PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジンサーガ1
ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGAが、BD化です。
実は、色々と危ないと言われていた、この作品なんですよね。いや、DVD化とか、そっち方面で……でも、何とか、その危機を乗り越えて、円盤化してくれました。
いやぁー、なんか、アマゾン事情も結構、あるようでしてねー
結構、危機感を抱いてはいたんですが、とうとうですよ。
めでたく円盤化と言うことで、嬉しいですね。
ありがたい限りです。
ねぇ、まぁ、これが、どういう話かと考えればですね。
オリジンサーガ2
最近の特撮ではなくなった正義が題材ですね。
まぁ、ウルトラマンは、元より自分から正義と名乗ったことはー……主役サイドは実はないんですよね。ウルトラマンジャスティスって言う、ゲストが、そういう感じで色々と出てきたりはしたんですが。
その中で、正義とは?を、改めて考えるウルトラマンであったりする、この話です。
はい。
大人向けではなく、親子で正義を考えるウルトラマンであると、私は、この作品に触れて思いました。親の方は、是非とも、お子さんと一緒に見てくださいませ。
親子で正義について考える。
最近、色々とリアルでも正義の名の下に差別やヘイトスピーチやネトウヨのレッテル張り、沖縄の現状、日本における報道の在り方を考えてみると色々と出てきたりしています。それ故に、これを見て正義とは何かを考えて、色々と考えてみる。
そう言うことができる話であり、この話の登場人物の行動を現実に該当する人に当てはめてみると、より、考えようがあるのではなかろうか?
そんなことを思います。
そんな感じで、これはウルトラマンオーブクロニクルのエピソード1.
10ある物語の一番再保の物語で、テレビ本編はエピソード6、劇場版が7、ファイトオーブが9なんですよ。
やっぱり、そこで、思うのはウルトラマンジード に、ウルトラマンオーブ の主要スタッフが余り関わっていない理由は、ウルトラマンオーブクロニクルが密かに動いているのではなかろうか?って勘繰りたくなるよね。
円盤化と言い、これは……可能性はゼロじゃないはず。
オリジンサーガ3
さぁて、どうなるかなー。
ウルトラマンジードの後番組が、オーブクロニクルなのでは?
友、言いたくなるしね。
そんな感じで期待大。
これを機に、皆、買ってね?

| ウルトラマン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7093-ae8c4732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT