PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ID‐0 #1

37ac70486f839dc47f30ba49336b9828.jpg

人間にとって便利過ぎるモノ、発展に貢献してモノ、なんやかんやでそういったものって、一度手に入ってしまうと手放せなくなる。ウルトラマンマックスで語られていたことが、ここにある訳で。そこから、なんやかんやで必要なものに対して強奪やら、そういうのも多くなる世界というのが、このアニメの基本なのかなー。
プラネテスとか、谷口監督のアニメは、そういうのがあったね。
アクティヴレイドのような話も良いけど、やはり、谷口監督のロボットアニメは個人的に良い。ただ、メインの人間キャラが基本、女の子しかいないという部分に対して、そこに色々と期待したい。
しかし、なんていうか、これはこれで受けるんじゃろうか。
一話から単純というか、詰め込み過ぎ感を感じるんですが。とは、思いつつも基本は主役勢のやることはオリハルコを回収すること、主人公は、それに巻き込まれて行く子。そして、勝手に採掘すると違法とか、そういう感じ。
そういう風に単純にとらえて見ていくと、新たな視点に一つ一つ捉えて見ていくことが出来るのかもね。
まぁ、面倒くさいから、マヤクレをくれ(・ω・)
とりあえずさー。
マヤの身体は元に戻るんですかね……(=ω=)
一話から身体が、ああいう風になっちゃったわけだし。
あ、デモ、身体は戻ってた。
ただ、まぁ、一話の感覚としてはさ。
谷口作品の一話目に関しては詰め込み過ぎかなーって。
ついでに、回収されてた(・ω・)
ギアスも、アクティヴレイドも、更に言ってしまうと、ガン×ソードとか、スクライドも一話目は普通に作品を見せる構図で、此れも、そうなんだけどただ、最初は魅せること優先なのに、今回は様々な要素を詰め込みすぎな感じがする……ちと心配。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7006-2ea6c0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT