PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラファイトオーブ最終回

2017y06m03d_094253992.jpg2017y06m03d_094254811.jpg2017y06m03d_094256810.jpg2017y06m03d_094258465.jpg
父親譲りの不意打ち攻撃、少しダーティな感じの戦い方をするんだなー。
ウルトラマンジード。
なんかしらクライシス・インパクトとかジードのこれからに関わる出来事が起こるのだろうと思っていたら、まさかの、ジード本人が登場と言うことに驚きを隠せない。
2017y06m03d_093953434.jpg2017y06m03d_094022273.jpg2017y06m03d_094027901.jpg2017y06m03d_094007880.jpg2017y06m03d_094033109.jpg2017y06m03d_094048841.jpg
シカシ、エメリウムスラッガーの戦い方、凄いかっこいいよねー。やっぱ、坂本監督ってヒーローを映すのが凄い得意だよね。やっぱり、主題歌を掛けながら暴れる姿と言うのはかっこいい。
さて、まぁ、まだ、色々とありそうな気がするなー……
レイバトスは死なない?って思ったら、ジードに殺されたしね。
さて、まぁ、この、ウルトラマンジード は、どういう存在なのだろうか。っていうのを考えると、生まれたて、まさに赤ん坊のように本能で敵を見つけたら倒す状態なのではなかろうか。
そして、この後、誰かに保護されて彼が活躍する地球に向かうのでは?と、考えました。
ウルトラマンジード の基本形態の名前はプリミティブ。
「幼稚」とも、そういう意味を持つウルトラマンの基本形態であるからこそ、このジードは生まれたての存在であると言えるのかも。
んで、その力はまだ制御できないからこそカプセルに封印してー本編に繋がる。みたいな。
変則的なことを考えるけど、この、#ウルトラマンジード は実はベリアル自身説。
己の強化のために初代様のカプセルを使ってプリミティヴ形態になったベリアル。
ザラブのように自分を利用しようとした存在のレイバトスを瞬殺した理由はそこにあるんじゃ?
ついでに、レイバトスは、やっぱ、あの状態でとどめを刺さないといけないという事なんだろうねー。
2017y06m03d_094110221.jpg2017y06m03d_094111477.jpg2017y06m03d_094153221.jpg2017y06m03d_094142699.jpg2017y06m03d_094157689.jpg2017y06m03d_094211753.jpg
とりあえずこれでガイさんの物語は一応の終わりを迎える訳だね。とはいえ、描写がないところでガイさんはエピソード8,9,10と言う物語がこれから襲い掛かるわけではあるけど。
とにかく今は区切りで暫しの休息をお楽しみくださいませ。
お疲れさんでした!
いやぁ、本当にガイさん、最後までかっこよかったなー。少し変なところもあって不器用な処も、また彼の味であると言えるわけです。
そういうウルトラマンオーブとしてのかっこよさはいいよな。
また宇宙警備隊に入らないところはスターマークを得ようとしないで風来坊を貫く姿も、彼らしい。まだ、彼が真のウルトラマンとしての修行は終わりを迎えていないということを暗示しているのかもね。
スターマーク授与とか宇宙警備隊に入らずに風来坊を続けるところがクレナイ・ガイと言う存在なんだよね。
まだ彼の中にあるウルトラマンとしての修行は終わりを迎えていないようにも見えるし、それが終わるのはエピソード10の物語が終わった後なのかも。
そして風来坊は宇宙を駆ける。
「俺を見込んで力を貸してくれた先輩達に答える為に!」
#ウルトラマンオーブ と言うヒーローと物語そのものを示す台詞だわね。改めて、これで、ウルトラマンオーブと言う存在を再度確認する。
#オリジンサーガ から彼はずっと先輩たちから認められる旅を続けてきたのだろうと、そういうあれ。
エピソード10の話を聞く限り、今度は、#ウルトラマンオーブ と言うヒーローが、まだ見ぬ後輩たちを助ける立場なりそうだね。
ガイさんが様々な宇宙を巡って後輩ウルトラマン達を手助けする。実に風来坊らしくて終わらない物語なんだなー。
それが終わるのはエピソード10構想が全て揃った時であると自分は思います。
それでは、本当にお疲れさまでした!!
ガイさん「とりあえず、今から銭湯に行きますので。」
ジャック(懐かしいなー……銭湯……)
セブン(地球にいたころは良く入ったなー……確かに、宇宙警備隊に入ると自由に銭湯に入れなくなるしなー……)

と、まぁ、こんな感じで劇場版ウルトラマンオーブのラストシーンに続く!
そして、ウルトラ戦士の物語はウルトラマンジードに続く!!
さて、まぁ、どうでもいい話、このファイトオーブはエピソード9らしくて、デザストロがエピソード8に入る話だそうです。……エピソード10が気になる。
とりあえず7月が楽しみだ!!

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不覚にも寝過ごしたため見逃してしまいました
ジードも先行して出演したのですね
不意打ち攻撃とかするんですね、見たかった……
本編待ちます
銭湯……ウルトラシリーズで銭湯と言えばタロウのデッパラス回を思い出します
風呂場の底が抜けて魚介類が飛び出してくる所はいつ見ても笑ってしまいます 

| 毒穴子四太夫 | 2017/06/04 01:53 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

とりあえず、あれです。
youtubeで公式が配信しているので、それを見ると良いかと。
そんな感じで、公式ですね。不意打ちは公式です。
タロウのデッパラスの話は、色々と突っ込みどころあれど、まぁ、何で、あそこで軽く穴が……とか、思いつつも底が抜けるシーンは個人的に、子供のころにトラウマになった思い出が。

| 月 | 2017/06/04 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7057-6dd8091d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT