PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「目覚めし厄祭」

2016y12m04d_172724149.jpg
やっぱり、モビルアーマーが出てきましたか。厄災戦でかなりの猛威を振るったそうですね。そりゃ、本来、モビルアーマーの脅威というのは、あれとかあれを思い出すと結構、辛いものがありますわな。さらに、プルーマという、厄災戦の引き金になった存在まで引き当てたそうな。300年前の遺物であっても、そこまで危険ななんとやらという感じでごぜーますかね。これ。
なんか、どんどん、面倒くさいのが出てきますわなー。
この、モビルアーマー、まさか、ラスボスになるの?もしかしたら、ガンダムと合体する。なんて、そんな話もあったけど、それは、それでどうなるんだか。それはそれでみたいけど。
ギャラルホルンは本当に、政局が乱れているなーって、こういうのを見ていると思いますわな。悪魔の名前を冠するモビルスーツを呼び出して、今度は、また、あの戦争を呼び出すなんとやらか。
そして、その大きな厄災が目覚めて、それを倒して1クール目は終了って感じかな。ここで、大きく物語が改めて本格的に動き出すのが見えてきます。
矢だ、怖い……
何気に学校の名前がフミタンから取られてるの泣ける。
それよか、MAに対しての、あれは……って、思ってたら気になるところで、三日月が皆と、なんか、うん。これは、これで、良い日常だけど、それ以上に、この日常を……なんか、例のMAの存在にハッシュが乗りそうな、そういう感じがしますね。どうなるんだか。
さて、この平穏がぶっ壊されそうなーそういう予感ー
えてして、頑張った人間に対しては正当な報酬を出す。現代社会が平然とやらないことを鉄華団は、それを平然とやる。って言うのは、何かね。
必要悪というか、なんというか、そういうものが生きやすいのかもね。同時に、金に対して無知な連中がどうのこうのーだわね。
さらりと、この世界のモビルスーツは、モビルアーマーを倒す存在であると、そういう感じだそうですわね。MAの存在、300年前だから記憶だって風化しているだろうに。現代の世界大戦のようなものか。嫌だ。怖いわ。
ついでに、起動したMAもやばいところで、敵もマクギリス派ではない、ギャラルホルンが出るわ、そこで、イオクもバカだねー。礼の上司から、何も聞いてないのか、勉強が出来るバカなタイプのお坊ちゃんなんだろうけど。これが、火星に面倒な厄災を与えると。
あのせいで、MAが起動っすか。ハッシュが乗りそうな展開も無いですね。
ここから、厄災戦の再現ですかね。
ついでに、例の羽根つきMA、ビーム兵器搭載とか怖いし……ここで、出なかったビーム兵器がとうとう来訪って、さすがにあかんし、怖いわ。
2016y12m04d_171359243.jpg
MAは自分で考えて人を殺戮する……
レイズナーのスカルガンナー、ターミネーターポリスの超強化版って考えると、そのやばさが伝わってくる。
今回の話は、パンドラの箱と無知に対する罪そのものだわな。そういうことを思った。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6876-96d146b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT