PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガリアThe Three Sacred Stars最終回「家族」

2016y11m24d_223042190.jpg2016y11m24d_223018047.jpg2016y11m24d_223016624.jpg2016y11m24d_223052807.jpg2016y11m24d_223343802.jpg
結論、終わり百合ければ全て良し。
百合カプの生きる活力は野郎の傲慢に圧勝する。

禍々しい傲慢な光を持つ白と、人の弱さと言う闇を受け入れた黒の対決か。
結局、人の弱さを受け入れた人間って成長するし、強いんですよ。牙狼闇みたいなものなんですよ。これ。
いやー、解ります?
牙狼を見ていない人は解らないと思うけど。
こう、それでいて全ての人と未来を作る力が勝利を与えるということでね。
2016y11m24d_223519000.jpg2016y11m24d_224121056.jpg2016y11m24d_224122743.jpg2016y11m24d_224119687.jpg
変に拗らせるよりかは良い終り方だったと思う。王道で終わったのがよかったね。ただ1クールに無理に膨大な設定を収めるから無理が出てしまったり、その弊害が「ヨハンってっ結局、何だったんだよ(・ω・)」等で終わったのが物凄い辛いというか、もうちょい、憎たらしいけど、ちゃんと描いてほしかったね。その代わりユイレナをこれでもか!って描写したから終わり百合ければ全て良し。あと、ケイイングッリドの描写の雑さとか、そういう部分が目立ってしまったりね。ただ、そういうところは、やっぱり描写でね。作り直したときに、苦虫をつぶしたような顔を浮かべていたので、やっぱり、そういうことだと思います。
2016y11m24d_224243513.jpg
ま、後、ルクスがなぜ、人間にユイレナに味方をしたのか。って言うのは、そういう部分が描かれなかったのももにょるし、やっぱり、無いんだよね。ルクスに関する情報がね。なぜ、レナの姿を模したのかーって言う、そういう部分も無いから、そういう部分での物足りなさも感じたんだよね。いや、好きだからこそ、ここをもっとやってほしかった。って感じで、まぁ、あの、はい。そういう部分をちゃんとやってほしかったなーって思います。
やっぱ、1クールだから、無理に情報量を多くしないで、シンプルにやったら、もっときれいに終わったんじゃないかなーって言うのは、そういうことは思いますね。情報量が多くて駆け足気味にも終盤はなっていたような気もするしね。
ただ、楽しかったです。
2016y11m24d_224416730.jpg2016y11m24d_224234956.jpg2016y11m24d_224233902.jpg2016y11m24d_224220249.jpg
ここんとこの深夜ロボットアニメの中では一番面白かった。
単純にステレオタイプの糞男と、それに抗い勝利をもぎ取る百合カプって展開を、もっとシンプルに展開してたらレガリアってもっと面白くなったんじゃないかなーって、そういうことを思いますね。はい。
どうでもいい話、BD、買いました。
そういう感じで、まぁ、もう無難じゃないですか。
王道というか、いい感じに収まったと思います。世間が何と言おうとも、私は、レガリアは大好きです。ユイレナが尊いです。円盤も買います。
あー、なんていうか、もう皆が幸せな百合なら、それでいいや。
百合カプの力は偉大なんです。
神は百合なんですよ。
2016y11m24d_224504027.jpg2016y11m24d_224509456.jpg2016y11m24d_224511631.jpg2016y11m24d_224530350.jpg2016y11m24d_224710240.jpg
2016y11m24d_224722726.jpg
2016y11m24d_224729674.jpg
2016y11m24d_224742977.jpg
2016y11m24d_224750400.jpg
2016y11m24d_224751303.jpg
2016y11m24d_224754244.jpg
2016y11m24d_224804499.jpg
2016y11m24d_224816799.jpg
2016y11m24d_224823404.jpg
2016y11m24d_224843964.jpg
2016y11m24d_224839213.jpg
2016y11m24d_224837262.jpg
2016y11m24d_224836527.jpg
2016y11m24d_225315804.jpg
2016y11m24d_225404705.jpg
2016y11m24d_225407245.jpg
2016y11m24d_225411070.jpg
2016y11m24d_225417007.jpg
レガリアって、結局、そういうことなんです。
レガリアが教えてくれたことは、百合は正義。ってことだと思う。
恐らくユイレナは自分の中で今年最強の百合カプ。
前にも言ったけど神無月の巫女で不満だった百合カプがロボットに乗って大暴れする展開が無かったのをレガリアはやってくれたから、そういう意味でもアタシは評価したいし最終的にね。
読める展開だったけど合体をやってくれたのは嬉しかったしかっこよかったので好き。百合は正義。
あ、もう、エリヌースのレガリア最終形態がドストライク。
結局、野郎の抱く傲慢さなんてのは百合カプの生きる力の前では無力であると、そういうことを強く感じる作品であったのは言うまでも無く、なんていうか、もう最終的に残ったものはレガリアの百合カプは尊い。
これだった。
とはいえ、ヨハンが死んでくれた方が個人的には納得の良く終わりかただったんですけどね( ・ω)百合カプの力を受け継ぎ、次の百合カプにつなぐ神々しい姿。
もしかしなくても、やっぱり百合の力って偉大なんですよね。レガリアを見ていると良く解ります。
だから、いろいろと男って言うかさ。そういうステレオタイプの胸糞男をヨハンに全てを受け継がせることによって、百合カプの最強具合が良きるんですよね。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レナの姿を模している娘…ルクスがヨハンの元へいく
ヨハンエンドにとれるこれは良く有りませんね
……ヨハンは気持ち良く打ち倒されるべきでした
レツがユイへ恋心を持っているのではとも思えた抱きしめの躊躇のあとに見られた顔のかげ
ああいった描写をしながらレツは後半ほぼ放置
ヨハンを完全に屑にしてレツをレガリアギアに改造しても良かったかと……
ユイへの想いを利用されるレツとか…。
レツはユイレナ、ケイングリッドにはない恋愛感情をもっと押し出してくれる役だと思っていたのですが…
終わってみてユイレナが思いを伝えるを連呼、ケイもイングリッドに女の子の幸せを勧めたのも引っ掛かるんですよね
いつかは血を繋ぐために百合を捨てるときを匂わせているのが。
この辺やヨハン救済から、自分は円盤はもう購入しないですね
今期アニメではViVidStrikeは確実に買い…ブレパンは最終回見てから考えます

| 毒穴子四太夫 | 2016/11/25 02:55 | URL |

終わりが百合ならすべてよし。

無理に続編をやる必要はないと思うこの頃。
これはこれで綺麗に終わった方だと思いますし。当然、そこに問題があるのも認識はしてはいますが、正直、最近の新やロボットアニメの中で一番おもしろかったと思います。アルドノア・ゼロやら、そこらに比べたら、遥かに親切だったと、そういうことを思います。個人的には、なのはシリーズを名前を借りたままの某アニメよりも正直、楽しかったですし。
ヨハンは死すべき。と、言うのは思いましたが、レツに関してはレガリア・ギアにしてしまうのは、それはそれで後味が悪くなるので、そういう展開は嫌です。
覆うの連呼というのは、これまでの話の形というものを思い返せば、それはそれでありなのではないでしょうか。
別に、思いの力等の連呼はユイレナの描写が濃厚だった分、それでいいと思います。

| 月 | 2016/11/25 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6867-a4f70eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT