PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第26話「ジャンケン小僧が やって来る!」第27話「宇宙人の奴」

jyojyo7.jpg
じゃんけん小僧って、毎回、これ読むたびに思うんだけどすっごい、じゃんけんって運にも左右されるし、何やかんやで、凄い使用者にとってリスクもデカいのではなかろうか?とか、そういうことを毎回、考えたりします。じゃんけん弱い人が、この能力を得てしまったら、それはそれで大変だしねー。
でも、これ心理戦をどうのこうのって感じなんだろうなーって、そういうことは思ったりする。はい。そういうことは思ったりはしているのですが、まぁ、なんだろうね。
ついでに、読むたびに思うんだけど、あの穴……
穴がね……
なんか、あれ、埃とかはいると大変なのではなかろうか?とか、そういうことを考えてしまったりするわけでござーます。なんかなー……しかも、普通に外に出てたりするしなー。
そういや、チャンピオンに水島先生が刃牙を書いてて面白かった。
いや、それは関係ないんだけど、岸部先生がね。イカサマして勝ったくせにドヤ顔してカッコいいことを言う露伴は割と有名である。はい。
かっこいいんだよね。これ。ラストが。


んで、この宇宙人は宇宙人なのか、それともスタンド使いなのか。
荒木先生だけが知っているー
そういえば、今日は二本立て。
何故、こうなったのかと言えば、まぁ、仕方ない。
他のことを更新しまくったせいでござーますわね。
そういうことで、なんか、この人は、本当に宇宙人なのだろうかーって、感じで、これ以降の話とか、そういうのを見ていたんですけどね。
そんな、明かされることは無かった。
明かされることは無かった。
まぁ、この露伴先生との戦いを、まさか、2話完結スタイルにするとは思わなかった。
まぁ、ええか。
うん。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃんけん小僧は四部ならではな面白いスタンドですね。
五部とかに出ても問答無用で消されそうな。
ディオ一派と闘うにしてもじゃんけんなんてしてくれそうにないですし…案外プライドをくすぐればディオは罠に嵌められるかもしれませんが。
宇宙人は本当に異星人かなと思います。
クレイジーダイヤモンドの拳に無反応なのは流石に演技とは考えられない…。
ただ「?」「?」「?」となるのは見えているからこその「演技」とも取れますし。
矢を弾いたのも地球人では無さそうと言うか……。
スタンドに目覚めたばかりにしては変身能力について熟知してますしね。
もっともハイウェイスターで異星人かどうか疑問になる人が出てきますが…。
鉄塔の話でも鉄塔がヴィジョンタイプのスタンドではなく鉄塔そのものが能力なので、宇宙人がスタンドを見られるか、スタンド使いなのかどうかの見極めの判断材料に出来ないのが面白いですよね。

| 毒穴子四太夫 | 2016/10/03 12:01 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

3部に出たら、真っ先に殺されてしまいそうな気もする、じゃんけん小僧に対しては、なんか、ディオは容赦なく殺しそうな、そういう気がします(・ω・)
ただ、こういう部分の面白さが、4部の魅力であることも確かだと思います。
宇宙人は、やっぱり宇宙人説が濃厚なんですね。
生まれながらのスタンド使いって言われると、それは確かに……
なんてのも、そういうことを思います。
そういうことを考察しつつ、あれですよね。荒木先生も「彼が宇宙人かそうでないかは、わざと曖昧にした」って言ってますしねー。
そういう部分を楽しませるのも、ジョジョと言う作品の面白さなのかもしれません。

| 月 | 2016/10/03 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6811-fb086b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT