PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「誰が為」

4cd99eeb.jpg
サイボーグ009を思い出すんで、どうのこうの。まぁ、そういう感じで、今日の鉄血はどうなるんですかね。なんか、まじめに、そういうことを考えていたりするわけです。
早く終わってほしいという部分があって、そこには、もう鉄華団には幸福を。って思うんだけど、因果応報と言うか、あそこまでやった連中を世界は許すのだろうか?とか、それを制作陣は許すのだろうか?と、思ったり。
鉄血を見るのが辛い……また、誰かが死ぬのでは?と、思うと怖い。
そういう感じで、これから、この作品は、もう終盤なわけですが、どういう世界へとつながっていくのか、それが見ていて怖いというか、そういう感じがしますね。
華は咲くけど、いずれ散るか枯れる。
それが……結末になるんだろうか。
そして、ガエリオの思い、それは解らんでもないけど、彼自身、それに対して何もする気はないのだろうか?とも、思う。それが、やはり、力を持つものと、持たざる者の差なんだろうな。って言うのも、見て取れてしまうわけで。
「醒めてしまった過去の夢」
その思いを持っていたやつがいようとも、それが、今は自分の愛機に宿った存在であろうとも、解りたくても理解は出来ても……って、感じなのかな。
マクギリスって言うのは、そういう意味で鉄華団と馬が合うんだろうね。
とか、今更にして、そういうことを思う。
ついでに、これからジュリエッタを活かしたことは嫌なことになりそうだなー。
えてして内部の鉄華団のレイのリーゼントの兄ちゃんは凄い良心的な部分があるけど、どうも、あの家族と言う世界の中では、それが上手く行かないような気もするのが見ていて辛い。彼は生き延びて、そういう鉄華団の生きざまを綴りそうな感じがしないでもない。
ラスタル、色々と先読みしているというか、まぁ、あの、何や、こういう展開か。とか、そういうの思っちゃうけどね。ただ、バクシンガーみたいなラストになりそうな、ああいうのもありそうだわね……マクギリスに従うことに対する正義とか、そういう部分は感じないんだよね。どうも、ここまで着ちゃうと。
それで、また無茶な戦いを続けるようだし。
とりあえず、明るく終わることは無いだろうけど……
何とかしてほしいね。この戦い。
ってか、ラスタル、どんくらい、間者を仕込んだんだよ(=ω=)それを見抜けないマクギリスもどうなんだろ。ちゃんと、そういうのしないとさ。また、ああいう感じになっちゃうよ?(=ω=)

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6971-67950db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT