PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリフターズ第7話「カオスダイバー」


あぁー、ジャンヌだ。
ついでに、ジルドレだー
もう、区切るのも面倒くさい。
ジャンヌもジャンヌで面倒くさい人生を送り、ついでに、ジルドレもショタコンでロリコンでペドフィリアでリョナスキーおじさんで、面倒くさい人生だわなー。
いや、私も百合好きって人生を送ってる時点で、結構、面倒くさい人生ですけどね。そういや、ジャンヌは戦い方が素人みたいなことを、豊久が言ってましたが、まぁ、元来、ジャンヌは戦うのが好きな人ではなかったそうで、望んで旗持ちとなったが、常に先陣を切って突撃し、部隊を牽引しながら鼓舞することから絶大な士気高揚効果だそうで、こうして色々と解放したそうでござーますよ。
いや、マジで。オルレアンの魔女として、そのあと、色々とあったけどねー。処刑されたりねー。そういう部分で、この作品において人に恨みを抱く存在として登場するのも無理はないことなのかもしれませんね。
後に魔女と認定されて殺されたりするわけでござーますが。まぁ、彼女に関しては世界史に関しても、あまり出てこないんですよねー。ホント、興味を持って文献をあさらないとーって感じで。
ついでに、ジルドレ、強いっすねー……しかし、ひらこー先生、良く、そこまで……って、感じで信長の、そういう戦略とか研究成されているんだなーってのが、こういうのは思いました。
こういう騎馬対策講座とかね。
十月期間は道具を戦争のために使うものではないという感じで。しかし、その使い道を戦いに知ってしまえば、それほど便利な道具も無いという。
漂流物と廃棄物なんて、そう違いはないのかもしれませんね。うん。
ってか、実際にドリフターズを通して歴史を学ぶ楽しさ……
これが、高校時代にあったら、もっと歴史の成績が良かったかもなー。
ついでに、ガトリングカノンを見て驚く信長、好き(・ω・)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6861-650b786b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT