PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラファイトオーブ第5話

2017y05m13d_093416429.jpg
そういやサーガって本来はウルティメイトフォースゼロやウルトラマンジャスティスや、メビウスとウルトラ兄弟も出して、サーガはゼロとダイナの合体形態として出す予定だったんだよね。初めての合体ウルトラ戦士が集う映画として出来る予定だったとか、そういうアレ。ラスボスはダークルシフェルって奴でね。
2017y05m13d_093317321.jpg2017y05m13d_093542911.jpg
しかし、ファイヤーヘッドの克服からの瞬殺はくっそかっこいいなー。
だから、某春映画を出しちゃうんだけどさ。
やっぱり、昭和のレジェンドヒーローってこういう歴戦の勇士の風格を思わせるかっこいい演出が欲しいよね。頼りになる歴戦の戦士……これが正解なのよ。
昔と同じ状況を味わった中で、それを乗り越えた単独で、かつて自分を殺したバードンを撃破ってゾフィー自身の昔とは違う今の実力を魅せる演出のリベンジマッチとしても最高にかっこいい演出じゃないですか。
ネタにされていたファイヤーヘッドに敢えて挑戦して、それを、かっこいい演出に昇華した事は個人的に物凄く賞賛すべきだと私的には思うわけです。敢えて受けて気合で炎を吹き飛ばすことで過去の自分ではないと隊長としてのカッコよさを見せる。良いじゃない。
歴代の戦士達が2,3話かけて苦戦した相手を数分で倒した事、昭和ウルトラマンを知っている自分は彼らが特別なパワーアップも無しに圧倒するほど成長した!って思うし、ここからゾフィーたちを知った人たちからは頼りになる歴戦の勇士!って思うんじゃね?
更に、そのあとのゾフィー、自分に致命的なダメージを与えて命を奪った嘴に貫かれそうな処に自分から突っ込み防いでる。っていうね。こうして抑え込んで、一気に畳みかけてとどめのM87光線とか流れが完璧すぎて鳥肌が立ちましたよ。かっこよすぎよ。隊長。
いやね、やっぱり、今回のゾフィーの活躍は「ウルトラ兄弟ナンバー1」という歌詞にある名誉を見事の挽回したなと。
惚れるよ。
あんた。
2017y05m13d_093426252.jpg2017y05m13d_093615023.jpg
セブンに至ってはキングジョーに圧倒されっぱなしだったからね。しかもキングジョーⅡ戦ではセブンのアイスラッガーが欠けてしまいつつも辛くも勝利を掴んだ感じの中で、ここでアイスラッガーだけで勝利を掴む。かっこよすぎ。
昔とは違う!っていう部分を魅せる感じ。
2017y05m13d_093441087.jpg2017y05m13d_093551951.jpg2017y05m13d_093553923.jpg2017y05m13d_093554437.jpg
そういや、ウルトラブレスレットは一般の光の国の戦士にも配布されてるらしいけど、その中で一番うまく使いこなしているのはジャックだそうですね。
一番の達人というのを見せつけつつもブレスレット無しの戦闘力でも圧倒する、この演出のカッコよさは見事やね。
ゼロの「すげぇ……」ってのはゼロも様々な戦いを潜り抜けてきたけど常に明確な他の戦士から授けられたパワーアップという形で表現されていく中でゾフィーとセブン、ジャックは平成の世で己の肉体鍛錬だけで自分を苦戦させた連中を倒したことへの感嘆だと思う。
2017y05m13d_093754236.jpg2017y05m13d_093928427.jpg2017y05m13d_093958221.jpg2017y05m13d_094021826.jpg
セブン「とりあえず、天井にぶら下がって回転降下して両足キックで巨岩を砕くのと、真冬の滝に連れて行って滝の流れを断ち切るのと、ジープで追いかけ回されるのと色々とあるけどどれがいい?」
ゼロ(うわぁ、うちのオヤジ、厳しすぎ……?)
ガイさん「えぇー……」

劇場版の舞台挨拶で森次さんがオーブの設定を聞いて「他のウルトラマンの力を借りるの?特訓するかー。ジープでまず追いかけるか?」的なことを森次さんが言ってたけどそういうことをするの?w
「光の国性のジープで、まずはお前を追いかける。立ち向かって来い。」

| 特撮感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駆け付けていたのがタロウでもバードンが出そうなバードンの脅威
ジャッカルが対タロウに選んだ変身もバードンでしたし
あの時はジャックにはブラックキングでしたが
件のゾフィーファイアーヘッドをネタにして嘲る人に対して良い反論材料になってくれそうです
うちの知り合いの事ですが半端にウルトラマン知ってる奴に限ってネタにするんですよね…

| 毒穴子四太夫 | 2017/05/14 15:17 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

バードンはキングブレスレット無しの太郎を圧倒したりと、なんか、もうバードン、こえーですわ。
バードン、怖いーって、ガキの頃は普通に見てましたし。
ウルトラマンを殺した強敵だからこそ。って部分は強いですよね。
いや、マジで。
さて、ゾフィーのファイヤーヘッドはもはやかっこいいものとなったのが印象深いです。
まぁ、ネタにするのは厄介ですわねー

| 月 | 2017/05/15 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7033-5b529505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT