PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真「レガリア The Three Sacred Stars」第三話「真心」

2016y09m15d_231238962.jpg2016y09m15d_231414592.jpg2016y09m15d_231654578.jpg2016y09m15d_231402442.jpg2016y09m15d_231639512.jpg

簡単に死ぬんよな。あの敵……ってか、この爆弾監獄に閉じ込めらた時の二人のやり取りが色々と追加されていることに気付く。ついでに、アレクトーがヨハンを殺そうとする、あの動きはやはり、そういうことなんですかね。
やはり、奴は全ての悪と言うか、そういう部分がね。
えてして、今回は、そういう部分の内面描写やら、そういう部分が気になったりはする。ってか、それなりに会話が追加されていたりとか、そういう部分を敏感に感じ取りますわね。
テイシスの二人の姉妹とか、ついでに、この時点で色々と思ったりします。何気に、この時点で、まだ、ユイは乗っているだけで、レナが動かしているだけなんですよね。最初は、それだけで力になったけど、それだけじゃなくなっていく感じが、四話に繋がっていくわけでござーますが。
恐らく、それ以上にテイシスのような動きをすると余計にユイに負担がかかるか、それ以上に人外になってしまうか、そういう部分が見て取れてしまう訳でございますよ。
ただ、最終的にはレナと同じように永遠の存在になることを、ユイが選びそうな気がしてならないんですよね。
だって、二人の関係は永遠のものだから。
本心では、そうしたいんだけどー……うーん、まぁ、色々とね。
テイシスの姉妹は、そういう関係なんだろうなーって、今、そういうことを思います。
しかし、女王と言う立場上、そういうことも出来ないというのが、そういうことをさせてる時点で、レガリアに乗せてる時点でレナの中では罪悪感でいっぱいなのが伝わってくる。
ただ、シンの覚醒を告げたら、このユイレナは最強なんだろうなー。あくまでも、契約者であるという言葉は仮初で、真の契約者になるというのは……
そういうことを思いますね。
2016y09m15d_235342464.jpg2016y09m15d_235345966.jpg
これ以上、負担を掛けて欲しくないからこその、ケーキとか、この話は色々と探ろうとしてしまうから辛い部分があるわけでござーます。
サラティア姉妹が一二年の時を得ても外見が変わらない理由は何処にあるのか……そこを気にしつつ、なんか、いつも、これは明るいだけでは終わらない。
ユイレナの最後のずっと一緒に……の、台詞は、本当に、その通りなのか、人外に堕ちて……なのか、気になるまま終わってしまった。
2016y09m15d_235202071.jpg2016y09m15d_235516049.jpg

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公式サイトに5話と6話の先行映像が来ましたね。
色々気になるキャラも、単語もあって。
3話の変更は多めだったようですが、個人的にはスリーサイズは教えないほうが~のサラの手つきがいやらしく動いていると言うのが意味無いだろうと苦笑しつつも百合としてはそれで良いかなとも思ったりもしますが、どうなんでしょうね。
不老(?)になれば女王を続けるにしてもその様な人外に国民はついてくるものでしょうかね。
国その物がどこかで崩壊したりしそうな…OPの歌詞の最後らへんが不穏と言うか不気味と言うか。
国民支持率100%的な描写が前降りのようで……。
なんであれ、ユイレナが一緒にいられるなら、とも思いますが。

| 毒穴子四太夫 | 2016/09/22 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

ネタバレは、あまり好きではないので先行映像は見ないスタイルで。
はてさて、どうなるやらー……
まぁ、サラの件に関しては、それはそれで妹であるという名の彼女がいるから、そこはブラフであると思います。なんやかんやでレナのことを尊重しているのが、あの二人と言う感じもしますので。
どうなんでしょう。
人外になって、人からの支持を失う展開は数多くありますし。
これから、ユイレナには試練が多く訪れることだろうとは思います。

| 月 | 2016/09/22 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6801-e0cd9a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT