PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラ☆プリキュアアラモード「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

kill-la-kill_wp_pc_1920x1080_a.jpg
これが今年のプリキュアカー(・ω・)
そういや、懐かしの顔面キャッチと言う名のプリキュアの出会いですね。これ。
今回は拳を封印したそうです。ただ、そこに、個人的には戦う女の美しさがあるような気もするんですけどね。とりあえず、寂しいなーとか、そういうことを思ったりします。まぁ、最終回でサプライズでワンパンで殴っても、それはそれで面白い気がする。
そんな感じで、最初のプリキュアと妖精の出会いってさー。考えてみれば妖精と出会ってプリキュアになるのがデフォだったから、魔法使いプリキュアは、そういう意味では異端だったんだなーって、そういうことを思ったりする。あっちは、いきなり二人で一人だったけど、いきなりーっていえば、スイートもそうだった思い出。スプラシュと初代は忘れた( ・ω)魔法使いプリキュアのモフルンは、プリキュアになった後に登場する。そういう展開だしね。
モフルンは、そういう意味で全てにおいて異端ではあったんだよね。
だから、そういう部分での面白さがあったんだけど。
ついでに、今回、あれだね。五人組だけど最初からともだちがーって訳じゃないけど、ここんとこ、そういうの多いから、まぁ、そこは、あれか。いちか、あ、これ母親に中々会えないがゆえに芽生えるマザコンタイプのレズだ。とか、脳内が訴えてる。年上キャラに甘えそうな、そうでもないような。って言うか、そういうマザコンレズであってほしいという願望が自分の中にはあったりするので、そうなってください。
ついでに、唐突な実写パートに驚く。とりあえず、プリキュアになる同期よりも、母親のスイーツが素晴らしくて彼女は、医者ではなく、そういうパティシエ的な、そういう部分に魅了される。
2017y02m05d_111103075.jpg2017y02m05d_111107265.jpg
頑張ってるお母さんに素敵なスイーツを食べてほしいという、そういう母娘的な、そういう百合。
っていう部分が、あの、個人的に母娘相姦百合に対して、ぐぁっと好みなんですけどね。そういうのがあると思うんですよ。あの、母親に対する思いと言うのは、強すぎてよいですね。
マザコンと百合の感じ、好きです。意外と組み合わせ的には美味しいんですよね。
まぁ、そういう感じで見ていて思ったんですが。
大好きたっぷりの、お母さん、大好き感が凄いですよね。
そこからくる、このファンタジーの百合と、もう、なんていうかね。良いです。
2017y02m05d_091429479.jpg2017y02m05d_091434398.jpg
エンディングの、この二人は、間違い無く出来てる。
キラキラ☆プリキュアアラモードで

「あきらの、ここ(隠語)のキラキラルが凄いことになってるわよ?」
「ゆかりっ……だめっ」

って妄想をする人は絶対にいそう。個人的に、あきらは犬系ボイネコです(・ω・)
後、妖精が攻殻の荒巻課長に似てる(・ω・)髪型が(・ω・)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拳封印…
それはプリキュアの『女の子でも暴れたい』を完全否定ですね……
ライオンや狼モチーフ宝の持ち腐れと言うか
赤はオープニングでロリータに抱きつかれていたのは何やら百合の香りが匂いたちました
紫ともウラヌスとネプチューンの様な宝塚的な百合も期待
青はガールズバンドなら良かったのですが

| 毒穴子四太夫 | 2017/02/06 00:25 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

まぁ、10年も続いていれば初期コンセプトも忘れてしまうものなんだとは思います。
気づけば、拳を振るわなくてもプリキュアの可愛さは表現できるとか、ンなことを言ってましたし。
動物とスイーツの親和性とか、そんなないやろ。とかありますが。
まぁ、どうなるんですかね。
これから。

| 月 | 2017/02/06 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6942-7be2cd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT