PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンオーブ』 第20話 「復讐の引き金」

2016y11m19d_094557513.jpg2016y11m19d_094349259.jpg
ジャグラス・ジャグラーは狂気をもって。そういや、最近、バーンマイトが全然出てこないという、そういう不運なあれ。まぁ、パワータイプはサンダーブレスターがあるとはいえ、さすがに色々と思うところはあります。最初は、何だ?これ?とか、思いながらもなんやかんやでかっこいいし。
そういう感じで、今日は最初からジャグラーさんがフルボッコされてて、先週の台詞は何だったのか?って感じで笑う。しかし、租はそれとして。
SSPのメンバーから、悲鳴=いつものことで処理されるの面白いw
さて、まぁ、そんなことよりもだ。
クレナイ・ガイが、なぜ、敵でありつつもジャグラーいう存在にかまう理由は、どこにあるのだろうとか、そういうことを考えるようにはなります。
ジャグラス・ジャグラー……
ガイがジャグラーにかまう理由、そして、その逆も然りという理由で、これは、これで良く解らないような、そういう感じがします。だからこそ、どういう理屈なのか、そういう部分が気になりますね。
2016y11m19d_100049422.jpg
ついでに、メトロン、何か知ってる。っぽいよね。これ。
恐らく、ラスボスのマガタノオロチのことなんだろうけどね。あれ、マガオロチとどういう関係なんですかね。
そういうことを思いますよ。
そういや、ジャグラーも随分と落ちぶれましたね。ダークリングを失ってから、まぁ、ずいぶんと。とか、思ったら、まぁー、悪いやつだねー。(´・ω・`)
歌丸師匠風に言いたくなるくらいには、なぜ、こんな歪んだ正確になってしまったのか。
まぁ、やっぱり同じ組織にいて、ついでに光がガイを選び、そして、闇に飲まれたと。誰の心の中にも闇があって光がある。そういや、1月からウルトラオーブファイとなるのがあるそうなので、そっちに期待はしてみたくなります。バーンマイトの出番。
爽やかに、これが序章であることは確か。
2016y11m19d_094800220.jpg2016y11m19d_100530208.jpg2016y11m19d_100243762.jpg
しかし、ジャグラーさんの変態的な演技は見ていて癖になるね。
そこがたまらんのだけど。
ついでに、ガイさんがジャグラーに対していい加減にしろや。敵なことを言いながらも、メトロンから庇う理由というのは実に人間的な部分を感じますね。ただ、ジャグラー、このままラディゲのようなルートに入りそうな気がしないでもないけど。
2016y11m19d_095221353.jpg
後、思ったのはさ。たった一人でも、それが悪人であっても誰かの平和が脅かされるなら戦う。っていう、そのガイさんのスタイルは、まさにヒーローだなーと、そういうことを思ったりしますね。
それが、この作品に正義の形の一つでもあるように思えますね。だからこそかっこいいんだろうなー。
2016y11m19d_095024718.jpg2016y11m19d_100414631.jpg
とはいえ、ジャグラーは悪いやつだなー。ただ、真意が見えないから、そういう風に見えちゃうだけかもだけど。いや、本当に悪いやつなのかもだけど。
ってか、もとより同じ組織に所属していたのに、そういうところまで真逆になった理由は、どこにあるんだろう?
ってことを考えます。
知らずのうちに占領されていたのではなかろうか?いや、洗脳か。
b0003180_18123240.jpg2016y11m19d_100100862.jpg
どうでもいい話、似てる。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然夕方になる…
メトロンはやはり夕日なんですね
メトロン円盤のビームの効果音が昔ながらのもので感動しました
ああいった音好きです
メトロンは紳士的ですがナックルなら、なおみは問答無用で撃たれてジャグラーの思惑も何もあったものじゃなかったかと…
マガタノオロチ……ラスボスそんな名前なんですか
闇に包まれる世界で岩戸隠れを思い出しました。
オーブは一旦終わってもすぐに続編あるんですね
検索してみたらゼロの総集編のようなものもありますが……

| 毒穴子四太夫 | 2016/11/21 00:20 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

メトロンと言えば、夕方ですからねー。
そうせざるを得ないというか、なんというか。
まぁ、突然、夜になるドラマとかもありますから、そこはご愛敬って感じで。
そんな感じで、ラスボスはマガタノオロチ。
まだ、第二段階とか最終形態とかありそうな感じがします。
日本神話に沿っているなら、そこに何かがありそうです。
オーブは、オーブファイと。
そして、1月からはゼロクロニクルがやるそうなので、それは、それで楽しみです。

| 月 | 2016/11/21 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6863-0471846f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT