PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガリア The Three Sacred Stars 第11話 牢獄

2016y11m10d_231012251.jpg
さて、このレガリア……どうなるのかねー巨大レガリアギアの、おそらくオリジナルがイングリッド一人に。いよいよ、何かがありそうって言うかさー。
そういう感じで見ているんですけど。
サラティアの姉であるノアという存在や、これからのレガリアという存在……ルクスとは異界の力、レガリアは、それを制御する神の器……レガリアが制御されるには生贄が必要と。そして、その力を得るために人間は得られず、化け物として朽ちていく存在だったと。それが、不老不死になった、あれだったりと、そういう存在だったのね。そして、それをどうにかするためにルクス・エクス・マキナを作り出したと。で、ンなもんを作って、人間は何をするつもりだったんですかね。まさか、それで、宇宙の支配者になる予定とか、そういう話です?
2016y11m10d_231148332.jpg2016y11m10d_231224248.jpg2016y11m10d_231157426.jpg2016y11m10d_231153802.jpg
なぜ、そういうものを作るのかー……それが気になって仕方ないわけでござーますが。
もとより、レガリアが作られた理由ってことすらわからないからね。
まぁ、どうせ、ろくでもないことなんだろうけど。
まぁ、神無月の巫女のクロスオーバーSSに使えるけど。ってか、死を恐れた存在が、そういうものを作ったわけでござーますね。もとより、人が永遠を手に入れるための存在だったと、そういうことを見ていて、聞いていて取れますね。ルクスを得るためにレガリアを作り、不老を得るついでにさらに神の力を得ようとした。ってことですかね。
さて、まぁ、レナが、ああなったのはユイのせいって言うけど、それは、少なくとも、まぁ、多少なりとも、ああいう影響は有りそうだけど、なんていうか、精神的な動揺もありそう。
ってか、ヨハン死ね。
しかし、ルクス・エクス・マキナの影響で皆の命は、ユイの信念を殺すほど・・・・・・全ての命を、ああいう風に扱うとか、何か、もう、面倒くせぇな。
2016y11m10d_232530370.jpg2016y11m10d_232532622.jpg2016y11m10d_232507199.jpg2016y11m10d_232508200.jpg2016y11m10d_232615377.jpg
そこで、レナもアレクトから戻れなくなってしまったようなので、いろいろとあれなそうだけど……まぁ、そりゃ、戻りたくはないわな。あれが、姉妹の人としての邂逅なら、もう……でも、レナは、ちゃんと、ああいう時、お姉ちゃんしてるんだなー……
お姉ちゃんは、最後まで妹を大切にするお姉ちゃんなんだろうなーって、こうして見ている。
ユイという、凄い妹がいたからこそ、そういう大好きな姉でいられる覚悟が出来たわけでしょ?素敵なお姉ちゃんでいようとする、そのスタイルは見ていて、本当にほほえましいし、かっこよさがあるよね。
やっぱ、お姉ちゃんは強い。
やっぱり、ユイにとってレナはヒーローでありヒロインで、、レナにとってユイはヒーローでありヒロインなんだ……しかし、この流れ、本当にユイレナが死にそうだなー。
2016y11m10d_232823137.jpg2016y11m10d_232828529.jpg
レガリアという存在は、太古の人間、いや、ほとんどの人間が抱く希望というか、夢、そのものの暴走なんだろうなーって、そういう部分から作ったんだろうなーって思いますね。そこで、ルクス・エクス・マキナで暴走してしまったからこその、エリヌースのレガリアなんだろうな。本来はすべての人を幸せにするための存在で、自分たちが未来永劫支配者であるはずのものだったのに、dそれが、ヨハンが使った時のようになって、ああなってしまったと。
2016y11m10d_232710803.jpg2016y11m10d_232751583.jpg2016y11m10d_232731039.jpg2016y11m10d_232737994.jpg2016y11m10d_232917484.jpg2016y11m10d_232905929.jpg2016y11m10d_232904866.jpg
最終回、どうなるんだろ。
いや、マジで……次辺り、たぶん最終回でしょ?レガリア……なんか、凄い、不安であると同時に楽しみ。
やっぱり、最近の深夜のロボットアニメって凄いつまらないのが多い中で、これはユイレナの強さもあってか、珍しく物凄く楽しめたアニメなんですよね。そういう意味を含めて、凄い、あの今年、一番楽しめたアニメかもしれないわけでござーますわ。次回は奪還か……頑張ってほしい。
2016y11m10d_233052866.jpg2016y11m10d_233119825.jpg
そして、最後は、あのもう一人のレナが犠牲になって、ユイレナが世界に戻るのではなかろうか?人として生きていくのでは?とか、そういうことを予想する。次回は奪還ということで、全てをあいつから奪い取れ。やっぱ、レナの中ではユイは最愛の妹で、ユイの中ではレナは最愛の姉であり互いがヒーローであり、ヒロインであるということが改めて良く解る。このシーンは。
本当に、そういう妹が大好きな最高の姉であり、そんな姉を尊敬して妹を支える存在であると、なんていうかね。この二人の、そういう関係のすべてが尊いんですよ。
だから、大好きなんですよ。もう。
2016y11m10d_233102624.jpg2016y11m10d_233103925.jpg
言葉で語ると安っぽくなるからこそ、ユイレナは尊い。
いずれ、自分が死を迎えようとも、いや、こうして朽ちようとも自分にはユイがいるから……・だからこそ、死は怖くはない。だからこそ、ああしてユイに、また会えたことを喜ぶのか。
このまま、アレクトの中で永遠に暮らす。って言うのも、ある意味ではユイレナ的にはハッピーエンドなのかもね。
ユイレナはやっぱり、今年最高の百合カプだわ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6853-4de3632c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT