PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドル事変 #12「なんてったってアイドル議員!」

C7gkUCTXwAASlLg.jpg
老害党、最後の最後で犯罪を犯してまで邪魔をするとは情けない……いや、マジで。元より強硬姿勢をとってたけど、流石に議員としてやることはアウトだろwwwどこまでも正々堂々と政治的な手腕で対抗してほしかったなーって、そういうことを思ったりするのは残念で残念だったとしか言いようがない(=ω=)
と、これ、暴露したほうが老害党を崩すには一番の条件なのでは……・?とか、そういうことを最終回の前半を見ていて思ったりしたわけですが。
政治の問題うんぬんかんぬんよりも靜と夏月のイチャイチャで作品の7割ほどが構成されているような、そういう感じがしてならない(・ω・)
だって、もう、これ二人が出会って結婚するまでを描くハッピー百合エンドになってるし(=ω=)
もう、そういう話で良いんじゃね?
なんやかんやで人の心を掴んでいた。って言うのは個人的に良かったんですけどね。
最終的に総理まで洗脳されたか(・ω・)
アイドル事変、こうして最後まで見ていて思うのは政治を芸能活動でどうこうするアニメじゃなくて主役の夏月と靜が出会って恋人として付き合って、そして結婚(事実婚)するアニメだった(・ω・)
つまり、百合アニメだった……
と、そういう事ですね(・ω・)
はい。
なんか、アイドルアニメとしてはありきたりだしね(・ω・)
所謂、そういうありきたりな部分を政治とかぶせて誤魔化していたような、そういう感じで面白さはあったんだけど、最終的に結局、最後までねぇ。
芸能活動で釈然としないままーなんとやら。って感じですね。何て言うか、彼女たちの歌で誤魔化されて問題がどうのこうのってスタンスは相変わらずだったしね。結局は、そこから始まる少女たちの物語でしかないというのが、政治を絡めておきながらあくまでも視聴者に訴えるものではなく彼女たちを成長させるファクターでしかないというのが残念だなーって思えるけど、まぁ、うん。さっきも言ったけど、それなりに楽しめたので二期あるなら、そういう部分を突き詰めてほしいとは思った。
靜と夏月がいちゃいちゃちゅっちゅしてたので、それはそれでよかったかなと(・ω・)
でも最後、靜夏、恋人つなぎしてた(=ω=)初夜迎えてた(・ω・)
これはこれでいいか(=ω=)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6988-0d9aa6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT