PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクションヒロイン チアフルーツ 第02話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」

2017y07m14d_085105991.jpg
日本人は子供向けを悪い意味で捕らえすぎている。だから特撮番組は、ここまで大人のファンが増えたことを考えて子供向けではなく万人向けと新たにカテゴリーした方が良いと個人的に思ったりします。そうすれば、アメコミ映画みたいに同等な扱いを受けるかもしれないし、バラエティで物笑いの種にならなくても済むのでは?
maxresdefault (2)2017y07m14d_085451273.jpg
思いきり、本能覚醒!って言ったよね。ジュウオウジャーだよね。
とか、思いながら、こうしてチアフルーツを見ている私です。
o0960070113886021710.jpg2017y07m14d_084045431.jpg
ふと、思ったけど御前さんをキャップって呼ぶのは初代ウルトラマンのムラマプキャップのオマージュですかね。
特撮ネタが色々と仕込んであるから、こういう部分も色々と感じてしまったりする。
2017y07m14d_083526052.jpg1280x720-14C.jpg
ウルトラセブン、50周年だからか、やたらウルトラセブンネタが多いっすね。今回の話は(つ=ω=)ついやはや、一連のシーンを見ていると、色々と思う。
とりあえず、御前ちゃんと路子ちゃんの良い夫婦っぷりが見ていて気持ちの良い話であった。ってか、御前ちゃん、見ていて思う。2017y07m14d_083842988.jpg2017y07m14d_083857705.jpg
ついでに、杏のスキンシップに嫉妬する路子さん、良い。
なんか、見ていて、ああいうのって微笑ましい嫉妬は良いよね。
そう言う感じで、公式サイトではツンデレって書いてあったけど、なんていうか、臆病と言うか、そういう感じの子であるような気がしますね。
ついでに、御前さんは手玉に取ってますね。もう、完全に、彼女が、どういう風に動くのか理解したうえで、ああいうことを言うから、この人の百合力、強い。
口説き文句は「私の王子様」で「だから好きなんだ路子のこと」「だから大好き」って、さらに追い打ちをかける御前さん、強すぎる。
完全に夫婦として出来上がっているというか、もう、この熟年カップル感、物凄く強いし尊い。
しかも口説き文句を言う時の言葉使いが牝のソレやったで。
御前さん、完全に路子さんの全てを理解してる感が凄い(つ=ω=)つ
これは夜の生活は路子さん、バリネコっすね(つ=ω=)つ
何て言うか、どれだけ、好きなのかって言う、その愛情を利用しつつも、自分も愛情を隠さないスタイルは強いんですよねー。
2017y07m14d_085058419.jpg2017y07m14d_085110346.jpg2017y07m14d_085122173.jpg2017y07m14d_085125761.jpg2017y07m14d_085117488.jpg2017y07m14d_085130041.jpg
みさろこ、やばい(つ=ω=)つ
なんていうか、ああいう口説き文句のシーンに弱いわー(つ=ω=)つ
とりあえず、みさろこ、あんみかってスタイルで良いかなー(つ=ω=)つ
ただ、エンディングを見ると、あんみさのようにも燃えてくるで(つ=ω=)つ
つまり、みさろこは、尊いってことになってくる。
つねに、路子は御前の役に立ちたいと思っていながらも、なんていうか、相手から声をかけてもらえるまで何もできない臆病さと、寂しさを兼ね備えている少女だと、思うわけでござ‐マスわね。
だから、御前様が常にリードをしないとダメになっちゃう女の子なのかもしれないねー。あらあら、うふふ。そんなことを言いたくなる、なんていうか、彼女はツンデレではなくヘタレ。
うん。
臆病なヘタレ。
そして、御前様は、そんな雰囲気を感じ取ったから、色々と、ね?(つ=ω=)つ
そういうことよ。
何て言うか、微笑ましかったけど、それ以上にですねw
なんか、次回は金髪の子が色々と絡んできそうだね。
次回のネタがラッキーマンと大魔神カノンじゃねーか(つ=ω=)つ
しかも後者においては思い切り荒川さんが脚本で携わってる作品だしw(つ=ω=)つ

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セブンと言えばひし美ゆり子さんが地獄少女四期でナレーションなさってますね

| 毒穴子四太夫 | 2017/07/15 22:35 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

マジですか……

| 月 | 2017/07/15 22:45 | URL |

落下女

2話目にして百合濃度が急上昇。良い塩梅です。
女の子が女の子を口説き落とす…実に見目麗しい光景ですね。
才色兼備な生徒会長と会長を放っとけない副会長の図は(昔のアニメですが)極上生徒会を想起させました。
こっちはもっと大人っぽいやりとりでしたが。
特撮パロも良い感じに飛ばしてますが、その筋からのクレーム案件にならない様願わずにはいられません(汗
過去にストロンガーのデルザー軍団をネタにして映像差替えに遭ったアニメ作品もありましたので…

| kwai | 2017/07/17 00:58 | URL |

Re: 落下女

良い感じにアッパーカットを食らった衝動でした。
良いですよねー。あれでいて、解説を見ると熟年夫婦感があるのも良いです。
何かと、こういう感じの組み合わせと言うのは熟年夫婦感が漂っていて、こっちも安心して見られますね。なんか、そういうのがお約束になってきているのも良い感じです。
そういえば、瀬戸の花嫁で、東映が部ちぎれたーっていうのありましたよね。
まぁ、滑降まで似せているわけではないですし、そこは、何とかなるような・……大丈夫かも……?

| 月 | 2017/07/17 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7095-1346f8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT