PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンセスプリンシパル「case13 Wired Liar」

main_20170622213211d64.jpg
目が肥えたというか、どうというか、そういうのは解らんのだけど、面白いかつまらないかとか、そういう部分をすっ飛ばして思ったことは、第一話を見終わった時は、あー、こういう世界観なんだ―って感じで。見直して、まぁ、面白い……方かな?みたいな。最初の一話を見た時は面白いつまらない、ん?って感じの部分が強かったからね。急に、ああいう後者から陰鬱な部分を出せば、まぁ、それは、受けるのかなーとか、なんか、そういう部分を感じた。
1クールだから、それなりに大規模な設定を出しつつも、それをすべて消化するわけではなく、物語を盛り上げる小道具として機能させているから、良いのかもね。あれで世界を救うとか、そういうのは、無理だろうし、そこは、ちゃんと彼女たちの行動で表れているでしょう。
あくまでも、彼女たちにとってはスパイはヒーローでも何でもなく仕事の一環と言う部分が見えますから、それが全てなのかもね。
プリンシバルとプリンシパルを普通に間違える。
レガリアと同じ会社のアニメだった(つ=ω=)つ
まぁ、どういう作品になるんだろうとか、思いながら、こうして見ていながら、百合っぽくなればいい。それだけが望み。ってか、男女共学の学校なのね。女子校だとか、そういうことを思ってたし。
何て言うか、これから、そういう展開に行けばいいんだけどねー。
ドロシーがなんていうか、凄い苦労人な部分を感じますね(つ=ω=)つ
30分の推理系とスパイものって、そういう感じですかね。
とりあえず、この第一話は、こういう世界観って感じの話で良いんですかね。専門用語を羅列させて―って、感じで、まぁ、思った異常に最初のアクションでスパイものをやるのは、結構、うん。良い感じがする。
明るくはないけど、地味というかなんというか、ただ、ちょっと、唐突感が目立ったかなーとか、そういう事も思ったりはしました。
国の事情に狂わされて狂った少女が、スパイになってどうのこうの……って、そういう部分も見えてくるような、そういう感じがしたリハします。
とりあえず第一話は世界観と作品の紹介って感じで良かったのかな。キャラ事情は来週から一人一人にスポットを当てて見ていくというスタイルになるのかもね。
何も考えずに、その世界の住民のように作品を楽しんでみてください。って、そういう感じがしました。
とりあえず様子見ー。
百合的にはー。
ちょっと期待よりも下というか、そういう感じがします。
でも、カップリング的にはアンジェとプリンセスが、なんか、個人的には好みでござーました。
メッセージ性とか、そういうのは感じなかったかも( ・ω)
陰鬱なスパイアクションアニメとして、これから、どういう風になっていくのかはちょっと気になるかも。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カップリングの組み合わせはアンジェ&プリンセス
くらいしか今のところは無さそうですね
ベアトリスの本当の声は……どちらなんだろう、とか
シンフォギアのカリオストロの件で妙な心配
この子は本当に少女なのかと
少女と書いてますが
冒頭でいきなりラブレター自慢始めたドロシーは今一ちょっと……そんな感じでした
オープニング見るに百合方面はアンジェとプリンセスが担っていくような感じかと思いますが……
NOIRのクロエ→霧香みたいに途中から増えた娘が主人公に一方的に矢印向けたりとかもあるかも知れませんが
今回の眼鏡とのようにターゲットとフラグめいた物を立てて殺害していくスタイルなら……百合に期待できないかなとも思いました

| 毒穴子四太夫 | 2017/07/14 00:15 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

まー、まだ、何とも言えないですわねー。
この作品の監督はノワールの監督らしいので、そういう部分は期待はしたいんですがー。
どうなんですかねー(つ=ω=)つ
ベアトリスは少女の姿が素なんじゃないですかね。
良くは解りませんが。
まぁ、まずは、第一話状態ですし、何とも言えないです。
何とも言えないからゆっくりしたいですわ。

| 月 | 2017/07/14 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7091-a43df69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT