PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第8話『写真』

2017y02m25d_085538800.jpg
おい、マジで、この女、どこまで周りに迷惑をかければ気が済むわけ!?

なんか、ここまで零の思いを無に帰すような奴、一体、何なの……?こういう人の善意を無にする奴は一生苦しんでしまえば良い……なんか、もう、やることなすこと酷くない?ラストシーンを見て思う。
なんていうかさ。この無自覚に世界は自分を中心に回っている感じが個人的に本当に無理。
ってか、あそこまでやらかしたというのに、零から優しくされたりとか、我儘を聞いてくれたりとかしたのに全てを無に帰すとか。
なんていうか、アリスは実はホラーなのでは?とか思えるほどにあれ。
あの無自覚な迷惑っぷりは正直、何度も何度も鋼牙の1期の台詞の「親の顔が見てみたい。」が脳裏に流れ過ぎて酷い。
2017y02m25d_083804984.jpg2017y02m25d_085259098.jpg
世界は自分を中心に回ってる感、あそこまでいくと全ての人間の命は私を輝かせるためにあると思い込んでる無自覚な悪意を秘めた人間だよ。この性格、暗黒女子にもいたぞ。
だから、こいつの思考は全ての命は自分の欲望を叶えるために輝いていると思い込んでいそうな感じが凄い嫌い。そういう思考だと思えるほど、籠女が死んだことに対する思いは何もないわけじゃない。それに対して何も思わず零に付き纏う、さらに零の優しさを無視して卵を盗む。最低の女だよ!
零の過去を知ったうえで、それを利用するように、ああいう事をする女って言うのは、なんていうか、見てて凄い嫌。
なんか、もう、あそこまでいくと、ありすは頭のネジがぶっ飛んでいるかのような、そういう事も思うしさ。見ていて正直、冷めるわ。
彼女なりの理屈があるにしても、まず迷惑かけるのダメだろ。そのアリスの理屈が無責任さに拍車をかけているわけだし。ついでに己のせいで人が死んでも平然と他者に迷惑をかけることはどうかと思うよ。
母性として竜の卵を守るために……に、しても、やっぱり、個人的には許容出来ない。
2017y02m25d_085408691.jpg2017y02m25d_084908096.jpg
零はアリスに「見抜かれているような気がする。」的なこと言ってたわね。だから、あの卵の扱いに対して処分されていることを悟ったわけで、それで、ああいう事をしたんだろうけどさ。なんか、それで、ああいうことをされても、正直ね。頭で理解しても身体が無理。と叫ぶわけで。
後、アリスの嫌いなシーン、ここね。
自分のしでかしたことすら理解できていないかの如く、自分はここにいるのは当たり前的な発言は「あ”ぁ”っ!?」って嫌でもなる訳でござーますが。ここのやり取りで完全に籠女の命は自分のせいで命を失ったというのを解っていない感じが嫌だね。
もしかしたら、解っていても反省していない。って言う、余計に性質の悪いタイプだとも思うけど。
脚本家の方もスタッフの方々も、もうちょい、なんかフォローを入れないとダメだと本気で思うわけですよ。今までのことは百歩譲るにしても、彼女なりの籠女もフォローが無いのは流石にアウト
そういう無自覚さだから零の優しさをも利用して、自分勝手なことが出来る嫌な世界は自分を中心に回っていると思い込んでる糞女としかアリスが見えないのは正直、スタッフ全体の落ち度だと思う。オリジンサーガのサイキが真っ先に嫌悪するタイプの女だろうな。って言うのは、正直、思うよ。
結婚したら自分の旦那の趣味の品を勝手に処分したり売ったりして、その金で自分の好きなものを買って愉悦に浸るタイプだと思いたくなる……

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6958-e804e979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT