PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~ 第1話

168195b0c98a4ecde7d58de0b092d443.jpg
なんか、この手のロボットアニメを最後に見たのは電童以来である気が……ジャイロゼッター、途中で切っちゃったし。
子供向けのロボットアニメに出てくる主役メカってかっこよくてずるい。毎回、こういう事を思ったりするんですけどね。ただ、こうやって、久しぶりに、こういうロボットアニメを見るの本当に久しぶりな気がする。
やっぱ、深夜アニメのメカデザって、かっこ悪いのが多いわけですよ。やれ、リアリズムのどうのこうのだーみたいな感じのデザインで、玩具化を考えていないから何かいい加減だし、かっこよくても的に活躍しない、あの、まぁ、色々とある。最近の個人的な辺りがレガリアだったりするから、まぁ、ねぇ。
如何に最近のレガリア以外のロボットアニメが外れに入っているかどうか、って言うか、わざと外れに作ってるだろ。敵な、そういう部分も垣間見える。
ただ、この手のアニメに毎回、芸人を使わなければならない法則でもあるんじゃろか。毎回、そういうことを見ていて思ったりする。
まぁ、でも、そうであろうともこうして子供たちにロボットアニメを受け入れやすいような下地の作品を作るというのはありがたいことですよ。
こうして、かっこいいのがいっぱい、世に出てくれれば。
まぁ、まずは売れてくれないと困るわけですが。
こうして広がっていってくれればと、そういうことを思ったりはします。
内容は、あれだね。
特撮にありがちな正体は内緒と、それに対してロボットアニメの王道を混ぜ合わせた感じね。
それでいて、無理にガンダムみたいに大人向けにしないで解りやすい話にする。っていうのは正解だと思う。そりゃ、オルフェンズ見てガンダムを好きになる子供なんて稀だって。絶対に。
CGだけど、そういう部分もいい感じだとは個人的には思いますしね。
もう手書きは難しいだろうねー。
まずは、こうして、こうかっこいいデザインっていうのが広まってくれればと思います。
ついでに、なんで基地の中に臍だしの姉ちゃんがいるのか。いや、あのエロい衣装、絶対に大人の趣味やろ(・ω・)とか、突っ込みを入れたくなるなんとやら(・ω・)
内容も手ごろで分かりやすくていいんじゃないですかね。
ただ、なんで、基地の中に臍だしのエロい姉ちゃんがいるのか気になったけど(・ω・)
最初は掴みはいい感じなんじゃないですかね。
んで、第二話で出会いですか。
ありじゃないですかね。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通に美味い

私も少年向けのアニメを久々に見た感じです(女児向けのが多いっていう…)
巨大ロボットの程良いカッコ良さ、舞台背景の程良い情報量、ストーリー展開の程良いスリル感。
これらの絶妙なまでの程々感がむしろ好印象でした。
お姉さんのヘソ出し衣装はドライブヘッドのメカニズム以上に気になる謎ポイント。

| kwai | 2017/04/24 01:03 | URL |

kwai さんへ

そういう感じで、良い感じにできてましたよね。この手のロボットアニメ自体、少ないというのも、また問題があるような(=ω=)
まぁ、ありがたいです。
いい感じに少年向けロボットアニメの王道を詰め込んだ感じで良いですよね。
そして、一応、国家的な組織の筈なのに、なんで、あんなエロイ恰好した姉ちゃんがいるんや……セクハラで訴えられても知らんぞ。と、内容よりも、そっちのが気になった一話でした……

| 月 | 2017/04/24 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7009-c8cf6785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT