PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジモンアドベンチャー tri 第4章「喪失」

4thdvisual.jpg
とりあえず、謎は見届けたいとは思うけど、それまでの展開が……
正直、1章、2章、3章と自分の中ではいまいちなお話だったから、ここでいい加減に挽回してほしいけど各キャラクターの心情描写足りないし、どうなるんだか。
14話目からいきなり四神が出てきたし……プロローグだけど。
小説版にあった、四神のデジモンは前の選ばれし子供たちのパートナーデジモンみたいな設定あったけど、これ、そういう部分も取り入れてる?
ついでに太一が1章に比べて前向きになってるけど、何で、こうなった……?
1章、2章、3章に、そういう心境の変化自体なくて1章から引きずってる状態で、あの太一が個人的には大人になった部分を感じて凄い好きだったんだけどー……でも、何で、突然……いや、デジタルワールドだから前向きになったのかなーって考えるのが筋だけど、この唐突加減、やめてよ……1章、2章で、あれだけ悩んでしかも答えが出ないまま終わったのに、これはなくない……?あの、大人になった太一の描写が凄い好きだったのに、これで、簡単に終わりー!って、それは無いでしょうよ……
テレビ版からのファンだけど正直、無理やり感過ぎて違和感しかない……いや、ただ、いきなりテレビ版の太一のように前向きにすればいい。ってもんじゃねーだろ。新しい太一を、ああやって成長した証を出すなら、あれで良いんですよ。そこから他との乖離性とか、そういう部分は面白かったのに光士郎や丈以外は……って感じだし。
(・ω・)ってなったりするし。
なんか、泣きたい……
いや、まだ、まだ、他にも話がある。それまで、持ち直してくれれば、それでいいわ。いや、マジで。
それよか、こういう事態になってるのに、何で太一たちは大輔に何も言わないというか、1章の時点で大輔たちに連絡を取ろうともしなかったのか。記憶を失ってるとかね。
これ、伏線なんですかね?
一応、一章の最初で大輔たちがヤバいことになってるシーンがあったけど。
ヤマトは太一に昔のままでいてほしかった。っていう、願望と太一ならこうあってほしいみたいな、こうであるべき見たいな傲慢さを感じてなんか嫌だ。なんか成長を否定するのが気持ち悪い……
人の成長を受け入れきれないなんとやらなんですかね。そこは徐々に自覚している部分は個人的に良かったけど。
んで、そういう状態で後、二章しかないから心と絆の問題を強引に解決させた感が酷いな……これ。
なんか感動的なシーンを入れられても……二人の心のわだかまりが色々とアレだったから、違和感しかない……ってか、進化してからのBGMはBRAVE HEARTだろ……いや、使ったけどさ。おいおいおい……デジモンアドベンチャーtri、ある程度のことを強引に解決、又はなかったことにしたかのように無理やり感動させるような演出するのダメ……
なんか、スタッフなりのデジモンアドベンチャーをやりたかったけど、スポンサーが乗り気じゃないからスタッフが太一たちを借りて説得力をだして無理やりデジモンアドベンチャーを作ってるような感じ?なんか、リブートして記憶を消すシーンとか、そういうの感じて仕方ないんだよね。今までの個々の描写の良い加減っぷりが見事に反映されていた感が酷かたにゃー……(=ω=)
デジモン側がテレビ版は太一たちにキャッキャしてたけど、リブートされて、それが逆になるの良かったと思うんだけどー、なんか、いかんせん、そこからいきなり究極体だなんだって、全員の心と絆の描写がただでさえいい加減な描写で、更にリブートされてゼロからのスタートでいきなり究極体だから何かね。
ってか、リブート自体、彼らの中に記憶があっても、なんか、あの感動が無に還されたようで、それは凄い嫌だな……って感じてしまったわけで。
後、2章で持ち直すかな?これ……
2017y03m27d_133213303.jpg
あ、武内P、デジモンへの転生、おめでとう。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6989-7909fe8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT