PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガリアTHE THREE SACRED STARS 第7話「過去」

2016y10m14d_182905968.jpg2016y10m14d_182933089.jpg
ダイブしたのは良いけど、それで、案の定、国民全体にはまだ発表されていないような感じだけどユイサイドの人間たちには、やっぱり、心配は普通はするわな。
とはいえ、ユイレナの場合は自己犠牲をも国民のためなら厭わない、大事なものを守るために自分たちがあえて戦場に出るスタイルというのはね。
2016y10m14d_183843438.jpg
落ちてきた場所はリムガルド……
アオイたちを逃すためとはいえ、そういう感じで、リムガルドで簡易キャンプという感じでござーますわね。ここは、ショッピングモール……皆でなんだか楽しそう。スパロボに参加したら、合体攻撃が起きそうな、そういう、あれを思い出す。さて、まぁ、リムガルド、忌まわしき記憶のある世界へと向かうわけでござーますわね。
なにげに、レナってユイへの独占欲は高いんだろうなーって、そういうことを思ったりはしますね。ティアを転がした時点で、そういうのが見て取れる。
さて、なつかしき旧友という名の、ケイとの出会い。
そして、その先にいるのはイングリッド。
えてして語られる真相というのは、ヨハンのせいで、まだ全体を聞くことができない。エネルギー開発がストップしてたら、都合良く使者が出てきて協力。そして、レガリアの協力につながってしまったわけで・・・・・おそらく、レガリア復活の技術に利用とか、それが、その原因が、おそらく、あれなんだろうなー。ルクス・エクス・マキナという未知の存在の復活のための利用であるのだろうと。そして、それを調べている最中、ケイが何かおかしいことになってしまったって感じなんだろうなー。
レガリアの復活、おそらく、そこから得られてのレガリア・ギアとか、そういうものを作り上げたというか、そういうものなのだろうと。
ケイはいったい……
イングリッドはおそらくは、ただ国が豊かになることだけを考えていたんだろうなーと。だからこそ、成果の上がらない技術とか、そういうものに目がくらんで悪魔の言葉に耳を貸したら、こうなってしまったというか。
そういう感じだよね。
それがリムガルドフォールの真相の一部な気がする。
助言者、ヨハンサイドの答えが出てないし。
ついでに、イングリッド側が何かを握られているようだし、それとも条件を暗示されているのか……まぁ、ヨハンの性格からして、絶対に、約束を守ることもないだろうし。おそらく、その黒幕が、あのクソガキことヨハンなんだろうけど。
イングリッドの先が、まだ知らないから知りたい。
ついでに、イングリッドが手を差し出した理由は、本心から、これから自分のなすことはすべてが間違いであると、ユイに助けを求めている表れなのではなかろうか。と、そういうことを思いますね。
んでー
2016y10m14d_183928244.jpg2016y10m14d_184059768.jpg
ケイは、やっぱり、こうリムガルドの12年前の事件でいろいろと壊されたりとか、そういう部分があるんじゃなかろうか。って思います。
本当は、もう、あの将軍が言っていたように国という重圧を背負うほどの強さも持っていないのではなかろうか?とか、そういうことを思います。すべては虚勢で。
ヨハンがいらんことをしたんだろうなーってのは、簡単に想像できてしまいますね。これ。
2016y10m14d_184949239.jpg2016y10m14d_184951162.jpg
今日は戦闘メインって感じの話でしたね。えてして、真実は、まだまだ、そう簡単に明かすわけにはいかないなんとやらといった感じで。
さて、イングリッドは何のために……国の復興っていうのもあるんだろうけど、それだけではなさそうだし。そして、口にした共鳴とは何か。なぜ、ヨハンに付き従っているのか。ルクス・エクス・マキナのためだけではないようですしね。
おそらく、アレクト、メガエラ、ティシスは合体すると思うんですよね。合体して、真なる封印の力を見せるような。そうイングリッドがもとより戦いを望んでいない、あの口ぶりからして、3体そろえば何かあるのは見て取れますよね。その共鳴が、まぁ、合体なのか、どうなのかはわかりませんが。
2016y10m14d_185138844.jpg2016y10m14d_185545716.jpg2016y10m14d_185606322.jpg
あまり、進展はなさそうですね。とりあえず、今回から後半戦ということで、いろいろと気になってはいましたが。
ただ、リムガルドが、なぜ、ああなったのかという間接的な部分は考察できるようになったような、そういう気分でもあります。まぁ、まだまだですが。
さてさて、それを押しても、意外とアウトドアを楽しむサラティアとか、ユイレナは見ていて楽しかったですね。これが終わったら、みんなでキャンプしよう……これ、フラグになるのではなかろうか?ちと、心配であれです。
さて、どうなるかな。
次回に大期待。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパロボ
いつかレガリアも参戦しますかね、私はして欲しくないですが
だって野郎パイロットがユイレナに支援されたりしたりして欲しくないじゃないですか、と
ユイを支援したりされたらユイ大好き独占欲120%なレナお姉ちゃんもキレます
メガエラはバスタードに出てくる堕天使みたいなデザインでとても好きなデザインです。
三体の中で一番好みです。
キャンプと言う日常回からロボバトル、ケイングリッド関係、濃い30分でした。
レツに何かありそうなフラグですかね

| 毒穴子四太夫 | 2016/10/20 10:21 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

スパロボに出たら出たで、ユイレナが野郎と絡む二次創作が増えてしまいそうで、私、そういう意味で嫌ですねー……神無月の巫女は、そういうものが多く出ちゃってる現状なので、同様、スパロボには出ずに、そのままでクロスオーバーは妄想で済ましたいです。
私も、ユイレナはユイレナであるだけでいいですねー……そこに、サラティアとケイングリッド、レツ達がいるだけで、幸せな気がします。
メガエラはかっこいいですよねー。ただ、個人的には、やっぱりアレクトが一番好みですねー。
次回、どうなるんですかね……レツには、何もない状態であってほしいです。

| 月 | 2016/10/20 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6827-c1d53ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT