PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガリアThe Three Sacred Stars第12話「奪還/REGAIN」

2016y11m18d_074022932.jpg2016y11m18d_074024318.jpg
あぁ、尊い。
大好きな妹だからこそ普段は気高く女王として慕われている存在だけど実は姉の前では甘えん坊で寂しがりやな妹の頑張りをだれよりも知っているからこそレナのユイを思う心って言うのは直接言葉にすることでレナの口から語られるだけで何よりも尊いわけです。
だからユイレナは熱い。ユイレナの暑さです。そこに尊さがあるわけです。
ユイレナや、その他諸々が。
さて、最後の戦いが始まっているわけでーなんか、ラフレシアみたいなのが出てきたし。全員が満身創痍の状態の中でラフレシアが相手って言うのは、どうもー……って思いながらも、やっぱ、ラスボスだから強いねー。って思ったら、ユイレナ!!!!!
2016y11m18d_090035191.jpg2016y11m18d_090256442.jpg
アレクトォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ご都合主義でもいいから、エリヌースのレガリアは特別製で、どうのこうのーって感じになってくれないかなー。とりあえず、ヨハンって、王って言ってたけど、どういう、あれなんだろう。
太古の人間の存在なのだろうか?とか、そういうことを思ったりする。恐らく、天才ゆえに疎まれて、人間が自分の価値を理解しないで恐怖してばっかでいつの間にか人間不信になった存在だったという、そういう展開とか普通にありそう。それか、天才ゆえに狂った存在とか、そういうパターン。天才であるがゆえに、人間を見下して、こいつら、生きてる価値あるのかよ。って言う、ウルトラマンの宇宙人によくあるパターンでござーますわね。
2016y11m18d_085051874.jpg2016y11m18d_084946896.jpg2016y11m18d_085106371.jpg
これ。まぁ、どっちでもいいから、死んでほしいというか、なんというか。
しかし、その性格ゆえに彼は王と言っても暴君、そのものですけどね。こうして見ていると。何かしら、性格がゆがんだ。まぁ、個人的には、天才であるがゆえにーのが良いけど。
それで、孤独になって、うん。
まぁ、良いんじゃないですかね。
ゆえに、全部持って慕われているユイが何もかも気に入らないという状態なのだろうと、そういうことなんだろうね。生理的に無理な人間と。
まぁ、そんなことよりもだ。アレクト、かっこいい。
アレクトはアレクト、自我を持ったんだろうなーって。レナと一つになって、そして、ユイを得たことにより、恐らく、一つになることで次回のタイトルである「家族」という、モノを知ったんだと、そういうことを思いますね。はい。
最初の暴走は、レナが彼女を受け入れられずに暴走したんだろうなーとか、孤独によって、どうのこうのとか、そういう展開有りそう。孤独とは寂しいからこそ、ユイは、あの一日でだれも知らない世界の寂しさを知ったんだろうと、そういうことを思います。
じゃぁ、あのアレクトって何なんだろう。って考えてみると、孤独の中でレナが生み出した存在なのかもしれないね。
2016y11m18d_085922214.jpg2016y11m18d_090009773.jpg
しかし、王とて人であるからこそ、誰かの力を得て戦うことで強くなるという、そういう人間であったんだよね。ユイという存在は。
王として支配する力はヨハンが持っているけど器としてはユイが遥かに上なんだよね。だから、ユイには慕う存在がいっぱいいる。結局、力で人を支配すれば、その分、反発が起こるのは無理のないことなのです。
銀河帝国がラインハルトに支配され、そして、また彼が命が狙われたのは、それはまた仕方のないことであるのです。だからこそ、人に愛される王でなければならない。
ってのは、難しいですよね。
2016y11m18d_090307058.jpg
某国のドゥテルテ、某国の拉致したりした人だって、国内ではあれだけど世界から見れば、それはーって思わざるを得ない人だっているわけだしね。
人と言うのは、難しいものです。
うんうん・……
しかし、レナが褒め称えることで、最高の力を得るという。
誰よりもレナが知っているからこそ、アレクトは第二の覚醒を果たしたのだと思うと、うん。
そして、ラフレシアから一機のレガリアが。
差ぁ、もう、ここまで来たらあれです。
どんな酷い展開であろうともヨハンが死んでユイレナが幸せなら、それはそれで、私としては最高のハッピーエンドです。
また、この幸せなユイレナが見たいです。ってか、ヨハンは許されてはいけない存在だと思う。
だからこそ、ここで命の禊を。
2016y11m18d_090515233.jpg2016y11m18d_090349469.jpg
べたと言われるかもしれないけど、無理に凝らすことなく王道を突き進む、まさに、ユイの形、そのものじゃないですか。もう、この流れでいけば良いと思う。
正直、マクロスΔとかアルドノア・ゼロとか、そこらに比べれば遥かにマシ( ・ω)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6860-91a7cf5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT