PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガリア The Three Sacred Stars 第10話 孤立

2016y11m04d_112929887.jpg2016y11m04d_113222565.jpg2016y11m04d_113626084.jpg
ユイレナの幸せを心から願うカップルではあるんだけど。
なんか、そうならなさそうですごい不安な自分がいたりするわけでござーますよ。
解る?
この、好きな百合カプが人並みの幸せを得られないかもしれないことに対する辛さ。
胸が痛くなるんですよねー……
そういうことを考えてしまうと。
ぽっかり空いてしまった、なんとやら……・って、感じだわねー……さて、これから、これ、どうなるんだろう。残りで、ちゃんと完結するのだろうか?とか、そういう心配が最初に出ちゃいますね。いや、マジで。
ってか、レナが消えた日から、何かがおかしい日々が続いている。いったい、これは、どういうことなのか。ユイの中に、何か、良く解らない世界に書き換えられている、この世界。皆が、皆、ユイや、その周りのことを忘れ始めている。この、書き換えられた世界の中で、どうなってくれたのか。
ってか、学校で、ユイって呼んでくれたのレツが最初だったんだ……友人にすら覚えてもらえない、この世界……しかし、この世界はいったい、どういう?
一体、何があったのか。とか、そういうことが気になって仕方ないんですが。どういう状況で、今、こういうことになっているのか。まるで、掴めませんからね。
2016y11m04d_113832388.jpg2016y11m04d_113912259.jpg
一人ぼっちのユイ……えてして、その代償からして、彼女は女王だったはずなのに孤独となっていく。しかし、指輪を見て決意する問い、あのシーン、本当に大切な存在だと思いますね。ついでに、なんか、サラティアも無事だったけど、何か、そこにおかしいものがあるような。
さて、まぁ、あの世界の後……
何?
ルクス・エクス・マキナの中?
ッテカ、ルクス・エクス・マキナって、巨大な人じゃないの?まさかの、巨大な世界やり直しマシーンだった……そういうことかよ……
まさかの、そういうシステム的な……いや、まぁ、なんか、こう仮面ライダーオーディン的な奴が出ると思ったから。でも、違った。まぁ、デウス・エクス・マキナの性質とか、そういうのを考えると、あれはあれでありなんだろけど。
ありなんだろうけどね。ラテン語で「機械仕掛けから出てくる神」を意味。
一種の機械の神ではなく、舞台装置として、あれを出したんだなーと、今、そういうことを思いました。
2016y11m04d_114033110.jpg2016y11m04d_114052330.jpg2016y11m04d_114148315.jpg2016y11m04d_114833200.jpg
さて、いやでもレナを助けに行くために己を鼓舞する姿の切なさとか、見ていて、こっちが、うぅ……ってなってしまいますね。
ユイのひたむきな、レナへの愛情というものが伝わってきます。
下手すれば、依存とも思われて仕方ないほどの愛情です。でも、それは、仕方ないんですよね。誰よりも大切な、友人と肉親の違い……なんですよね。こればかりは。
そして、サラティアに関しても、姉に関しては報われてほしいと思うんですよね。
そして、孤独ということの辛さを、あの世界で何よりも一番つらいことだと気づいたからこそ、それを成そうとする装置すらも破壊しようと動き出す。
女王でも何でもなくなった彼女……ああいうあり得た世界の中でも、レナがいないというだけで一人ぼっちの辛さを知る。恐らく、あれの一瞬だけでもレナが一人だった時代を思ってしまったんだろうな。
なんか、神無月の巫女の最終回の姫子と千歌音の再開するまでのラスととか、そういうのを思い出す。
それを超えてほしい。
いや、マジで。
2016y11m04d_114814466.jpg2016y11m04d_114651120.jpg2016y11m04d_114725671.jpg2016y11m04d_114738350.jpg2016y11m04d_114811949.jpg2016y11m04d_114651120.jpg2016y11m04d_114725671.jpg2016y11m04d_114738350.jpg2016y11m04d_114811949.jpg
ホント、あの状況でサラとティアが……
あそこで弱みを見せたユイっていうのが本当にユイの中でレナという存在が、あれをレナという存在を覚えている中で経験したからこそ、余計につらいんですよね。
だからこそ、あの指輪を見た瞬間の結審とかね。それから、朝を迎えて……
奴ですよ。
アレクト自身がユイを迎えに来ると。
え、これ、どうなるの……?って、思う中で、もう次回だからね。
あれに取り込まれた人は、まさかの……じゃぁ、そこ行くとヨハンって何なのさ・・・・・あの、ウルトラマンタロウに出てくる糞胸糞の悪い宇宙人みたいなことを平気でしでかす、あのクソガキは。勇者シリーズの全巨大ロボを連れて、あいつを粉砕したいと思えるほどの、久しぶりに自分としては殺したくなるキャラクター?まさに、そういう感じなんですよ。
それ以上に、なんか、この子たちが人並みの百合的な幸せを送れるかどうかを考えるだけで、なんかすごいお先が真っ暗すぎる。あそこまでのことを経験して、ビターエンドになったら、それこそ、凄いやりきれないエンドに自分としてはなりそうで本当に何か最終回まで見るのが辛くなってきた。
何か、リューとロウの関係を出してきた途端、ユイレナの牙城が崩れて、三機のレガリアのパイロットが、凄い、何か、もうね……うん。人としての形を維持できずに死んでいくのではなかろうか?
とか、そういうことを考えてしまうわけです。
2016y11m04d_115112319.jpg2016y11m04d_115231833.jpg2016y11m04d_115232799.jpg2016y11m04d_115300026.jpg2016y11m04d_115253752.jpg
あぁ……信じたい。この作品を。
なんか、見るの辛いんですよね。このアニメが、もう、ここまでくると。
展開も解らないから。
楽しいんだけど辛いっていう、このジレンマwww
どうしてくれよう……

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドルズ星人ですか?
メモールも元に戻るでもなく、かといって退治されるわけでもなく
メモールは生かすよりも殺害してしまうほうが彼女のためかと思うんですよね
ドルズ星人も倒されずに放置……
人間を改造し怪獣に変えるような星人、メフィラスよりもあれがよほど悪質宇宙人ですよね。
テロリスト星人もかなりの不快星人ですが
レツの記憶も失われていたのが自分としては痛かったです
美少女大好きなわりには、ユイを見て無反応な記憶改竄レツ…
ケイやサラティアに反応していたり美少女ならなんでも好きと言うのはあくまでポーズ
ユイへの本格的な恋愛感情を悟られないために美少女好きを演じているのではと、そんな無意味な邪推を……。
個人的にはエナストリアも壊滅し人型に戻れなくなったレナと不老のままのユイが人里離れた地で二人きりで生きていくような終わりが望ましいですね
少なくとも女皇を続けなくなるような終わりが
女皇である以上血を繋ぐ必要が有ると、それがひっかかります。

| 毒穴子四太夫 | 2016/11/07 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

タロウに出てきた、そうですね。
胸糞宇宙人はご名答。ドルズ星人です。
久しぶりに、あいつレベルで腹立たしい悪役な感じがしますね。ヨハンというやつは。
ドルズ星人はメビウスに再登場して、コテンパンにされることを期待していたんですが、まぁ、そうならなかったのが、正直、腹立たしいです。
なんとしても、また、再登場して死んでほしい。
奴は、そういうのが似合うのです。
記憶が改ざんされたレツというのは、やはり見ていてつらかったですよねー。
そういうことを考えてしまうなんとやら……・
ただ、最終的には幸せになってほしいところです。出来れば人型に戻れるようにはなってほしい。
いです。
エナストリアは崩壊した後で、サラティアとレツ、ケイとイングリッド、そしてユイレナは幸せになってほしいところです。とはいえ、そうなると国民とか、そういう部分では後味の悪い展開にはなりそうですが。王国性から出て普通の女の子に戻ってレナと愛を育むのが一番の理想カナートも思います。

| 月 | 2016/11/07 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6847-33598fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT