PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こういうのも買ってみた。

IMG_20170505_112640.jpg
そんな感じで、ブラックマイトガインです。
ブラックマイトガインと言えば、井上敏樹脚本で、所謂、ニセモノ回です。ついでに、声はファイバードでお馴染みの松本さんですよ。
ニセモノ回だけど、ただの偽物の話じゃない。
マイトガインの全てをコピーしたがゆえに、正義の心までコピーしてしまった!っていう、そういう話なんですけどね。
まぁ、詳しい話はマイトガインを見なさい。って感じで、まぁー、あれっスよ。
近所のワットマンで売ってたし給料も出たので一緒に買っちゃった。っていう、そういうタイプの買い物です。後、服とか新しいカバンとか、そういうのもあったりと、色々とあります。
さて、まぁ、私、あんま、こういうの買わないんだけど、思わずブラックマイトガインは限定品だったし、30%引きされてるし、じゃぁ、購入う―ってことで、買ったんですけど凄いね。
最近の玩具の進化に驚いてますよ。
まぁ、詳しいレビューとかは、まぁ、その手のブログを見れば良いんじゃないですかね。レビューっていうより、玩具が凄い!っていう、単なる雑記ですね。
とりあえず、こういう玩具の進化に驚いてますのよ。え、こんな、動くの!?
みたいな感じでね。
ポージングするのも、結構、楽しい。
魔戒騎士風のポーズを取らせたりとか、そういうのでは無いポーズとか、オリジナルマイトガインのポーズとか。関節とか、そういうのが凄いのね。
IMG_20170505_124513.jpg
ほら、見て!このポージング!
子の無茶な奴でも、ちゃんと直立って言うか、そういうのが出来るのが凄い!
IMG_20170505_124451.jpg
これ、支え棒とか、そういうのが全くないのですよ。
それでも、このポーズが可能!
って、こういうアクションフィギュアは、いつの間にか、ここまで進化していたのか……
って感じでね。
二次元的な嘘を、ここまでリアルで出来るようになったことの驚き?
最近、ガンプラとかも買ってないからね。
こういうの解らないんですよ。
ちょっと、気になってくるね。
FAGも買いたくなるしね。
FAGは、もうちょい先かなー。
あそこから、ちゃんと、欲しくなるような要素に溢れている凄さ。
IMG_20170505_115409.jpg
ただ、こういうのを買っちゃうとオリジナルのマイトガインとか欲しくなっちゃうねw
こういうのは沼だなー。
ってか、不自然なくかっこいいポーズを取らせることの出来るスーパーロボット超合金……これが、進化というやつかー。
欲しくなっちゃうね。
此処まで凄いんだもん。
動かして、遊びたくなっちゃうじゃない。
IMG_20170505_113459.jpg
ただ、ちょっと、手首を変えるときにぽきっと逝かないか心配になるね(=ω=;
後、ブラック動輪剣、取れやすすぎーって問題もあったりと。
そこは、結構、世知辛いというか、そういう気分になったりする。
でも、楽しい玩具ですよ。
完全変形しないにしても楽しんでやってみるのも良いかもですねー。

| 勇者シリーズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超合金のロボット玩具はデンジマンからゴーゴーVまで欠かさず買っていました
その時代と比べて随分進歩していると分かりますね
可動とか、純粋にディティールさとか
アクションフィギュアなら武装神姫好きでしたが
戦隊物以外ならゴールドライタンを持っていましたがその頃とはやはり大きく違うでしょうね、あれも変形やタイムライタンやスコープライタンアイシーライタンのギミックが面白かったですが
でもやはり可動レベル……違いますね
FAGはよくマテリアを薦めるのを見掛けますが個人的にはやはりフレズヴェルクです
あとは……イノセンティアですね
自分はイノセンティア+轟雷の2こ1で肩の可動を良くした轟雷を1つ作りました
胸の装甲位置が少し変わるデメリットがありますが
買いやすさなら迅雷だと思います
轟雷は四巻に改が付属します
一巻は素体のみですが、四巻はフル装備のようですね

| 毒穴子四太夫 | 2017/05/08 00:24 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

スーパーロボット超合金は色々と進化してました。
この手の玩具を買ったので、そこらにあるデラックス系の玩具とは違うことに気付きました。
なんか時代の進歩を感じてしまいますね(・ω・)
いや、本当に可動域が凄いですよ。これらのアレ。
とりあえず、あれですねー。
なんか、これからも余裕が出れば買い続けたいですねー

| 月 | 2017/05/08 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7024-92b25dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT