PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-』第12話『微笑(闇)』(=ω=;

2017y03m25d_012643920.jpg2017y03m25d_014747602.jpg
「絶狼 ヒロイン」で検索すると良い感想が全くない件。
ま、仕方ないわなぁ……
人の子供の卵を盗んで挙句の果てには寝取ったりするし、他人の優しさを踏み弄って平気で裏切りモノを盗むし、他人に迷惑をかけて人ひとり殺しても全く罪悪感の無いような顔だし。黒幕顔だし。
歌丸師匠が見たら「悪い顔だねぇ……」って言いそう(・ω・)
絶狼と零は見ていてかっこいいし、楽しい(・ω・)
エデルもいい感じの敵キャラだとは思う(・ω・)
でも、ヒロインェ……(=ω=;
話を回すためとはいえ無断で無茶苦茶ばっかりするヒロイン。女神像のあれとか…。
なんか、こう、彼女が人を笑顔にできるスキル(カオルの絵みたいな)があれば仔龍の母親になる展開も理解できなくないけどそれもないし…。
もう人一人自分のせいで殺しておきながら、そのあと、何も思わずに卵を盗んで「零に嫌われるかもー(テヘ」みたいな、そういう部分を見せた時は、正直、「怖い……」って思った。
龍に心を魅入られたーって設定があったとしても同情出来ないしー
これほど早く終わってくれ(=ω=;
って思った牙狼シリーズは紅蓮ノ月以来……って割と最近過ぎじゃねーか!(・ω・#
退屈な前半とも言われている闇を照らす者もそれなりに楽しめたし、魔戒ノ花も良かったし……ねぇ?
2017y03m25d_014436244.jpg2017y03m25d_014753783.jpg
アリスの先祖は道満説(=ω=;
なんていうか、絶狼のアリスは、オリジンサーガのサイキをもっと性質悪くしたタイプというか、なんというか。
「世界は私を中心に回ってるタイプ」のウザい系にもほどがるヒドインな訳で。
自分の欲望の為なら何でもできるし叶うと思ってるし、故に上から目線で殺せない発言。
どうでもいい話、先週の、このキスシーンさー。
良くある一般恋愛ドラマのさ。
モテない女脚本家の気持ち悪さ全開特有の恋愛妄想を、そのまま文章と行動に起こした感じが出てて正直、牙狼シリーズで、こんな気持ち悪いシーンを見なきゃいけないのは正直、辛かった。
「こうして零のような男に振り回したい、でも、こんな感じで冷たくあしらわれたい!」
みたいな、そういう悪いタイプの女性脚本家特有のヒロインを自分に当てはめてイケメンと疑似恋愛しちゃってるような部分が丸見えの気持ち悪さね。
女性脚本家の一般恋愛ドラマの特徴全部。
2017y03m25d_013016498.jpg
その世界は己を中心に回っていると思っている思考が原因では……?
ついでにダイコン+棒演技が逆に視聴者がアリスに恐怖心を抱かせるような、そういうあれな感じがしてならない。
本当に正真正銘のドクズヒドインだったんですけどね。
零がアリスを守る理由なんてのは守りし者だから、守るんだろうけど、こういう描き方って月9の恋愛ドラマ特有の気持ち悪さを感じて仕方ない。
そもそも零が、何で、あの女に入れ込むのか正直、良く解らない。自分が零だとしたら、もう見切ってるし簡単に斬ってると思うし。
恐らく、そこが脚本家特有の気持ち悪い恋愛妄想の中で自己完結しちゃってるんだと思うし、最終回で理由を口にしても無理だと思う。
とりあえず、安心と安定のドクズヒロインだし、斬った方が視聴者のヘイトを溜めずに潔く次の作品に移行出来ると思う。とりあえず、ここまでドクズを極めていただけるとやりやがったな!!!って感じで変な言い方をすると、此処までやってくれると、ありすに対しては安心して嫌いになれる。
って、もうストレートに発言できるのが良い。
でも脚本上の月9恋愛ドラマ思考はやっぱ気持ち悪い。
2017y03m25d_013023269.jpg
一番可哀想なのはエデル。これで間違いないね?

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6985-a9bdd55c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT