PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第11話『神殿』

2017y03m18d_101526433.jpg
流石に「え、なんで、こいつ、そこまで偉そうにいられるの?(・ω・)」と、思わずにはいられない。烈花が「最低だな。」って言ってたけど、アリスの今までしでかしたことに比べると遥かに……って感じがしてならないんだけどー(・ω・)ってかアリス自身が本当に竜に心に魅了されてるんやろうか?って思うし。
無自覚で零にどうのこうのー
なんか、色んな意味でエデルを見るのが辛い。
過去の記憶も人間たちが都合の良いように改竄したんだなー。
2017y03m18d_101129077.jpg2017y03m18d_101137718.jpg2017y03m18d_101347811.jpg
これはエデルも人間不信になるわ。
弱った妻を殺されそうになり、人を守っていたエデルは化け物と罵られるっていうね。なんか、今までの牙狼シリーズを思えばエデル、竜に食われるんじゃねーの…?って心配になったら、まぁ、あの、うん…バラゴとか、シグマとかねー……あそこらへんねー。それにしても竜のたまごは自分の―とか言って、周りを翻弄し続けて迷惑をかけた女に自分の子を寝取られるとか不憫だろ。
なんか色んな意味で同情したくなるなー……エデル……なんか、あの、うん。
なんやかんやで、あの女に振り回された結果、一番の被害者になってしまったエデルには同情の念を抱かずにはいられない。
愛した妻との子供をどこの馬の骨とも知らない女に奪われて、そっちの女を親扱いとかねー。
毎度毎度、あ、でも魔戒ノ花、GS翔を除いて大いなる力を求めて策謀する黒幕の立場にいる人間の身体を持つ存在は最終的に翻弄されて消されてしまう。
いや、その法則を打ち破ったのは毒島エイジだけなんだよねー( ・ω)ジンガはホラーだったせいか、制御してたけどね。
エデルは、この女のせいで!
2017y03m18d_102417833.jpg2017y03m18d_102537629.jpg
さらに言えば零達は、この今まで迷惑をかけてきた女に助けられるというw
なんか、屈辱的と言うか、なんというか。これだけのために、お前はいただろ?とか、そういうことを言いたくなるくらいには、なんていうかね。竜の子の反応の時点で解ってたけどね。
弱った妻を殺されそうになり、人を守っていたエデルは化け物と罵られるっていうね。そしてエデルにとって最後の希望だった妻の子供は知らない女に寝取られる……
やばい。こんなに同情を誘う敵も、そうそういない気がする……( ・ω)なんで、こうなっちゃったんだろうね?(・ω・)
竜の心に魅入られている魅入られていない以前の問題に己の裏切りに対して何も思っていない部分が正直、人として怖いんですよねー。
それでいて、零が彼女に対して非常に優しく扱っているのに、その優しさすらも無下に出来る図太さが正直、怖い。来週当たり、アリスに関してある程度のフォローが入りそうな気はするけど、もう手遅れだと思う……
同じ迷惑をかける系のヒロインでもアマテの方が好感度抱ける理由はアマテは全体のことを考えて信念を持った行動をしているからだと思う。まぁ悪い方に行っちゃってるんだけどねー。
アリスの場合は心が竜に支配されてるとか憶測の域だし全部欲望からだしで、あれ。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6980-ead2af32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT