PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンオーブ』第11話 「大変!ママが来た!」

2016y09m17d_093521530.jpg
今、ガイさん、べリアルのことべリアル”さん”って言ったよね?
腐っても、悪に堕ちてもウルトラマンと言うことですかね。なんか、そういうことをいろいろと思います。緊迫した状況なのに、笑えるタイトルといのは色々と笑えます。
流石は、そういう部分、秀逸だなーって、なんていうか、そういう感じでござーますわね。
キャップの家、なぜか、女の子しか生まれないと……それって、何気に、結構、重要な伏線なのではなかろうかとか、こういうの、さりげなく入れてくるから逃してしまうような感じがしてならない。
所謂、呪われた家計なんだな。
ってか、ジャグラーさん、こういう場においても色々とやっているんだなーって、なんか、そういうことを思ったりしているわけでござーますが。なんか、呆気にとられるジャグラーさんとガイのやり取りが妙に面白いw
目に見えないことばかりが全てではない。えてして、ジャグラーは事の真相においても全てを知ってそうな気がしてならないわけでござーますが。例のマガゼットンのあれとかね。
2016y09m17d_093818302.jpg2016y09m17d_094217981.jpg
あぁー……これが、前回、敵を圧倒した存在なのか、そういうことと言うべきなのか。メフィラスを一瞬のうちに破壊したしね。っておもったら、タマユラ姫が唐突に出てきて、流石に心霊現象にも恐ろしい。しかし、出番を奪われて不貞腐れるジャグラーさん、面白いなー。
オーブを手玉に取るジャグラーとか、そういうの、結構面白いんやけどね。でも、今回は逆に他のキャラクターに手玉に取られているのが、面白いというか、なんというか。
とりあえず、例の母親はちゃんと人の話を聞け。
人の話をきけい。いや、そういうことを言いながら、陰で心配しているとか、そういうアレなんだろうけどさ。
2016y09m17d_094517168.jpg2016y09m17d_094553488.jpg2016y09m17d_094552921.jpg
マガオロチを助けたのって、ゾフィーってことですよね。もう、これ、あの来週の伏線やら、そういう部分を含めて。
ってことは、あの、やたら強い方のゾフィーが……
まぁ、それよりも、いや、ゾフィーは強いけどね。
そんな感じで、べリアルのカードがゾフィーの封印を破り、復活したマガオロチ・……凶悪だけど、かっこいいなー。ゴジラのVSシリーズをほうふつさせるような、そのデザイン……
2016y09m17d_094609136.jpg2016y09m17d_094620914.jpg
いやぁ、かっこいいっすねー。凶悪な感じが、また、良い。
突っ込んでいきなり、オーブ倒されたし。
ってか、良い感じにあの完封されちゃってるのが良いね。全てにおいて、最強である証の如くの、そういう言う部分ね。ハリケーンスラッシュもスペシウムゼペリオンも弄ばれるだけ、弄ばれて完封ってのも、また、ねぇ?
バーンマイトですら、完全に技を完封する、その力と言い、なんでしょうね。圧倒的な強者感とか、ここから、如何に立ち上がるのか、それが非常に楽しみでございますわね。
2016y09m17d_094721423.jpg2016y09m17d_095123870.jpg
さて、ウルトラマンのカードさえ奪われ、マガオロチは暴れまわる。
差ぁて、どうなってしまうのか……圧倒的な絶望感を抱いたまま、今日は終わる。
……次回が気になるんですが。ってか、あれを封印したゾフィーってやっぱ凄いな。本気を出したんだろうなー。M87光線最大出力とかありそう。
2016y09m17d_095446366.jpg

| 特撮感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

巨大タマユラ姫はかなりシュールな画でした。
怪獣図鑑などで、巨大フジ隊員や月星人南夕子のように女優さんが顔出しのまま掲載される悲劇がまた。
は、さすがに今はもうないですよね。
ゾフィーへの変身は、過去の例として都市伝説的に不安がありますが今回はべリアルも一緒にフュージョンなので安心……。
タロウ大好きな者としてはウルトラダイナマイトが通じていないのは辛いものでした。
CMで先にゾフィー+ベリアルの新形態を見せられたときはどうしようかと…。

| 毒穴子四太夫 | 2016/09/20 12:08 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

モチーフは巨大フジ隊員とか、そういう部分なのかもしれませんね。
まぁ、流石に、怪獣図鑑に載るようなことは、もうないでしょうけど。そこは、やっぱり、味方サイドでもありますしw流石に、そこまでは。
ゾフィーは、今度は色々と強いゾフィーのようなので安心です。
ま、まぁ、ウルトラダイナマイトに関してはオリジナルじゃないですし、そこは、あの、たぶん、大丈夫かもしれないです。オリジナルの前だと、流石にどうなるか……
サンダーブレスター、実は、もう1話のCMでネタバレしてたり( ・ω)

| 月 | 2016/09/20 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6804-95b44d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT