PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

sin 七つの大罪 総集編という名の私の愚痴

2017y05m02d_081542902.jpg
総集編だって。
エンディングのアレは、なんていうか、今後、出てくる新キャラで良いのかしら?どうでもいい話、アニメーターの仕事があれなのは手塚治虫が原因のようですね。んで、それを真似しているからどうのこうの。ただ、手塚治虫は自分のもうけた漫画の印税やら、そういうのでアニメーターたちに人並みの給料を与えたそうですね。
偉大なる人の素人がするとしっぺ返しを食らうパターンですね……それが、こうして全体に響いてしまっていると。早く、どうにかしたいけど、私達に出来ることは買い支えることしかできないのだろうか?
趣味が仕事だから給料が低くてもー残業代が出なくてもーって、エイベックスの社長が言ってたけど、そういう訳でもないからね。仕事は仕事、趣味は趣味ってちゃんと分けないと、お金はちゃんと払わないとだし。そういう実情があるからこそ仕事と趣味は一緒にしない方が良い。って、そういう意見が出てくるんだと思うし。
フランスだと、なんか、結構もらえるそうですし。
色々と考えるけど、ファンの力って弱いなーってさー。
なんか、そういうことを考えるしね。
助けてあげたいけど、金銭面で、そういう余裕も無いしで。
クールジャパンを推進しながらも実際にやっていることは、アクティヴレイドの特撮回のような、ああいうスタイルなんだろうなーとか、そういうことを思いつつ、今日は、あれです。寝る。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7032-9af41dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT