PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪獣娘のCDをば。

jk-624x618.jpg
寒い寒い冬空の中、皆様、いかがお過ごしでございましょうか。まぁ、もう、今年も終わりとかありえねーわ。今年は、ほとんど就職活動で何とやらだよ。
この世界に生きるの辛い。
だるいお。
そんな金が無い中で、たまには散財をーってことで。
購入したわけでござーます。
そういう感じで、限定盤にはアニメの1,2話を収録したDVDもついてクルーとのこと。
何気に、今期のユリアニメとしても。
少女の成長物語としても。
5分のうちに、きっかりぴったり収まって、12話ということで。
いや、レビューしようと思ったんだけど、真ぁ、そこはどうでもいいかなーって、とは言いつつ、ゆっくりやっていこうーなんて、そういうことを思ったりはします。
とりあえず、面白いから購入してみ。
このアニメに関しては、ゼットン×アギラ、レッドキング×ミクラス、エレキング×ウィンダム、ゴモラ×アギラが琴線を擽るカプである。
ついでにアニメは最終回です。
ゆっくり禅話をレビューって感じで。

| ウルトラマン | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

擬人化されてもやはりアギラはかわいいです
エレキングとウィンダムがカップルになってるとは意外な
お好きなプリズ魔は擬人化難しいでしょうがもし擬人化されたら…奇妙な物体的な怪獣同士でブルトンと、とか……円盤生物が良いでしょうか。
ゴモラとアギラのカップルは案外お似合いですね
パワー型とスピード型のカップリング……アギラもパワー型だったような気もしますが
漫画のほうはウィンダムは出てますがあとのミクラス、アギラはまだでしたね…アギラの登場が待たれます。
あまり本編で関係のあった怪獣がカップルになっている訳ではないようですし、エレキングのカップリングならウィンダムよりもミクラスのようにも思うのですがそれだとありきたりなのでインパクトにかけるのかもしれません
スダール、タガールのタコ怪獣が擬人化されたらタコに見えないタッコングとゆるく遊んで欲しいです
フェミゴンが擬人化されたら……きっと美人さんになるでしょうね
スノーゴンとユニット組んで百合アイドルとかしてくれたら嬉しいかもしれません…。

| 毒穴子四太夫 | 2016/12/14 00:30 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

ブルトンもいい感じに擬人化されたので、なんか、面白い感じになりそうです。個人的にはプリズ魔同様、宇宙竜ナースの擬人化がものすごく見たいですが。
エレキングとウィンダムは腐でつながれた同士ということで、そういう意味でも結構、面白いです。
ゴモラとアギラもかわいいんですが。
ゼットンのお姉さま感と、アギラの妹感あふれるお嬢様女子高風のカップリングも結構、いいものです。
漫画は、両方ともカプセル怪獣の出番は少ないし、出てない子も多いんですよねー。
とりあえず、あれです。
二期がほしいのでアニメはBDを買って支えたいと思います。

| 月 | 2016/12/14 12:25 | URL |

ナースですか
ナースは怪獣の状態でもとても美しい怪獣なので…
とても擬人化映えするでしょうね
実は自分、最初フィギュア版のレッドキングを見たときナースの擬人化かと思いました
BDしかでないのでしょうかね、これ
最近DVDが出ないの増えてきて困ってます…PS3で再生しようにもうちのテレビはまだブラウン管なので対応していないんですよ……。
ゼットンはクールなお姉さんの雰囲気がなのはのアインハルト風でいいですね

| 毒穴子四太夫 | 2016/12/14 20:43 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

ナースを超える、かっこいいウルトラ怪獣は自分の中ではいないですねー
こういう怪獣であるがゆえに、擬人化は難しいから見送られているのかも?
とか、そういうことは思います。
東洋龍だから、いっそ、チャイナ娘になりそな感じがします。
ついでに、DVDは出るっぽいです。
ゼットンは、もう、なんていうか、はい。
後に詳しく書きます。

| 月 | 2016/12/15 00:13 | URL |

DVDも出ますか、なんと朗報
ありがとうございます。
これは自分も買わせてもらいます
チャイナ服……
髪は金髪でしょうね、多分

| 毒穴子四太夫 | 2016/12/15 18:57 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

DVDが出ます。
こうして、皆で買い支えましょう。
そして、是非とも二期を。
ナース、チャイナ服的なナース服で、金髪で、強いの。

| 月 | 2016/12/15 20:39 | URL |

最終話観ました

何か妙に感動しちゃったなぁ、というのが正直な感想です。
5分アニメながら、実力者であるお姉様キャラへの憧れ的感情を推進力に奮闘する女の子の成長モノという、ある種王道的な要素が効いてました。

そういえば『Q』の怪獣は擬人化されてましたっけ?あの列車がそうだったか。…怪獣…?

| kwai | 2016/12/17 01:38 | URL |

kwai さんへ

五分が楽しくなって、五分に感じられないほどに濃密な時間として作品が出来上がっているのが、このアニメだったようにも思えます。
一人のお姉さまが、未熟だった感情の乏しい少女に彩を与えたという部分に関しても王道的な百合展開で素晴らしいんですよね。最終的に、認められて喜んで、最高の笑顔を見せる。って、本当にもう……

ウルトラQの怪獣は、異次元列車とペギラが擬人化されてます!

| 月 | 2016/12/17 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6879-99dfe45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT