PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完

3クール、結構、楽しかったわけでござーます。
ダイヤモンドは砕けない
いやはや、これで最終回だと思うと何て言うかね……一年、早いなー……いや、これ、3クールだったけど。でも、ここまでくると黄金の風もやるんだろうなーって、そういうことを思います。恐らく、半年くらいには、その報告が入ってきそうです。そういえば、作者が吉良をどうやって倒すかで悩んだそうですね。あまりにも強くし過ぎたという部分で。そこ行くと、漫画家になるのに重要なのは、こういうやつをどう倒すのか。と、言う機転なのだろうと、そういうことを思います。
ここで、性的興奮を覚えたことを言われてもなんとやら。
ってか、この時代の承太郎さん、あまり、あのザ・ワールドしてないから時を止める時間が結構、少なくなってしまっているようでござ‐マスわね。って、話を聞いた。
そういう感じで死んだようでござ‐マス。吉良が。
ねぇ……スターダストクルセイダースも楽しいけど、ってか、ジョジョは、皆楽しい。このダイアモンドも楽しかった。この最後の最後での連係プレイというのが本当に良い。
ついでに、何気にいいところを持っていく、承太郎さん(・ω・)
最終的に事故死という形で終わり。……ではない。魂でさえも、そこは、安息ではない場所。ついでに言えば、小説版でいろいろと出てくるけどね。あのひとね。
そして、一番怖いのは身近な人が、そういう殺人鬼であるという、そういう部分を描いたなんとやら。ここは、クウガに似たようなものを感じますね。はい。
こうして戦いは終わり、一つの事件が終わるわけで。
ジョジョの最終決戦の後って、暗く無くて必ず希望に満たされてるのが良いね。
そういうことを思います。
戦いで生き残った者たち、全てに希望がある、その終わり方がね。良いんだわね。
黄金の風も楽しみだ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6893-36401ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT