PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレイブウィッチーズ 第4話 「戦いたければ強くなれ!」

2016y11m03d_154111381.jpg
なんか、NARUTOで、こういう感じの訓練、会ったよね?まぁ、あっちは木の奴だけど。後々、なんていうか、魔力が低いという、そういうあれ。
これまで主人公は、何かしら、そういうのが多かったけど、これは鍛えてもどうにもならないものらしいです。そういや、銀英伝で「ゴミ溜めの中にも美点を見出すタイプ」「教師になっていたら生徒の長所を伸ばすいい教師になっていた」っていう、キルヒアイスがいたら、どうなってたんだろう。あの人、女体化ですかね。いや、なんでもない。
まぁ、上手く使えば、それでもーって感じなんでしょうけどね。どうでもいい話、エディータは、そういう部分に近いものがあるような気はしますね。ただ、後者に関しては、まだまだ、うーんって感じだけど。あっけなく突き放す感じとかね。そこ行くと、まだまだ、キルヒアイスには及ばない。何で、銀英伝の話までしてんだ。これ。
いや、それにしても、激励するためとはいえさー
努力してもダメな奴はダメ。って結構、響く。この年になると、いろいろとねー……響くものは響くよー……真面目に頑張っても、なんか、それ以上の奴が来ると頭に石落とされたかのように、何か、ね。
そこから、頑張ってもどうにもならないと余計に。
ただ、そういう状況でも頑張る、光は応援したいところです。寝よう。
2016y11m03d_153911687.jpg

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は波紋の張り付き修行を思い出しました
接触魔眼は直枝に守られながらコンビで近付きひかりが看破直後直枝のパンチで破壊とかで使えそうな
ひかり×ニパよりひかり×直枝が好みです
魔力が低くても飛行ユニットを装備できるモブ魔女を神風特攻させればとか思いましたが
ドルズ星人以下の発想ですね
ドルズ星人が無性に見たくなり見直すと童謡シリーズの登場人物が軒並胸糞悪いですね
ゲランの幼体殺害、足を怪我した少女の暴言、うさぎ殺害する大家、無関係な町を破壊するぴっころ、弟を女装させる姉達、童謡シリーズではないですが
近場の話ではましゅらを食べさせる不良、タイラント回の自転車少年をからかう少年たち、など
タロウは明るめですが、案外黒いところも見られますね
星人も地球人も。
ひきょうもらっきょうもないメフィラス二代目は存在と顔はギャグですが作戦は最低ですし
無害な五人囃子宇宙人ファイル星人が唯一癒しな童謡シリーズ

| 毒穴子四太夫 | 2016/11/08 00:41 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

あぁー、そういえば、波紋もああいう感じでごぜーましたわね。
ブレイブウィッチーズのカプは、やっぱ、雁淵姉妹が一番好きかなーって思います。次点でニパひかってかんじでごぜーますが。
って、神風特攻はあかん(・ω・)
ウルトラマンタロウの童謡シリーズは、さすがにあれです。
こっちが動揺したくなるくらいには頭がおかしいものが多いです。
それは、もう、特に私は弟を女装させる二人の姉の話とか、あれは、さすがにー……ウルトラマンタロウは、内容の明るさゆえに目立つ黒い人物が多いですからねー。
そういうところが、作品の面白さを引き立てさせるとは思うんですが、背筋が凍るのも多いですね。

| 月 | 2016/11/08 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6845-d2f820fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT