PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトルガールハイスクール# 1「私たちガンバリます!」

4447184165491241d7fcee0016.jpg
なんやかんやで、この手の作品の第一話から惹かれる作品が、最近は少ない気がする。レガリアは、そういう意味で、とても惹かれたんだけど。フレームアームズガールも、そういう意味で凄い惹かれたんですよねー。フェイトは、助長した感じで飽きてしまったわけですが。割と序盤で、もうどうでも良いかなーって。刀剣乱舞は面白かったんだけど。
さて、新作アニメの第二弾はー、個人的に、惹かれなかったなー。
多分、杉田先生の存在が強いんだとは思うんだけど。
ふーむ。
まぁ、真面目に考えて、何が原因なんだろうか。
素直にキャラクターのドラマがとっ散らかり過ぎているような気がするんですよねー。さらに、その薄くなった人間のドラマが面白いか、どうかと言えば、それは、それで微妙なわけで。
無理に、ここまでしなくてもー。
後、急な場面展開の多さとか見ていると、色々と思うんだけどね。
身体が、ただ、百合ってればいいってわけじゃねーんだよ。って贅沢な状態になってる気がする。
取っ散らかり過ぎて、一人のキャラクターに興味を持ったら、もう別のキャラクターのドラマに行ったりと、それが早いんですよねー。
うーん。
なんかなー。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなろじや、これと良く似たスクールガールストライカーズは良かったですが……
自分は面倒な百合オタなので、先生の存在でどうにも結局最後は先生に行く百合営業だろう?と思ってしまいました……
原作では男性パートナーのアンジュヴィエルジュはアニメでは設定をねじ曲げても女性パートナーに変えたので好感持てましたが……
シンフォギアでは緒川さんや司令が活躍してもそう言った無意味な偏執狂は出てこないのですが……

| 毒穴子四太夫 | 2017/07/06 00:50 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

まぁ、あたしも面倒な百合オタ何で、あれではありますが。
なんやかんやで、怪しさは強いような気がしますわね。
ともあれ、それを抜いて考えても物語としては楽しめるかどうかというのも難しい処ではありますが。

| 月 | 2017/07/06 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7083-e724f296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT