PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏アニメ。

main_20170622213211d64.jpg
とりあえず、プリンセスプリンシバルを見ようかな(つ=ω=)つ
って、感じで、夏アニメはブログでお休みが続くと思います。
何て言うか……
まぁ、色々とあるけど、まず、賭ケグルイって百合漫画がアニメ化されますし、非常に原作も色々と面白いし全巻購入しておりまして、まぁ、結構好きな話ではあるんだけど、色々と面白い作品だし大好きなわけですがー。あれを、アニメでやると原作の辛いシーンとか、まぁ、あれですよ。
あの、ですね。うん。
辛い。
あのシーンをアニメでやるってだいぶ見ていて疲れる。まぁ、これ作画を担当した人が、前に、失楽園って百合漫画をやった人だったりと、色々とあれです。
あれもあれで、アニメ化したら見ていて辛いシーンが出てきます。はい。
うーん、漫画だから、何とかーってシーンもあったりするわけで。
まぁ、それですよw
それ傾倒のお話ですんでね。
ただ、それを痛快に主人公の百合カプ二人が圧倒的な力で圧倒して、圧倒する。っていうのが、まぁ、この作者の持ち味何ですけどね。
外伝も、そういうスタイルで面白いし、そういう魅力があるからアニメ化もされたんだけどー。
まぁ、読んでてハラハラもするし、そういう部分はギャンブル漫画として面白いんだけど、それ以上に、色々と精神的に辛いシーンも多かったりする。
……捏造トラップとかあるくせに、ねー。そっち、原作、全部、売っちゃったのにねwなんていうか、あれとは似ているようで、どこか違うような、そういう部分があったりする。
まぁ、簡単に言ってしまえば、所謂、イジメを助長するかもしれないようなシーンが多く手ですね。それがアニメってなると見ていて個人的にはきついのですよ(つ=ω=)つ
そこからの逆転が面白いし、それが魅力なんですけどね。←ここ、物凄い大事です。ここが百合的な魅力でもあったりします。ここ、凄い大事です。
主人公の夢子は狂ったレズだしね。狂レズ感、良いですよ。
あの、狂レズ感は見ていて沿う快感さえあるわけだしね。いや、マジで。
いや、そこは、良いんだよ。でも、問題は他のキャラクターの露骨なイジメを助長しそうなシーンが見ていて辛い。
ってか、賭ケグルイ、何クールやるの?
ってか、刀剣乱腐とか、その手のアニメとかあるのに大丈夫なのだろうか(つ=ω=)つ
いやー、やっぱ、イジメを助長しそうなシーンは見ていて辛いのです(つ=ω=)つ
現実も生きていて辛いので(つ=ω=)つ
って、ことで、原作を購入しつつ、アニメはひっそり応援というスタイルで(つ=ω=)つ
製作スタッフ様、申し訳ない(つ=ω=)つ
シンフォギアはー……似たような展開ばっかで飽きた(つ=ω=)つ

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は今のところ
NEWGAME、地獄少女、シンフォギア、ひなろじ、賭ケグルイ、バトルガールハイスクール、プリンセスプリンシバルです
賭ケグルイはどうせなら双の方が好きですね
メアリとはなてまり、じゅらくとみくら……の
本編で気になるところとしてはみだりの眼球抉りです
何クールか分かりませんが生徒会長の塔のエピソードが観たいですし……分割でも良いのである程度アニメにしてほしいです

| 毒穴子四太夫 | 2017/06/24 00:49 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

眼球の抉りは時間帯を考えて普通にモザイクが入りそうです。
なんやかんやで、今は、アニメを長く見るのがだるいので、あれなんですがー。賭ケグルイは本編がノンケ的な部分を前に出してきた分、あれですしー。そこは、確かに、双の方が良いような気もします。
あっちは、特典映像でーとか、そういうのありそうですが。
分割2クールアニメはやりそうな気がしますわね。

| 月 | 2017/06/24 08:45 | URL |

夏アニメ

超久しぶりです!

自分的に今年の夏アニメは、NEWGAME・ナナマルサンバツ・恋と嘘ですかねぇ。
NEWGAMEは前作が面白かったし、後の2作はあらすじを見て興味が出てきたという感じです。

今回は多分、当たり障りないチョイスだと思いますが…。

| アキヤマロミオ | 2017/07/01 23:03 | URL |

アキヤマロミオ さんへ

お久しぶりですー。
夏アニメは、色々とありますからねー。私も、ある程度、あれから色々と見つけたので、いろいろと見てみようと思います。
個人的に、ひなろじが様子見状態です(つ=ω=)つ

| 月 | 2017/07/02 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7070-166de453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT