PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小林さんちのメイドラゴン 第13話(終) 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

2017y04m06d_081735252.jpg2017y04m06d_081738354.jpg
人間と竜という種族の差というのは、色々とあるわなー寿命とか、そこから生まれ来る思想の差とか、そういうのって色々とある中で、親父さんが襲来。
えてして、こういう話が来ると二人の積み重ねが生きてくるー。そして、その二人や龍との出会いの積み重ねがあったからこそ―
2017y04m06d_080950474.jpg
あー、良かった。
いい感じに二人の出会いからの積み重ねと相互理解が活かされていた感じだねー。
「小林さんは私の光」てセリフには、トールの、これまでの小林さんへの尊敬と愛と、そして小林さんとの出会いの中で培われた新たな価値観を一番解りやすく表した言葉だと思うのよね。夫婦だね。
今回、まだ、親父と闘うということでドラゴンとの思想と人間の思想の共存の相互理解はまだまだ遠いけど、小林さんと出会うことによって、様々なことを学んだトールの経歴が、人間との共存に対するキーになるのではなかろうか。と、希望的観測をしたいです。
2017y04m06d_075917701.jpg
そして、それは他の人と竜の関係にも言えます。
何気に、これ、小林さんも良い感じにトールからいい影響を与えていることが良く解る、相互関係の向上があるんですね。これは。
なんていうか。
2017y04m06d_081951012.jpg2017y04m06d_082001734.jpg
夫 婦 だ ね ! ! ! ( ・ ω ・ )
これが幸福。
結婚して得ることの出来る初めての心境である。
ただ、あれだけどね。
現実は、こう上手く行かないけどね。
ただ、1クール、良い最終回でした。
楽しませていただきました。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終焉帝とトールの鱗が異なる色なのが気になりました
D&Dでグリーンドラゴンは塩素の毒ガスを吐くのでトールの肉には毒があると言うのはグリーンドラゴン=ポイズンドラゴンから来ていると思いますが……
トールはハーフなのか……角が中国の龍のものなのでそれの血も……?
アジアンドラゴンは鱗は緑が多いですし
個人的に全部あげますが好きです
トールはもうどうしようもなく小林さんが好きなんだなあと
最後で小林さんの両親に紹介もいい終わりかたと思います
ただ、もし、原作でトールが小林さんの両親と初めて会うことが重要な回があればどうなるかとそれが心配です
アニメ二期はもうない……とか
とはいえ、メイドラゴン
自分は今期で一番好きなアニメでした

| 毒穴子四太夫 | 2017/04/15 00:16 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

母親が色々とあるんでしょうねー。
そこは。
謎は、色々とあるんでしょうけどねー。それは二期か、それか、色々とありそうな感じです。
竜にもいろいろと種類があるようですし、母方が中国製ってのはありそうです。
トールにとって小林さんに出会わなければ、ああはならずに死んでいたでしょうし、憎しみを抱えたまま―って感じになりそうですし。
出会えたことは運命だったような。
とりあえず、良かったですね。

| 月 | 2017/04/15 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7003-7547b9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT