんのような関係でもあるんだなーって思うと、そこは、物凄いほっこりするし、あらあら、(*´艸`*)。って感じにもなる。
2017y08m04d_083436339.jpg2017y08m04d_083432351.jpg
そうして、楽しそうに活動する妹を見て、徐々に自分も突き動かされて行くという、このチアフルーツが徐々に動き出しているような感じが良いですね。一緒に頑張って、妹の分まで頑張って来たからこそ
姉妹のイチャイチャとか、今後は、色々とみられそうです。
しかし、今回もいろいろと話題が大きいというかなんというか、そういう部分が多いですわね。
あー、でも、姉妹ユリってやっぱりいいなーって思います。
最も一番よく知っているからこそ、叱咤もできるし、激励もできるし、だれよりも知っているという構図が見えるのが姉妹百合のところで、肉親だから許せるという部分が出てくるけど、厳しく接することができる。姉妹百合ってある意味、百合というジャンルにおいて最強の一角なんですよね。
こういう互いの何もかもを知っているというのは実に心強いんですよ。
徐々に妹の言葉や周りの楽しそうな様子を見て、あの情熱を持っていたころを思い出して心が動き出す。って非常にいいじゃない。
やっぱ、こういう王道だからいいんだよねー。
いやはや、姉妹百合、最高ですよ。
2017y08m04d_084403088.jpg2017y08m04d_083420389.jpg
そして、お姉ちゃんは優しすぎるんですわね。それでいて過度な期待をかけられて優しすぎる性格は無理にでも応えようとして、それで相手に失望されるとどうしたらいいのか解らなくなる。なんか、妙に彼女のことが良く解ってしまうからこそ、同情してしまう部分がある。最終的に周りの声が何もかもが期待に応えられなかった自分への悪口……ってのは、結構、体験したことのある人は多いんじゃなかろうか?ってなる。
でも、心の底から自分を救ってくれる人や、そんな姉に手を差し伸べたのが、チアフルーツのメンバーであり、最愛の妹である。って、物凄い感動的で好きな展開ですね。
後、御前様の「貴女が欲しい。」って口説き文句、これ咲の某先輩を思い出して仕方ない(つ=ω=)つ
ンで、特撮ネタにはさ。
hibiki.jpg2017y08m04d_080027236.jpg
「鍛えてますから(・ω・)」
あ、響鬼さんからだしね(・ω・)
JETMAN.jpg
こころはタマゴ(つ=ω=)つとか、ジェットマンを思い出すし。
2017y08m04d_082653696.jpgreotokkun.jpg2017y08m04d_082702287.jpg159_20170804170127636.jpg
2017y08m04d_085641486.jpgform_star_super.png
ウルトラマンレオのジープ特訓やら、仮面ライダーV3の鉄球特訓やら(つ=ω=)つ
あー、今回は前回と違って良い感じに特撮ネタを入れすぎてる感じが個人的に非常に探すのが楽しくて良いですねー(つ=ω=)つ
2017y08m04d_084358615.jpg爆発!!
ダダッダーから、ダイナマン風の予告につなぐし、楽しすぎか!!
チアフルーツwww

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ^~姉妹百合

主題歌CDのジャケ絵もがっつり手繋ぎして写ってるし、青山姉妹実にいい感じです。
チアフルーツは今回の姉妹をめぐるドラマや御前キャップの背負う祖父の遺志といったシリアスな物語性と、特撮絡みのパロディギャグがどういう訳かバランスよく配合され、脚本や構成の巧みさを感じさせます。

ここからは余談ですが(ちょっと長いです)
おおとりゲンの特訓に使用されたあの車は、当時三菱ジープが人気だった頃に製造販売された普通乗用車で(いわゆるRV車ではない)ガンプラブームでいうとザ★アニメージ的な立ち位置だったと推測されます。

壇蜜主演『地球防衛未亡人』では森次晃嗣さん演じる長官が壇蜜隊員を「ダン隊員」と呼ぶシーンがあり、このネタをやりたいがために企画されたのではと思われます。

| kwai | 2017/08/10 01:11 | URL |

kwai さんへ

双子で百合姉妹って強いですわねー。
脚本の構成は、やっぱり、そこはクウガ等で腕をもろにふるった荒川さんの力量の凄さなのだろうと、そういうことを感じます。それが良い感じに百合に直結してるのも良いポイントです。

レオのジープって、そういうところがあったんですね(つ=ω=)つ
ついでに、地球防衛未亡人とか、いつの間に、そんな映画が(・ω・;)
なんか、主演女優から見て、余程のアホっぽさを感じて仕方ないです……(・ω・;)

| 月 | 2017/08/10 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7112-83e29914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT