PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレームアームズ・ガール 第01話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

2017y04m04d_080503041.jpg2017y04m04d_080456093.jpg
ほっこりすると思ったら、あまんちゅ!と同じ、赤尾でこさんでした。
なんか、武装神姫だったか、そんなアニメがあったの思い出す。あれ主人公が、その手の男だったから、まぁ、見なくていいや。とか、そういうこと思ってたけど。
でも、そういう主に創作とか苦手だけど明るい女の子が、こういうのを作るという展開が、結構、良いのではなかろうか。って思うね。従来のガンダムビルドファイターズなんてのがあったけど、それよりもはるかに面白かった思い出。あれの一話目よりも、普通に「あ、これ、作ってみたいー」って思えるような、そういう感じのがあったからよかった。
えてして、後、思い出す者と言えば、エンジェリックレイヤーっていう、CLAMP作品があったの思い出した。あれも組み立てる系だよね。戦う着せ替え人形的な、そういう感じの。これは、更に、そこに人形に感情を与えるタイプのアニメですね。
そうして少女と人形の交流を描きつつ、そういうパーツを組み立てる喜びを覚えつつ、こうして交流する。っていうのは、結構な、ポイントだと思う。
2017y04m04d_081217181.jpg2017y04m04d_081634175.jpg
そして、この手のバトルモノにありがちな部分をバイトとか、そういう部分で解消するという、そこも、それで説得力があるような感じがしないでもない。
さて、まぁ、轟雷は、何で起動したんですかね。
そこは、やはり、女同士の愛の力……
と、そういうことを思いたい。
そんな感じで、掴みは良かったのではなかろうか。
ちと、天然の入った少女と、なんとやら。
この手法は、赤尾でこさんだなーって。
2017y04m04d_081949095.jpg2017y04m04d_082150556.jpg
あまんちゅ!や、うららとかでも、そういう少女を動かすのが上手いのよねー。
安心して見られる、そういう要素。
やっぱ、こういうゆるふわ元気少女と言えば、赤尾さんになってる感じがする。
これから、どうなるのか。一話目から掴みは良いし、楽しみ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おや、フレームアームズ:ガールですか
自分はこれの放送局どれも観られないのでBD待ちです
武装神姫は玩具ではおよそ300体集めるほどはまっていましたが、アニメは、まぁ、私も同じ様な理由で観ていませんでしたが、このアニメは期待したいと思っています
フレームアームズ:ガールのプラモデルも良いものですよ
BDには轟雷、スティレット、バーゼラルドの非武装プラモデルが付くので楽しみです
漫画版も有りますがあちらは轟雷とスティレット、またはそれぞれの開発担当者とFA:G特にバーゼラルドが百合風味です
姉妹品のメガミデバイスもロボ子が二人で一組なので物語作品になるとコンビで百合になってくれるかもしれません
未発売のロードランナー&ホーネットは二人で装備を共有し強化、アーチャー&ニンジャは二人でサムライになるのでよりカップリング的にも意識されますね
最近はプラモデルも百合的なものを見出だせる良い時代です
なんでもフレームアームズ:ガールの略称FA:GはFAG、同性愛者のスラング(?)だそうですね
面白い偶然です

| 毒穴子四太夫 | 2017/04/05 00:20 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

欲しいですけど、問題は値段の高さだと思いますー。
更に、ほしいものがいっぱいあるので、こっちに回している余裕が無いです。
手を出してみたいとは思いますけどねー。
アニメは良い感じでしたねー。漫画版も読みましたよー。アニメの前日談ということで色々と気になりましたので。
結構、楽しかったです。

| 月 | 2017/04/05 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/7002-a71b1620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT