PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」7話「双剣」

2017y02m18d_100924196.jpg2017y02m18d_100935829.jpg
狼史上、あそこまで自己中心的な行いのせいで戦死者まで出すほど周りに迷惑をかけたヒロインがいただろうか。って思えるくらいには苛立ちが…
二人の戦いを覗きに行く前に卵を持って遠くへ逃げるべきだろ…カオルは血を浴びたからある程度考慮するにしても…無いわー。あたし、マジで、こういう世界は自分を中心に回っていると無自覚に思っていそうな女、本当に嫌い。
だって、今までの戦闘シーンとか見ていたら、自分の無神経な行動がどういうことになるかくらい考え食らいつくはずなのに調子に乗って、今回の戦死者を出しちゃった事件だもん。
行っちゃえば零達のやってることは、ありすの尻拭いにも等しいことだからね……自分の欲求を叶えたいためだけに飛び降りるは、無理やり、ブレーカーを落とすわで、やりたい放題の結果が、今回だよ!!
2017y02m18d_100536344.jpg2017y02m18d_100946207.jpg2017y02m18d_101003472.jpg
アクション凄い!って言う部分を、見事に、ありすの苛立ちが相殺しちゃってるのが、なんともなー。何て言うか、あたしの凄い個人的な見解ではあるんだけど、アリスの存在が正直、作品の魅力まで落としちゃっているような、そういう感じがしてならない……ユナが個人的に魅力的なヒロインだった分、余計に、アリスに関しては……
まるで、自分には罪が無い。って言う、そういう言い方してますからね。
狙われても騎士や法師が助けてくれるから、自分は安全と思い込んで、ああいう馬鹿な行動をしてんじゃないの……?って思いたくなるくらいにはむちゃくちゃですし。
2017y02m18d_101042043.jpg2017y02m18d_101044602.jpg
毎度凄いアクション回なのに、ここまで相殺される。って、それは無いわ。
いや、毎回、牙狼はとてつもないほど凄いアクション買いが入るんですよ。
でも、アリスが、これを見事に相殺している。
って言う現実……
カゴメ、死ぬしね。
物語は、バカが一人いれば結構悪い方向に動くとは言うけど、こいつはバカすぎ。って言うか、流石に脚本家も、アリスと言うキャラクターをバカにし過ぎです。なんていうか、後半から改心して可愛くなっても好きになるかどうかと言えば、それはそれで微妙なところで。
2017y02m18d_101242122.jpg2017y02m18d_101246222.jpg
それほど、前半に侵した、ありすの過ちって言うのは余りにも大きいと思うわけですよ。ってか、何で、追い詰められそうな場所にわざわざ、昇ってんだよ…バカなの?わざわざ、追い詰めらそうなところに逃げて結局、追い詰められる。って展開、仮面ライダー3号でも見たなー。キリコ達が怪人に襲われて「逃げろー!」って叫んで逃げた矢先がショッカーに占拠されたことが解っているはずの警察の建物の中で、案の定追い詰められて飛び降りるの。
コントかよ。って思っちゃった。
アクションは凄いけど、こいつの存在全てが魅力を落としてしまった。と、言う牙狼シリーズ史上、こんなヒロインのせいで作品の魅力すら落ちてしまうって言う類を見ないなんとやら。
えてして、竜騎士の謎やらいろいろと気になる部分はあるんですが。
2017y02m18d_101422644.jpg
そこは、どうなるんやら。
まぁ、肉体はちゃんと処理されていないだろうし、あれは、あれで復活するんだろうなーって、今、こうして見ていて思う。
なんかね。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6953-f9069656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT